

11時間待ってるのも暇なので他のMVPを狩るの巻

 
オークヒーローとオークロードをさっくりと。


バフォ、ドレイク、ドラ、アモン、アトロス、ダークロード辺りはやっぱりいない。


アモンは対抗のギロチンが15-16kのダメージだったので次の湧き時間で競り勝とうと思って待機してたら来なかったでござる。


終わった後に同職として話してみたかったんだけど、あまりそういう雰囲気じゃなかったから無理かなぁ。



超01



超は回復剤いらず。


道もEQが全Hitしない限り必要なく、戦闘後にキャンプの宿で回復するスタイルでいけるのが実にリーズナブル。



道01



あとは鬼もそんな感じ。


ただ、二刀珍がトールへ出張していたので舐めプ装備の二刀クリ珍で超いったらダメージ全然でなくて回復剤の消耗がマッハだった。


装備って大事なんだなぁと今更ながらに痛感。


バフォいないって最初に言ったけど、迷宮の方は極稀にいることがあるらしく久々のご対面。



バフォ01



MHPが強化されていないせいか5秒くらいで沈んだ。


そして11時間固定湧きのイフリート。


試行回数が少なすぎるけど、今のところイフリート戦での回復剤の消費は雑煮40-70個とイグ種2-4個くらい。


消耗品はオルフルコースにブレスIAスクロール、料理にVit20、Dex20、Luk20で、毒瓶、HSP、サラマイン、高級戦闘薬、茶菓子、ビュッシュドノエル、HP増加P、火レジ、水コンバ、アロエベラ、憂鬱箱。


鬼錐があればHit増加の消耗品は使わなくて済む。その鬼錐が高いんだけど。



イフソロ03



柴犬セットとベベ29世+ROFでやってみたけど後者の方が雑煮の消費が少なかった。


単純に被弾の運次第ってこともあるんだろうけど、柴犬は変身の有無によるダメージの不安定さで差がついたのかなって感じ。


サイズ種族属性を問わない柴犬ではあるものの、大型に対してはベベ29世が優勢。


今のステだとHitがギリギリで朱雀鎧を導入したとしても<闘志1><闘志2>のナブのクロースを外さないといけないのでROF→呪い手になって若干耐性が落ちる。でも火力は上がるので欲しい。


挿すのはもちろん、




クトルラナックスカード一択

ktullanux_card.gif

火属性モンスターに物理ダメージ+50%
ダメージを受けた時、一定確率でオートスペル[フロストノヴァ]Lv10発動





持ってないけど。持ってるわけないけど!


でもこれがあれば撃破時間29秒→18秒になるっていうイフリート好き垂涎の品。


最近のSigだと1.8Gで取引されていた模様。


ほう、1.8G……


そんな大金あるわけないだろ! いい加減にしろ!!




ぜぇ……はぁ……




ときに、倉庫のイグ種の在庫が切れてきたので討伐面倒臭いとか言わずにチケットを集めるべきだろうかと考え中。


もうあと3日くらいしかないのに今更感がハンパないんだけど。


よし、ちょっとだけ寝て、起きてから決めよう。イフリートの再POPまでまだ時間あるしな!

comment

Secret

No title

さつき先生!!
バフォ・・ゴゴゴゴゴ五秒っすか!?

動画を探したのですが、どこにもありません(泣)

動画にするほどでもねぃ!ってことっすか??

期待しつつ・・期待しつつ・・待ちますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント返信

イスタンコさん>
動画いりますか? でしたら編集してみますが一瞬ですよ!


匿名希望さん>
私のシミュレートだとベベ>剣になっていますねぇ。

ペットにサベージベベを表示させて極めて親しい状態にしてなければ大型+15%なので、まずそこに見落としがないか、ですね。

あとは他の部位で大型ダメ>Criダメなら剣>ベベに成り得るかもしれませんが、コメントから察するにそれはなさそうです。

これまでシミュしてきた中で特に剣が別計算になっているようなことはなかったので、他をまったく変えずにダメージがベベを上回るならステータスや武器が関係してるのかなぁ。


どちらにせよ、さほど大きなダメージの差はないはずなので、剣一択でもいいと思いますよ。
二刀クリの考察にも書きましたが、Criダメってのは超汎用性のあるダメージソースなので。

大型にしか対応していないベベを買うのであれば、その金銭で別の部位を強化するというのもアリかもしれません。

No title

おぉ!さつき先生 spcial thanks です!

動画!!要ります!!!!!
お手間でなければ是非是非お願いします!!!!

5秒・・ゴクッ・・。瞬きできまへんがなw

コメント返信

イスタンコさん>
遅くなりました。
バフォだけだと短すぎるので、ついでにイフリートのも併せてアップしてみました。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
