スポンサーサイト


【動画】Lv150二刀クリ珍ソロでランドグリス【RR】




よっしゃああああとったどおおおーっ!!
というわけで、二刀クリ珍で遂にランドグリス撃破!!

実は動画の最後の勝ち名乗りが上げたくてここまでやって来たと言っても過言ではない。
イフリート、クトルラナックス、ヴェルゼブブ......そして、ランドグリス。

二刀珍で倒せたイフリートを除く3体を倒すために作った二刀クリ珍だけど、超FLEE対応型としての役目をこれ以上ないくらい発揮してくれた。
ノーデスペナとはいかなかったが、それについてはステータスや装備に考慮の余地があると判断している。



都合3度目となる今回は2度の敗北で得た経験からとにかく火力に徹することにした。
いわゆるごり押しといやつだが、そうしなければならない要素が3つほどある。

この3つのおかげで正直なところ今の私では完全に運ゲーである。

1、ディスペル
2、三種の即死級属性攻撃
3、爆裂超FLEE2HQ

以上がそれに該当する。


1はランドグリスがPCをターゲットした際の最優先スキルであり、これによって時間をかけて整えたブーストが無になる。ハルシでの回避は50%。
動画では省略しているが、何度か接敵前にブーストを消されている。そのときは涙を呑んで即飛び立て直し。


2は動画の即死要因となっているTSとEQ、そして爆裂聖属性攻撃の三種。
(※動画では聖鎧を着ているので爆裂聖属性では死んでいない)

TSは生半可な耐性だと風鎧でない限り即死(動画では聖鎧で風75%に風頭+風レジで耐性30%)。EQはゴスを着ればいいと思うかもしれないが、そうすると無詠唱の爆裂聖属性攻撃で即死する。
要はこれらの即死攻撃を「対応属性以外の属性装備で」耐えるためのMHPが足りない。36kでは不足で、40kあってギリギリ、45kで及第点、50kでやや安定かなと思う。


3は接敵して殴ることすら出来ないほどの早業。

接敵時に高確率で使用されるパルスを考えればランドグリスとの交戦は狭い場所がいい。
で、可能ならばディスペルで爆裂のDex、超FLEE、2HQをそれぞれ解除(できるはず?)すればかなり余裕になると思う。
私にはランドグリスカードが用意出来なかったのでこれは試せていない。



この3つをどうにかして運ゲーの要素を可能な限り減らすことが出来れば、ノーデスペナも夢ではないと思う。
ディスペルに関しても戦闘時間が短いほどスキルCTによって使用される回数が減るため、耐久だけでなく火力も重要になってくる。



長々と書いたけど、とりあえず勝てたことに意味があるってことで!
敢えてもう一度言わせてもらおう。






「俺が、俺たちが、ギロチンクロスだ!!!!」





拍手返信>>
  
桜さん>
一番最初にコメントくれたかも! 有り難い!
位置取り大事ですなぁ、ていうかノックバックスキルし過ぎで困る。


匿名さん>
その件に関してはコメントしときましたよ!


じゅうきさん>
拍手ありがとう!
3度目の挑戦、倒せてよかった……無死亡じゃないけどね!


匿名さん>
いつでも質問してくれてOKですよ!
とはいえ、私に分かる範囲なら、ですが。

comment

Secret

No title

すげー!感動した!!
敬意を表するッッ!!
僕もギロチン使ってますが主様を見習って日々精進したいと思います!

No title

すごい…いいものを見せてもらいました!
普段別職でRGを倒しているのですが、あれを珍で倒せると思いませんでした(((゚Д゚;)))
ノーペナクリアもいつか実現してくれると期待しています!

これは体感でしかなく詳しい検証はしていないですが、
攻撃AI時の爆裂(か超Flee)を使ったあとは待機AIになっても
超Flee→2HQ→EQまで毎回使用してきます。
それを利用して、
接敵→EQ使用まで後退→CT25秒の間殴る
などはできないかなと。

Disも考慮したら速攻殴りにいったほうがいいのか…?(;´Д`)

爆裂を使うようになったら爆裂>Disになっている気がします。
自分の珍での考察は浅いので、さつきさんに何かしらもっと有効活用して頂けたら幸いです。

おめでとうございます!
すごいなぁ・・・今回の動画も開いたポカーンとさせられました

No title

おおおおおおおおおお!!
鳥肌が立ちました!!!!
さつき先生!!!!!

おめでとうございます!!!!!!

ランドグリス・・四天王を全て討伐したさつき先生は本物のギロチンクロスです!!!

凄い!
本当に素晴らしい動画です!

全てを懸けて挑む御雄姿・・これはギロチンクロスの希望です!

可能性ってのは0じゃない限り追い求めるものなんやと実感しました。

次元の違う戦いを見せて頂き、本当に感謝です!!

動画観てすげええええ!!

て、感動してコメント書いたら前の記事だったwww

おめでとうございます!
そして、ギロチンの希望をありがとうございます!!

コメント返信

 さん>
ありがとうッ!
同じギロチンクロスとして楽しくやっていきましょう!
そしてできればイフリート動画をアッp(ry


愛読者Cさん>
ランドグリスには爆裂を起点としたスキルサイクルがある、ということでしょうか。

しかしそれは最優先で使用されるものではなく、例えば追跡から接敵に切り替わった場合、それがサイクル中であったとしても優先度の高いパルス等のスキルがあればそちらを使用し、その後にサイクルの続きを使用する、といった具合で。

もしそうであればEQの使用タイミングもおおよそ掴めますし、その瞬間だけゴス鎧を着るというのがおそらくベストだと思います。
一度離脱ということですが、ランドグリスは接敵から殴り始めるまでがもっとも危険度が高い(動画は位置取りの運も良かった)ため、EQを耐えてそのままというのが最適ではないかなと。

ともあれ、素晴らしい情報ありがとうございました!


ちょーさん>
ありがとうー!
ちょーさんの活躍をイフリートで見せてもらえることを期待しております!


イスタンコさん>
運が良かった、と言えばそれまでですが、何とか四天王制覇しましたよ!
これらの動画がイスタンコさんのET挑戦への刺激になれば何よりですね!


みゅむさん>
あっちにコメント!? と思ったらこっちにもコメントが!

ありがとう!
まさか私もソロで狩れる日が来ようとは……という感じですが、何とかなるものですね。

是非みゅむさんにもイフリ(ry

No title

接敵時の爆裂もしくはその後の超Fleeが起点だと思います。
その後は待機AIになっても2HQ、EQまで使用するのは確認しています。間にDisや岩盤を挟んでくることもありました。
接敵→待機AIでの使用は確認しているのですが、接敵のままだとそのサイクルがあるかどうかは未確認です。

接敵時の危険、ヒットストップが激しすぎるという意味でしたら同感ですw
やはり珍のようにガチ状態だと実直に男らしく殴りにいくのがよさそうですね(;゚Д゚)

接敵を持続させたままサイクルなどがあるか確認できれば報告にきますね!

…何度見てもスカッとする動画ですね(´∀`)

コメント返信

愛読者Cさん>
確かにスカッとしますね、瞬殺具合が。
悔しいのでいずれ無死亡でスパッと倒したいものです。

ディスペル2回分とEQ1回分を凌げばストレートでいけそうなんですけど、他にやりたいこともあるので無死亡リベンジ(ブブ、魔王モロクも)は後回しですね、多分。

No title

他のチャレンジ楽しみにしてます(*´ω`)ノ

サイクルも毎回というわけではなさそうなので色々条件変えて調べてみます。

わざわざお返事ありがとうございます!

コメント返信

愛読者Cさん>
私もそれくらい余裕でランドグリスを相手にしてみたいものです。
ああ、カードが欲しい……

No title

いえ、全然余裕など無くてよく切り刻まれてますw

速すぎるヽ(`Д´)ノ

カード欲しいですね…

コメント返信

愛読者Cさん>
カード欲しいですね。
買取が絶望的なので、自力入手しかないとも思うのですが。

どうにかしてソロで(経済的に)狩れるようなやり方を見つけようかな。

No title

生c買取より完成品買取のほうが希望はありそうですよね('、3_ヽ)_

さつきさんが何のキャラをお持ちかわからないのですが、阿修羅装備を揃えた高Lv修羅とLA役がいれば比較的経費を抑えて討伐可能です。

私は2PCだったりペアで倒してますが、1PCでもプリでLAをかけてccをして阿修羅でもいけます。阿修羅→阿修羅間の取り巻きヒール量を上回らないといけないので、整地やDis対応、ヒットストップされずに阿修羅を撃ちこめるように慣れが重要になってきますが…。

Dropもそれほど出ませんし、正直金策としてはRGGを倒しまくったほうがおいしいんですけどねw

コメント返信

愛読者Cさん>
やはりLA阿修羅になりますか。
Lv150の修羅はいるので、ちょっと計算していけそうならやってみようかな……

RGGは日課的にちょくちょく狩っていますね。
私にとって一番やりやすい金策なので。

No title

RGのスキルサイクルの件の追加報告です。

…2HQ後のASPDが早すぎて単に阿修羅詠唱の間に高速でスキルを使用されていただけで、待機AI中でも使用するスキルサイクルではないかもしれません(((゚Д゚;)))

詠唱が早い方の修羅で阿修羅を撃った場合には爆裂→超Flee→2HQ止まりになることが多かったです。

コメント返信

愛読者Cさん>
なるほど、高Aspdによるスキルの高速使用がサイクルのように見えたのですね。
魔王モロクを見る限り、ある程度のスキルサイクルがあってもおかしくはないと思いますが。

ともあれ、度々参考になるコメントありがとうございます!
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
