スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今宵は4人の珍を紹介しよう!

 

まずは1st珍、二刀型。


1st珍



このキャラは主にETニーズGHMDフェイスワームといったメモリアルダンジョンに通っている。


武器も私の愛刀であるドレイク深淵メスを所持させているため火力は随一。


汎用性は非常に高く、若干の差異はあれど二刀型と言えばこんな感じのステータスになるのではないだろうか。


珍として初めてイフリートを撃破したキャラであり、今後はメモDのクリアタイムを突き詰めるために装備を充実させていく予定である。




続いて2nd珍、同じく二刀型。


2nd珍



このキャラはフリオニを狩るべく装備を整えられた、いわゆる鬼専である。たまにPTでメモDに。


補給以外はソグラト砂漠に待機しており、湧き時間になればデザートウルフを尻目に砂漠を駆け巡っている。


とりあえずフリオニカードが欲しい、その一点で。


元々は1stと同様にメモDを回すために作成したキャラだが、倉庫移動が面倒なので鬼MAP待機となった。




3rd珍、二刀クリティカル型。


3rd珍



このキャラは短剣とサイズ相性の良いミストレスを主に狩っている。


Cri199とかもの凄いことになっているが、これは狐耳鈴リボンの変身が発動した状態。


DAを完全に切り二刀でクリティカルという特異な型のために作成したキャラであり、机上の空論を現実のものとした愛着のあるキャラである。


イフリートはもちろん、速度強化のあるクトルラナックスヴェルゼブブランドグリスの撃破を成し遂げている。


動画を見て二刀クリティカルを作成したという声もあり、今後もその声に恥じない二刀クリ動画をアップしていこうと思っている。


ステータスは紆余曲折あったが、幾度となくシミュレートを繰り返した結果、SSのようになった。




4th珍、クリティカル型。


4th珍



このキャラはドレイクを狩る予定だが、オーラになって5日が経過したもののまだ一度も狩れていない。


Dex1の純クリティカル型にしようと思っていたが、狩りの都合でDexに振った。


DA切りが可能なキャラで二刀クリティカルにも変更できるが、今のところその予定はなく、あくまでクリティカル型でのMVP撃破を目論んでいる。




以上、第1弾のキャラ紹介終わり!

comment

Secret

No title

2刀や2刀クリのステが考えてたのと似すぎてびっくりwww
やっぱ結局そんな感じになっちゃいますよね!
俺もようやくドレイク錐を借金の末購入して、4th珍を育成中です。
出来ればヒバムを安定して狩りたい。。。

No title

おおおおお!
激しく参考になります!!
特にSTR値にはかなりのさつき先生の考察具合を感じます。
自分も今のステや装備をもっと改良していきたいなぁと感じつつ、4月のLvキャップ解放を楽しみにしておりますw
さすが・・考察が・・深すぎます!!!!

No title

通りすがりにお邪魔します^^

自分も今クリ型珍育成中なのでとっても参考にさせていただきますヾ(´∀`*)ノ

4th珍さんノクリ46ってのはどれくらいクリティカル発生しますか??

じぶんが考えてたステに限りなく近かったのでついコメしちゃいましたww

それでは失礼致しますヾ(´∀`*)ノノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

うほっ!
4体も!?
おらも頑張らねば(^ω^)

コメント返信

鬼さん>
俊敏時空を生かそうと思ったらAgi120は必須かなと。
個人的にLukは1か30か60で。

あとはStrとVit、Dexの値を割り振る感じでステは決めてますね。

ドレイク錐おめでとうございます!
ヒバムを安定して狩るのはなかなか骨が折れそうですね、聖と闇の合わせ技的な意味で!

コメント返信

イスタンコさん>
補正値との兼ね合いで決めると大体こんな感じになるのかなぁと思います。
装備によってはもっと違うステータス構成もあり(極論を言えばメギンとか)ですが、そうした装備もなく経費節約でBOSSを狩る前提ならってことで。

Lv解放楽しみですね! またできることが増えそう。

コメント返信

えま。さん>
コメントありがとうございます!

Cri46はカタールだと92になりますが、LukによるCri減算があるため対MVPの場合20-40程度はCri率が下がると思って良いかと。(もちろん仮想敵での要シミュですが)

仮に30下がるとすれば62でクリ型とは言い難いCri率になります。
ただ消耗品であるアルナおやつ(Cri+7)とビュッシュドノエル(Cri+7,Hit+3,他)を使用すればカタールでのCri+28になるため、Cri62→90まで上げることが可能です。

ここまでくれば十分クリ型としてやっていけるかと。
あとは以前も紹介したリングオブフレームロードでのAS爆裂波動でCri+10を追加すれば、カタールならまずCri率100%になるでしょう。

まぁ動画を見た方がわかりやすいですし、私もその方がいいのでまたいずれアップしたいと思います。

コメント返信

非公開さん>
なるほど、これは恥ずかしい!
丁寧なご指摘ありがとうございます! 早速修正しよう……

コメント返信

阿修羅なzouさん>
気付けば4人も作ってしまいました。
珍さんは色々な型で楽しめるので今では作って良かったと思ってます。

zouさんも修羅育成がんばってください、私も2人目欲しい!
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。