

イフリートは特別な存在なのだと思いました


ああ、やっぱイフリートいいわ……



イフソロ



今日は試しにクリ二刀の珍で狩ってみた。


アスプリカ→レイド影肩にして、新しくクリ率UPのための装備を導入。


それがこのROFことリングオブフレームロード。



ROF.jpg



これの使用目的は、ASで発動する爆裂波動Lv1


爆裂波動Lv1は180秒間Cri+10という良スキル(Lv5ならCri+25なんだけど)で、ROFを持ち替えても効果は持続しているからちょっとしたブーストになる。


これにLUK+20料理やおやつ、ビュッシュドノエル等を使用してCri率100%に。


今回はオルレアンのフルコース等、可能な限りブーストを削ってみたものの、やっぱフルブーストでさっさと倒した方が楽ってのが事実。


+20料理はAgiとVit、Lukは欲しい。クリ二刀なら。Agiだけ高いんだよなぁ……





プリカから影肩にしたのは神器なしでもいけるかなーってのを試そうと思って。


実際やってみて、イフリートだとプリカのがいいことは間違いなさそう。メテオ以外のすべてのスキル攻撃を軽減できるから。


ただ、プリカでも影肩でも爆裂時のファイアブレスで火服以外だと即死なのは変わらないし、それを考えれば影肩でも問題なし。


計算上、フルブーストのクリ二刀珍でイフリート撃破まで32秒程度。


二刀珍で29秒程だからそこまで差はないというか、重要なのはEQを2度使用させないために40秒を切ることだからどっちでもOKってことで。



イフソロ01



しかし何度もやってると慣れてくるというか、仕切り直しのときも以前ほど慌てることなく対応できるようになった。


イフリートのスキル使用頻度や優先度が分かりやすいってのもある。


消耗品も回復剤も惜しみなく使うから決して弱いわけではないけど、戦い易くはあるというのが私なりの感想。





レアはあってないようなもんだし、カードも微妙なんだけど……


イフリートいいわぁ……


RG戦で意気消沈した私の心を癒し、奮起させてくれる存在です。

comment

Secret

No title

おおおおおおお!
さつき先生早速の四天王討伐さすがっす!!!!

ROFで爆裂波動狙いって、どんだけいろんなパターンの考察ができる人なんやと驚いとります!!!!!

そうか。使える物は何でも使う。但し、それには広い視野と柔軟な考えが必要なんやと感じました。

目の付けどころが違いますなあああああああ!!!!!

イフリートソロ・・。記事には載っていない相当の考察や経験があると予想しています。

ほんまに尊敬っす!!!!!!!

イフが気を休めてくれるっていうレベルがすごいっすわ
ROFはずっと火耐性狙いかと思っていたので、まさか爆裂狙いとは・・・お金たまったら案に入れてみます!

コメント返信

イスタンコさん>
私が一番好きなMOBですからね、イフリートは。
湧き時間が11時間で日に何度も狩れるような相手ではありませんが。

ROFに関してはクリ珍と二刀珍の両方で使えるので、買って損はなかったかなという感じです。
もっと装備を突き詰めてバンバンイフリートを狩りたいですねぇ。


ちょーさん>
爆裂してると死ぬときあっさり死んでしまうんですけどね。
それでもMOBとして好きなのでなんか癒されます。

ROFは二刀クリだけでなく通常のクリ珍でも使えるかと思います。
というかカタールだとCri+20なのでより効果的という。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
