

【動画】飛刀忍法帖 影狼えむぶぃぴぃ討伐 其之弐【MVP5種】




【ペク/尻/LOD/ロボ/竜】

Lv150影狼のMVP討伐第2弾!
そろそろ捕捉が難しかったりクエスト必須Dだったりで厳しくなってきたけど、ETやATを使うという手もありかと思い始めた。



■ペクソジン
二刀で八方。土苦無。
方法はミストレスと同じで、討伐難度はかなり低い。

■オシリス
風魔乱華で乱華。聖付与。逃げ撃ち。
近接時の爆裂パルスが即死級のため安定させるならこれ。足は速いが水遁と空蝉で対応できるため特に問題無し。

■ロードオブデス
同上。
近接しなければ取り巻きも呼ばないし爆裂しないし速度強化もしない。

鈍足なので逃げ撃ちも余裕。
頻繁に使用してくるHJも空蝉で回避可能。遠距離防御ってことで畳返しを使っていたけど意味があったのかは不明。たぶん、ない。

■RSX-0806 (交戦時間が長いため途中から)
風魔乱華で乱華と爆裂苦無。
追跡時でも速度強化、取り巻き召喚を使用するため厄介。

時間はかかるものの、EQさえ当たらなければどうということはない。

■データルザウルス
二刀で爆裂苦無。
LoVとMS、ファイアブレスと(おそらく)ダークブレスが痛い。

避けるのが難しい火属性スキル対策として火耐性で固めて、LoVは目視からのハエがもっともダメージが少なくて済みそう。

爆裂苦無は当てるのが難しいが、乱華だと150発近く撃たないといけないため消費SPがキツい。



八方、乱華、爆裂があれば大抵のMVPは狩れる。
あとは相性次第で、うまくハマれば他の3次職より効率よく狩れるため影狼でMVPというのは選択肢として十分にあり得る。

そんな感じで、果たして第3弾はあるのか……ッ!?

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント返信

匿名希望さん>
いつもありがとうございます。

件の討伐依頼に関しては下ろした腰がなかなか上がらない怠け者な私のことなので、来ればラッキー程度に考えておいてもらえればと。
師走のこの時期、年末年始の絡みで少々忙しないというのも理由のひとつですが。

ともあれ、他ならぬ依頼ですので何かしらアドバイスが出来ればとは思っています。
なので、大した期待もせず、少々お待ちをば。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
