スポンサーサイト


次はいよいよヴェルゼブブかなって

 
あと倒してない最上位級MVPと言えば、ランドグリスとヴェルゼブブの2体。


他にも魔王バフォメットや悪夢のバフォメット、ブワヤやバコナワなんてのもいるけど、この辺りは気が向いたら後々。


うん、まぁ悪夢のバフォメットとブワヤはあるブログで存在を知ったんですけどね。


ブワヤってあんな強かったんだ……と。スペックだけならイフリート級じゃないのアレ。





個人的に最上位四天王はイフリート、ランドグリス、ヴェルゼブブ、クトルラナックスで、魔王モロクは最極限級の側近ってイメージだったけど、それが崩れてきてる。


倒しやすさで言えば魔王モロクは最上位四天王よりやりやすいという結果になったし、まだ見ぬ強敵の存在も垣間見えてしまった。


魔王モロクは取り巻きが自律AIと言って、通常、取り巻きってのはMVPから一定距離が空くと自動的にMVPの元に戻るようになってるんだけど、ヤツの取り巻きはコールスレイブ(呼び戻し)以外で戻って来ないのでタイマンにしやすいという利点があるから。


この特殊なAIは魔王モロクの取り巻き以外にはいなかったような気がする。多分。





話を戻して。


魔王モロクを倒した私が次に狙いを定めたのがヴェルゼブブ



beelzebub.gif



まず初期状態のコレを約3.3M削った後、メタモルフォーゼしたキモいデカ蝿を約6.6M削って倒す、MHP10M相当のMVP。


念属性だから属性が100%以上にできない(付与的な意味で)のが厄介。


とはいえ、Rのときにギロチンクロスがソロで倒してる動画もあったし、RRになっても本体スペックに大きな変化は見られなかったので苦もなくイケると思っていた。




ヴェルゼブブ



この連なった1.3k~1.6k幅の赤いダメージ……


これ、本体じゃなくて取り巻きの攻撃。




hell_fly.gif



ヘルフライ。このとき6体。


ヴェルゼブブの初期取り巻きはヘルフライ7、チョンチョン3で、ヘルフライ1、チョンチョン3が削れるのかな……RRで変わってなければ。


Rの動画だと300前後だったのに5倍も跳ね上がってる、っていうかね、カボパイほぼ押しっ放しでようやく耐えれるレベル。


カボパイ900個持って行けば十分だと思っていたのに、実際は3.3M削ってメタモルフォーゼ使わせた時点で700個使ってた。


つまり残り6.6Mを削り切るにはカボパイ1400個は最低でもいるわけで。





カボパイだけで経費20Mかかるんですけど。





そんなわけで第1回ヴェルゼブブ戦は物資の枯渇による敗北。


さて、装備の見直しとカボパイの買取でもするとしよう。今後のために。





記事を追加して。


ここのコメントとYOUTUBEのコメントに「+9メスに刺さってるカード何なの?」って質問が来たのでその答えを。



ドレイクcと深淵の騎士c*2でした。

doreiku01_20130727110057.jpg



ほとんどの人はドレイクcを錐に挿すと思うんだけど、私はいくつか理由があってメスに挿しました。


+10メスか過剰蛸引に挿せばいいのにと思った人! 私もそう思う! でもその時はモノがなかったんだ!


深淵cの代わりにランドグリスcを1枚挿せれば言うことなしだったんだけど、これこそ出物がさっぱりないから無理だったという。


でも錐に挿さなくて後悔してないどころか、むしろこれがよかったと今でも思ってる。


あとはランドグリス錐さえ手に入れば、武器破壊耐性こそ左右逆にしないと得られないものの、Disによる爆裂要FLEE↑の解除には使えそう。でもやっぱり出物がない。

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント返信

匿名希望さん>
いつもありがとうございます!

まだいくらか猶予もあるということで、即死しないという前提でいろいろと調査ができそうです。

おそらくなんとかなると思いますので、諦めずに頑張りましょう!
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
