スポンサーサイト


今年の締めくくりは

 
さて、これが今年最後の更新です。


去年はergについて、一昨年は小説について、さらにその前の年はトール動画ランキングを書いていたようですが。


今年はMVP狩りについて。


ROにはニーズGHMD封印神殿フェイスワームETGv等、様々なエンドコンテンツがあります。


狩りをしてレベルをカンストさせた後はそうしたコンテンツを楽しむわけですが、MVP狩りもこれに該当します。






私の目的は「装備を極め、不可能を可能にする」ことにあります。


そのためにイフクトルブブRG等のMVPに挑戦しましたし、これからもそうした動画をアップしたいとも思っています。


ROは良くも悪くもキャラスペックにおける装備の占める割合が高く、(一部を除いて)高性能なMVPカードはいわゆる世界が変わるレベルを体感させてくれます。


それを得るために、私はMVPを狩っているわけですね。


なので、動画撮影でもない限りはMVPに応じた適職(必ずしも最適ではない)で効率優先に狩っています。


それはそれで楽しんでますけど。


各キャラのステータスや装備を突き詰めていく過程とか、立ち回りをどうするかとか、そういうのを考えるのは好きなので。


そんなこともあって最近は多職に手を染めています。




目的のために必要なカードを持つMVPを、どの職でどのように狩るのか。




ルーチンワークの中にそんな試行錯誤があると、楽しい。


以前も書きましたが、ログインして即索敵と殲滅が可能なように現場待機しているため、1キャラで狩るのは1体のMVPにしています。


その辺りはまたキャラや装備を公開できればと。


珍だけ4人いますが、二刀/二刀クリ/クリと3つの型に分かれていて、なおかつそれぞれ適正があるから面白い。






そうそう、育成中だった4人目の珍ですが、












なんとかオーラになれました。


150くりちん



4th珍は純クリティカル型の予定でしたが、RC狩りのためにDEXを振ってしまったので二刀もできてしまう、しかしMVP狩りはカタールで行う。


3枚目のMVPカードはならずだったけど、今年の締めとしては上々かなと思う。


そんな感じで、来年も月とだんごのブログをよろしくお願いします。

comment

Secret

No title

あけおめです!
さつきさんならやってくれそうという期待感が!
これからも応援してますぜ。
懲りずに訪問もしようかと思います

No title

あけましておめでとうございます。

昨年は本当にたくさんのお力添えありがとうございました!!

さつき先生のお考えは人よりも広く深いのでこれからの攻略が更に楽しみです!
また、カタール型の運用方法も楽しみに見ております!

これからも毎日見に来ますねw
今年もよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント返信

ちょーさん>
あけおめ!
訪問ありがとう! また色々なお話をしましょう!

コメント返信

イスタンコさん>
あけましておめでとう!

更新は3日に1回程度だからね! 
私は遅筆なのでイスタンコさんのようにほぼ毎日やってるとそれだけで一日が終わってしまうので。

コメント返信

非公開さん>
クリティカル型だとHitの恩恵はあってないようなものですね。
RCするときくらいかな?

あとTMよりTRiで殲滅力重視が良いかと。
FLEE95を満たすなら確保は難しいと思いますが揚げ菓子(FLEE+30)なんかもオススメです。

コメント返信

非公開さん>
フィラcのCri+はあってないようなものと考えてよろしいかと。

なぜなら低確率でしか発動しないものを前提にしたステータス振りや装備構成は、その殲滅力が運に左右されるからです。
MVP戦で重要なのは運の要素を可能な限り排除し、安定して撃破することです。

私がフィラcを起用しているのは二刀クリで装備消耗品を駆使してブーストしてもCri率80程度が限界のMVPがいるため、どうしてもフィラcで底上げするしかなかったからです。


よほど無理をしなければCri率100に達しないのであればまだしも、そうでなければCri率100を踏まえた上での装備構成を考えるのがベストだと思います。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
