スポンサーサイト


誰にでも1体くらいはROで好きなMOBがいると思う

 
 
 

肌を焦がし、意識を奪うほどの熱気。




赤い、赤い大地を徘徊する火の悪魔、炎の鳥、焔の蜥蜴、動くものを無差別に攻撃するガーディアン。




しかし、それは地獄の始まりでしかなかった。




そう……ヤツがいた……煉獄の炎を纏い、近づくもの全てを焼き尽くす精霊。









ifrit_20130720221236.gif



その名はイフリート。


私がROで最も好きなMOBです。次点でランドグリス。


トールが実装された当初、画面を埋め尽くすほどの屍を築いた記憶は今も新しい。


降り注ぐ即死級のメテオ、撃ち放ったファイアブレスで後衛もろとも巻き添えにし、かろうじて生き残った前衛をパルスストライクで吹き飛ばす。


そして、何度も蘇ってくる冒険者たちを嘲笑うかのように一掃するアースクエイク。


一線を画す存在とはこういうものかと、私はその時に体感しました。


そんなBOSSというかMVPを倒したんだなーと。


自分の動画を見直しながらしみじみと思い出したので書いてみた夏の夜。





randgris.gif



あとはランドグリスね。


イフリートが二刀珍の到達点なら、ランドグリスはクリ珍の到達点という認識。


ヴェルゼブブと魔王モロクはあんまりそんな感じがしない。なぜか。


まぁそれは置いとくとして、対ランドグリスの装備に関しては十分揃ってると思う。


G単位の「世界が変わる」レベルの装備さえ求めなければ、残すところは1秒を削る火力を追及する段階。




たった1回のためになんでここまでするのかって考えたとき、動画をアップして見てもらいたいって欲求が私の中にあるんじゃないかなというのが一番。


なぜなら150珍が3人いて150修羅/影葱/メカといるにも関わらず、狩りもしなければニーズも封印神殿もETもGHMDもまったく行ってないから。


あ、でも金策だけはしてる。



盾01
盾02
盾03
盾04



ランドグリスゴースト相手に。


この盾がポロッと落ちた瞬間がたまらない。


確率的には20体に1個出るからカードより断然狙いやすく、来い来い来い……キターーー!!! って感じのテンションで狩れるのが私に合ってるんだと思う。


大纏のおかげでアイスと闇水だけで狩れるからリーズナブルなのもよし。


修正されたらどうしようかなーとは考え中。





話は変わって、べるさんがアドラABをやりたいと言い始めたのでお互いに未精錬の審判セットを購入して精錬。


鈍器、服、肩、靴、全部1個目で+7になったっていうね。


審判せっと


あと服1個クホって、肩2個が+7になった。


もともとこのABは他キャラと比べて精錬運が強い感じがあったんだけど、これほどの才覚を発揮したのは初めて。


これはイケると思って真紅のポンチョを叩いたら+5で折れた。





で、最近ちょっとしたアクセント的な装備が欲しくなって。



phreeoni.gif atros.gif



フリオニ錐か、アトロス錐かで迷い中。


鬼錐は二刀のMVP狩りの幅を広げてくれる(滅多にMVP狩らないけど)し、狼錐は火力装備にするとAspd193が難しい二刀クリによさげ。


いずれ両方手に入れると仮定しても、まずどっちを先にしようかと。








そうして悩んでる間に狩ることにした。








タートルジェネラルを。

亀



いや、ちゃんと探したんですよ、フリオニとアトロス。


でも飛び回るのが面倒で、走り回るのも面倒で、行き着いたのが固定湧きの亀将軍だったという。


気が向いたらちょくちょく狩ろうかな、狩られてなければ。




拍手返信:

Nさん>
どうぞ自由に貼ってくださってOKですよ!

comment

Secret

No title

残すところは1秒を削る火力を追及する段階っていう言葉、痺れました。

本物の考察を見ました!

それにMVP動画を見て、本当に細部まで考えてらっしゃることがわかります。

深い考察+冷静さ+豪胆さ。

本当にいつも参考になります!!

ランドグリス・・・ゴクッ・・・・・・。

コメント返信

イスタンコさん>
なかなか計算通りに行かないのが常ですが、まずはシミュレートからというのが染みついているもので。

参考になっているのなら嬉しく思います!
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
