スポンサーサイト


遂に……来たッッッ!!!

 
ステリセ? 違います。







じゅうきさんが一晩でやってくれました。

20130910133650dc1.gif


じゅうきのRO奮闘記



くはーっ、たまんねえええええっ!!


私の永遠の宿敵たるイフリートもいる辺り満足度プラスプラスであります。


二刀クリを極めると言いながら二刀がやりたくなってしまう。


珍さんならどっちでもいいんだけど、何にしてもテンション爆上げである。


じゅうきさん、ありがとう!!!





そして、ちょーさんの挑戦。


課題とした黒蛇王、オークロード、アトロスを難なく撃破したことでイフリートへの前哨戦は無事完遂したと言える。



ちょーblog



対イフリートにおいて私が持つ情報は惜しみなく提供させてもらったし、装備に関して問題はないっていうか私より豪華じゃん!


てなわけで、あとは本番で経験して実感を掴んで欲しい。



私は座して待つ、ちょーさんの勝利を!!!



イフリート動画も!!!






次に、リンクの追加。



経験値泥棒への道



影狼の育成ブログ。


影狼をメインとした狩場やステータス、スキル、武器等が詳細に書かれている。


まだブログを始めたばかりのよう(そもそも影狼がつい最近の実装だった)だけど、これから充実してくるであろう記事に期待が高まる。





でもって、おーじさんとのニーズ影。


べるさん/カルーアさん以来のABペアで、私が不死鎧であることを失念していたため掛からないハイネスと塩に終始手を焼かせてしまった。



にーず002



焦る気持ちがマジでわかるだけに反省、次回はそれを生かしてもっとうまくやれると思う。


とりあえずおーじさんの分が確保出来たら、他に欲しい人がいれば取りに行くかなという感じで。いや、いればだけどね。おーじさんのですらいつになるか分からんけど。





最後に、二刀クリ珍のステータスリセット。


リセット前がコレ。(※オルフルコース効果中でALL+10になっている)



ステリセ002



神秘的な女性に声をかけて、リセットしてもらい。


ステリセ001





ステリセ003


まずはAgiを114に。


フルブースト前提でAspd193に到達可能なAgi値。装備で補わない分、自由度を優先。




ステリセ004


そしてStrを74まで。


他ステータスとの兼ね合いでこの数値に。64だと余るし、84だと足りない。




ステリセ005


Lukは100止め。


100で呪い/混乱無効。120とのCri率の差は6.6程。コストパフォーマンス的にこの値が最も効率が良いと判断した。




ステリセ006


Vitを100まで振る。


私としてはこれが重要な要素。言わば「即死回避」のためであり、何も装備していない状態で既に旧ステのフルブースト時のMHPに匹敵している。


これがどれだけの効果を上げてくれるかは実践で試してみる他はない。




ステリセ007


残りはDexに13ほど。


Intは必要性皆無なので、僅かでもHitとAspdの上がるDexに振り込んだ。




あとはイフリート、クトルラナックス、ヴェルゼブブ、ランドグリスともう一度交戦するだけ。


二刀クリの新たな可能性が垣間見えることを信じて。

comment

Secret

No title

おぉー!
二刀クリさんがかなりタフネスになりましたね!!!

AGI114止めはさつき先生ならではのステフリでほんまに色々と考えてはるなぁと尊敬の眼差しで見ています!!

混乱と呪い回避には惹かれるけど、100まで振るとなったら・・ステが上にいけばいくほど使うステポイントも上がるので、良いシステムだなぁと改めて実感でした!!!!

Re: コメント返信

イスタンコさん>
攻撃よりも防御主体で考えてみました。
フルブーストでないときはラルフのARを使用すれば193になるので、それでいいかなという感じですね。

カタールや二刀だとLuk100まで振り込む恩恵がほとんどないですし、他ステータスに振り分けた方がバランスがいいという。
この辺りは二刀クリならではかなと思います。

おおっ!イケメンさんな画ですな。ベベが可愛い
イフリート倒せるよう頑張ります!

No title

ギャー!イラスト超かわいいですね!!!1!
赤いもやもやは何だろうと文章読まずに眺めていたら
イフということに気付いて変な声が出ました。かっこいい。

全然回復しないのは、さつきさんのHPがものすごく高くて
ヒール量が足りていないのだと思っていましたww

コメント返信

ちょーさん>
最初誰かと思いましたからね。
イフリートがんばってくださいな!

おーじさん>
イラストのおかげでやる気爆上げ中ですわ。
ハイネスでも追いつかないMHP……タオか!!
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
