

クトルの裏話とランドグリスの脅威、そして今後の方針などなど

 
前々回の動画で二刀クリ珍によるクトル討伐を成したわけですが、その前にはこんな出来事がありました。


メンテ後、クトルの炎を確認しに行く私。しかし炎は確認されず。


その間もちょくちょくログインしてみるものの、まったく炎は灯らない……すわ、炎消失バグかと懸念を抱き始めた私の前に颯爽とひとりの修羅が。


くとる01




         ,      /〃ハヾ  / ∧∨〃、ヾ} l| :}ミ;l\
        /〃// / 〃l lヽ∨,〈ヾ、メ〈 }} ;l リ ハ l`!ヽ.
          //' /,'  ,' 〃 l l川/,ヘ丶\;;ヽ/:'/〃∧ l ト、:l !
         〃,'/ ;  ,l ,'' ,l| レ'/A、.`、\;;ヽ∨〃/,仆|│l }. |、
         i' ,'' l| ,l ' l. !| l∠ニ_‐\ヽ;\,//,イ| l | l ト/ λ!   、
.        l ;  :|| ,'i:/ l| |:|: |``'^‐`ヾ∨`゙//|斗,l ! | ,タ /l.| l  三__|__
       l ' l |」,' l' lハ |'Ν    ̄´ /` ,|l_=ミ|! ly' ,〈 :|| |  口 |
        |l .l H|i: l | ゙、| l        _.::: ,!: l厂`刈/ /!} :l|    ‐┬‐
        |! :l |)!| ! |  ヽ      '´ ’/'_,.   ノイ.〃/|!    │田│
        l|l |l 「゙|l |`{             ..   _   |}/,ハ l     ̄ ̄  
       |!l |l、| !l :|.      ‘ー-‐==ニ=:、__j:)  l'|/|l リ    、 マ
ヽ ̄ニ‐、__.」乢!L!lヱL」__           ー、 `'''´   从「 /     了 用 
 \ `ヽ\      /l |       / ̄´     //        '"`ー‐
.  ,、  l  ゙、    / ' |、      {        /l/         ,
   '}  l  ゙,    /   |:::\      }     ,.イ/          レ |  
   l  l   l  ,.イ   l:::::::::\__   `'-‐::"// |′          ノ
   l   !   K ヽ,、 \「`''''''''"´:::::::;;:" //          
.    l   l   ト、\( _.... ヽ  .:.::::::::;;″ /'       _    
\   |  l|  八、ヽi´    | .:.:::::::::::::i' .:/'"´ ̄ ̄ ̄ ,.へ\


※嘘です。



しかし、MVP狩りとはまず情報から仕入れるものであるとじーちゃんも言ってました。


どんなスキルを、どのタイミングで、どれ程の威力で使用してくるのか? ATKは? MATKは? 即死級のスキルはどんなものがある? 等々。


ありとあらゆる情報を叩き込み、敵を知り己を知れば百戦危うからずの状況に持ち込みます。


そのための参考になってもらおうと端っこで観戦していると、SGやWBと思しきダメージ滝の表示が1であることに気付いた。


ああ……水耐性ね……100%越えてるなこれ……


マズい、このままでは情報収集どころではない……


焦る私の心情を察したのか、ついに決定的なダメージの瞬間が訪れた!






FDの流れ弾である。

くとる02


結局自分で!? とは思ったものの、このたったひとつの情報を有り難く頂戴する。


ていうかダメージ痛すぎると思ったら火鎧だった。こんなところになぜ火鎧で来たのか私は。


次に時間を把握するためにしばらく戦闘を眺めていると、



くとる03



大して危なげもなくクトルを撃破。


普通はこのままドロップを拾って帰っていくはずだと思いじっとしていた私だが、その修羅はドロップを拾った後おもむろにこちらを向いた。


え……もしかして「見てんじゃねーよ」とか言われるのだろうか? と身構える。だって、ぶっちゃけMVP狩ってるときに横で見られてたらウザいし。


そして数秒後、修羅はその頭上にメッセージを掲げた。





くとる04




  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄



まさかそう来るとは思わなかった。


MVPの視察に来てそこにやって来たキャラクターがブログ見てるとかどんな確率……ていうかergerg言ってる変態だということが既にバレてしまっているわけで。


あ……もしかしてそういうことか? 語っちゃう? ここ最近のオススメについて語り尽くしちゃう? フレラバもいいけどね、すきすきもいいよ。なつくるやるならはるくるも、なんて脳内でシミュレートしながら私は言葉を返した。


くとる05


この小心者!!!


いやいやでも初対面の相手にergの話題振るとかどんだけハードル高いの!? と思い直して「珍でやるならどうぞ!」という言葉に「まじすか!」と素で返してしまった私。


2時間後、親切な修羅のおかげで動画のクトル戦を撮れた、という裏話でした。






で、調子に乗った私は最凶最悪のMVPランドグリスに立ち向かったわけだが。



らんどぐりす01

……



もう数えるのも嫌になるくらい死んだ。20回は軽く死んでる。当然、すべてフルブースト。


実際、いつまでタイマン? で戦えるのかと焦っていた節はあったものの、限りなく運ゲーに近い要素と、それを乗り越えてなお耐えきれない火力にどうしようもなかった感じ。


結果。


クトル・イフリート級までのMVPなら現状のステータスで問題ないが、ランドグリスが相手になるとこれではダメだということが判明した。


ただ、まだ対峙してすらないがヴェルゼブブは現状のステの方がいい気がする。


速度強化を使用するMVPでは個人的にランドグリスが最上位だと思う(生体MVPは知らないけど)ので、こいつをソロで倒すことが今後の大目標。


というわけで、



1、二刀クリ珍でヴェルゼブブを倒す


2、二刀クリ珍でランドグリスを倒す


3、二刀珍で魔王モロクを倒す


4、生体MVPについて調査する




以上4点を今後の方針にしたいと思う。


モチベとROが続けば。私は熱しやすく冷めやすい性格なので何とも言えないけど、まぁ目標を立てるくらいは勝手にしよう。


あーでもステータス再振りが来ないと若干つらいな……

comment

Secret

最高の目標やと思います!

震えた!!!ワナワナと震えました!

さつき先生、MVP狩りの神髄を教えてくださってありがとうございます!

なるほど、20回フルブーストで死んではる。

=敵は自分の中にもあるということやと感じました。

自分、まだまだ気迫が足りてへんと痛感しましたわぁ!

雲の上の存在であるさつき先生の大目標・・

震えが止まりませんよ!!!!!!!!!

コメント返信

イスタンコさん>
もうちょっとでイケるという感覚のまま無謀にも吶喊した結果であります。
でも絶対に無理とまではいかないこのもどかしさ。

私もイスタンコさんのET記事はつぶさに見ているので攻略していったところまで登ってみようと思います!
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
