

【動画】修羅スキルの検証【双龍脚→大纏崩捶】




修羅スキルの検証。
双龍脚から繋がる大纏崩捶の連打速度について。


AGIを補正込み30、60、90、120にして試したところ、連打速度の明らかな変動を確認。

次に、AGI120のままDEXを補正込み4、50、100で検証。
結果としてAGIだけでなくDEXの上昇によって連打速度が向上しているのが、動画を見てもらえれば分かると思う。


修羅メインの方にとっては当たり前で、もう既に結論が出ていることかもしれないが、以上の簡易検証による私なりの見解を。

まず、双龍脚から大纏崩捶までの間隔に影響するのがAGIであるということ。
AGIが高いほど間隔が短くなり、連打速度が増す。ここは特に問題はないと思う。


では、なぜDEXの上昇によって連打速度が上がったのか。

大纏崩捶には騎士スキルのボウリングバッシュのように「見えない詠唱」があり、そこにDEXが関係しているのではないかということ。

DEXを上げることで大纏崩捶から次の双龍脚までの硬直が短縮され、結果として連打速度の向上に繋がったのかなと。


まぁ修羅で低DEXというのも珍しいと思うので、その辺りは特に気にしなくていいかも。
要はAGIがどれくらいあれば実用かということですが、こればかりは動画である程度の見当をつけて実際に試すのが一番ですね。

私個人としては、MVP戦で使用するのであれば少なくとも補正込み90は欲しいかなと。
ちなみに、鈍器→爪でAspdが大幅に上昇しますが、双龍脚から大纏崩捶の間隔には影響しません。するとしても極僅か。

comment

Secret

No title

おお。
検証お疲れ様です。
AGIの違う修羅で大纒発動させるときに、
あれ?って思うの、そこが原因でしたか。
大纒後の次の双竜を撃てる時間が、
AGIを高めることによって早くなると思ってました。

コメント返信

阿修羅なzouさん>
ありがとうございます!

大纏もなかなかクセのあるスキルですが、やはりAspdではなくAGIが必須みたいですね。
少しでも動画が今後の参考になれば幸いです。

No title

おお…(゜д゜;
詳細な検証ほんとにありがとうございます…!

こうしてみると分かりやすく差がありますねー。

ハメるとなるとAGI30程度では出来なくもない?のかもですけど、
凄いシビアな話になりそうですね…

重ねてありがとうございます、大変参考になりました。
これからも楽しみに愛読させてもらいますー。

No title

大纒って武器カード効果が乗ってない気がするのですが、
その辺わかりますかね。

コメント返信

うりあさん>
AGIだけでなくDEXも影響してるっぽいというのは、実は今回の検証で私は初めて知りました。
そう言う発見があるのも検証の醍醐味だったりして、また何かあればやろうと思うので適度に楽しみにしておいてくださいね!

コメント返信

名無しさん>
種族、属性、サイズ等ありますが、少なくとも闇ネメシスとマリシャスネメシスでダメージの変動はあったと思います。まぁ、特に意識してませんでしたが。
またSSでも撮影してのっけてみようと思います。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
