スポンサーサイト


RC再修正とステータス・スキルリセットとおまけ

 
珍スキルのRCの倍率が元に戻る(※ただしEDP時は1/2、400%ではなく200%?)らしい。


詳しく知りたい人は公式で。




珍リセット





基本的に素殴りスキーだからRCは使わないんだけど、ET登る時なんかで重宝しそう。


特にET登頂を目指すイスタンコさんにとっては雑魚階での殲滅力向上・時間短縮・毒瓶節約となかなかの朗報ではないだろうか。


他にも平地MVPを狩る際の整地にも便利そう。TM血涙でくるくる。




で、それに併せて珍専用のステータス・スキルリセットのNPCを期間限定で配置。


私としてはRCよりもこっちの方がメイン。


Agi120/Luk120という尖ったステータスでやって来た二刀クリ珍だけど、イフクトルブブRGとの実践を経て超上級MVPにより適したステータスを日夜考えていたので、こんなに早くリセットが来たのは嬉しい。


これで無死亡撃破が現実的なものになってきた。


実を言うと細かい部分でまだ迷ってはいるものの、ギリギリで調整してしまうと遊びが入る余地がなくなってしまうので多少は余裕を持たせる感じで。




あと前回の記事のコメントでちょーさんとイスタンコさんにSCが気になるとか言われたけど。


それはあれだろうか、珍の前はWLがメインキャラだったさつきさんならさぞかし多様なスキルやアイテムをSCに入れて巧みに使いこなしているんだろう、と?


たしかにWLというかHWでトール火山を闊歩してた頃はSC1~4まで埋まってました。


しかもそのほぼすべてを狩りでちゃんと使っていたというのだから自分でも驚きなんだけど、それはあくまでHWでの話だからね。


それでも半分くらいは埋まってるだろう、って?






OK、OK、それじゃあ珍のSCを公開しようか。














珍SC01
珍SC02
珍SC03
珍SC04





スッカスカじゃねーか!!!! ってツッコミはもっともだと思う。



ていうか、動画を見れば分かると思うけど私はアイテム欄のアイテムをダブルクリックして使ってるからね。


SC2に入れてるアロエベラですらアイテム欄でダブルクリックするから。
(※そもそもこのSS撮るためにSCを回したときにアロエベラを入れてたことに気付いたっていう)


あとはMVPによって回復剤の質が変わったりスキルが変わったり。


固定なのは回復剤の位置とバックステップとハエ(ブブ)羽と付与と右2個のEDPとハルシくらい。あと手綱。


以上、まったく参考にならないSC解説終わり!

comment

Secret

SC公開ありがとうございます!
なるほど・・、自分のSCを見ると逆に詰め込みすぎかもしれない・・・

コメント返信

ちょーさん>
私の場合は例外で、他の方はBMをちゃんと使ってると思いますけどね!

なんというか前衛系だとBM使うのが苦手で。
ABと修羅でかろうじて2枚目まで埋まってくるくらい。

スキル欄開いてダブルクリックするのも面倒だし即座に対応出来ないので、可能ならSCに入れた方が良いかと。

No title

ちょっとさつき先生!!!!!!
SC公開ありがとうございます!!!

あまりの簡素さに笑けてまいましたあああああ!!

道理で動画ではほとんどダブルクリックしてるわけっすな。
なるほど、さつき先生程の猛者でもBMじゃないってことは・・
あまりSC重要じゃ無いようっすね!!
要は実戦の慣れということだと感じました。

RCの件、良い方向の修正でしたよね。
でもでも、クロスリ(…通信が途絶えました)

コメント返信

イスタンコさん>
シンプル は ベスト !! ってことでひとつ。

本音を言うと戦闘前にすべての準備は終わっているので、あとは殴るだけですからね。
MVP自体に仕掛けるスキル(ベナムインプレスやファントムメナスなど)であればすぐに使用できるようにSCに入れておく意味もありますが、その他のハルシやEDPなんかは1回かければそれで終わりますので。

あとは接近・離脱・取り巻きはがし用にバックステップとクロキンExがあればと。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
