スポンサーサイト


時空ブーツエンチャントのお話

 
時空ブーツの第3エンチャント(露店で99Mで売ってるやつ)をしていると、GHMDに入城すると思しきペアの方が声をかけてくれました。


当然、私は撮り逃すわけですが。



mitemasu001_201311241119361bb.jpg



修羅子の言によると、しょっちゅう来てくれているらしい。


でもそんなに更新頻度高くないので3日に1回くらいでいいんじゃないかなと思う。


とはいえ、しょっちゅう=1週間に1回という可能性が無くもない。


ネタがあるときは連日で更新したりもするので気分次第な面も。



mitemasu002.jpg



そしてペアだと思ったらトリオだった。


正直、第4エンチャントとか成功する気がしないので露店で売り捌こうかとも考えてたんだけど、今所属しているギルドのメンバーから凝固魔力を安く譲ってもらったりもしたので勝負。



mitemasu003.jpg



まぁね。


ブログに書いてる時点で「ああ、こいつ成功したんだな」感はあったと思う。


ぶっちゃけ2個目で成功しました。闘志7。


しかし欲をかいたせいでその後のエンチャントは全滅


全部売ればよかったと思ったけど、成功するという確率に賭けられたので致し方なしかなと。



じくうぶーつ001



残すは最終エンチャント。



熊の力、光速、鋼鎧、暴走した魔力、大鷲の眼光、幸運な日。



このいずれかが付与されるわけですが。










結論から言うと、













大鷲の眼光だった! 鋼鎧じゃないだと!?


おおわしのがんこう


大鷹(おおたか)ではなく大鷲(おおわし)。


一定確率でDEX+200という気が狂ったようなブーストなんだけど、これをまともに使いこなせるのってレンジャーくらいだよね。


少なくとも二刀珍で使うのは厳しそう。二刀クリ珍ならなんとか。


Hit不足を補うには確率依存がネックになるし、そもそも当たらないと発動しない。


魔法攻撃命中時にも発動してくれれば魔法職で使えたんだろうけど、それもなさそうなのでDEXがダメージソースになるのは連くらいかなと。


影狼は装備できないしね。


ともあれ、鋼鎧じゃなくてホント良かった。


使い道は今後模策するとして、今はエンチャントが成功したことを素直に喜ぼう、そうしよう。


以上、報告終わり!

comment

Secret

No title

鋼鎧もなかなか優秀な効果ですよ!

え…、あれ…。w

そんなのありですか!

ちょーさんと私の目標が。w

でも、毎回思うんですけどさつきさんってサラっとやっちゃいますよね!もう私もしてこようかな!(失敗フラグ)

No title

なななんと…

3→4段階で4連敗中ですぞーヽ(`Д´)ノ

おめでとうございます!w

命中時発動ですもんねー。反射で発動するなら超Flee時の疑似フリオニ2枚とか…?

もしよければSP0でも発動するのか試してもらえませんか(´∀`)

凄い!!出先から携帯で頑張って書き込みしちゃうくらい凄い!!
さつき先生おめでとうございます!!!!!!!!!!
大鷲が付いたってことはかなりの使い道がありますね!!
特にさつき先生なら誰もが思い付かないことするんやろうな~って思います!!
ほんまにおめでとうございます!!!!!!!!!!

No title

使いどころが難しいものになってしまいましたね・・・。

話は変わりますが、RWCイベント行ってきました。
私の方の記事更新したんですが、狐猫耳が結構おもしろい装備かと思います。
対して書いてませんが、参考までに良ければ。

No title

さすがですわ!
大鷲ええやないですか!鋼鎧が自分につきそう

コメント返信

通りすがりさん>
鋼鎧は知力時空で所持していますが、DEF+1000よりもダメージ-30%(ECと同じ系統の扱いで)とかなら最終エンチャとして悪くない性能だったような気もします。
金剛で使ったりすると目に見えてダメージが変わるのかな、また試してみようと思います。

Re: タイトルなし

じゃっくさん>
さらっとやってるように見えて、結構お金かかってますが!
というより、現時点でじゃっくさんの幸運な日が確定してるので大鷲が霞んだという。

Re: No title

愛読者Cさん>
10%と巷で噂されているようにかなりの低確率ですね。
検証動画はまた後日アップしようと思いますが、とりあえずSP0でも大鷲の眼光は発動し、DEX+200も効果ありでした。

おかげで連で素撃ちしている場合はSPが常に0という。
これは皿ありのPT仕様で輝く装備なんだろうなと思いましたが、他に使い道を模索中だったりします。何か面白いことができないかなと。

コメント返信

イスタンコさん>
ありがとうございます!

イスタンコさんなら大鷲のDEX+200をどのように生かすのでしょうか?

私は実用の有無に関わらず、面白そうだと思ったことを考えつつ試している最中です。
そのうち動画もアップすると思うのでお楽しみに!

Re: No title

君と私さん>
RWC会場……私も行ってみたかったですね。

狐鈴耳は今回のパッケで欲しい装備のひとつなので、その使用感はとてもありがたいです。
ぜひ参考にさせてもらいますね!

コメント返信

ちょーさん>
SPの消費(発動の度に5秒で-250)もあったりでなかなか使いづらい装備です。
何か使い道がないかと模索中ですが、妙案があればぜひ!
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
