スポンサーサイト


セイレン=ウィンザー(MVP)カード 1個 獲得

 



3.9Gになりまーす(´∀`*)




MVPLKc.jpg



ふえぇぇ……頭がおかしくなりそうな金額だよぉ……





と、幼児退行による現実逃避を試みる程度には一晩経った今でも動揺しています。


手に入れたことよりも、この金額に見合うだけの価値を私に見出せるのかということで。




正直、「まだ私の手には余る代物なんじゃないのか」って気はしています。





3.9Gあればバフォ船長鬼亀RGカードをすべて購入してもお釣りが来ますし、クトル朱雀と水牛を担保にお金を借りてようやく支払えたくらいなので相当きつかった。


SigのMVPLKの競売はもう1枚ありますが、ここまで金額は伸びないんじゃないかと思う。


実際、買わずに後悔するよりも買って悩んだ方がマシだと考えた結果、何度も金額を上乗せしていったわけですし。


対抗がいなければ3Gくらいで収まったんじゃないかなと。


ただ、競売というシステムからすればそれは度外視していいことではなく、つまりこの値段は必然だった……そう思わないとやってらんないよね!


あとなぎさんがRGcを買ったときに言ってたけど、↑に挙げたMVPはRG以外楽に狩れるので自力で出せばいいよねっていうのも頭の片隅にあった。





そんな感じで、「じゃあ使うか!」となったときに浮上してくる問題がひとつ。






どの頭装備に挿すのかってこと。




私が選定した候補は4つ。






bebe_the_29_20140113144822c46.gif
マクシミリアン・フォン・ベベ29世

大型モンスターに物理ダメージ+15%
キューペットのサベージベベを連れている場合、追加で大型モンスターに物理ダメージ+5%
サベージベベの親密度が「きわめて親しい」場合、さらに追加で大型モンスターに物理ダメージ+5%



large_helmet_of_orc_hero.gif
大型オークヒーローの兜

Str+2 Vit+1 全サイズのモンスターに武器効果100%ダメージ



shiba_cap_black.gif
柴犬帽(黒)

動物形モンスターに物理ダメージ+10%
忠節の首輪を装備時、 物理攻撃時、または物理ダメージを受けた時、一定確率で5秒間モンスター「アトロス」に変身
柴犬帽(黒)の精錬値1毎に変身する確率上昇
モンスター「アトロス」に変身時、ATK+30 1秒毎にSP-5
[柴犬帽(黒)]の精錬値1毎に追加でATK+30



sunglasses.gif
Sサングラス






どう考えてもSサングラスが一番いいんだけど、砦産な時点で私には全く縁がない。


そもそもどの鯖でも取引されてる形跡がなく、そうして最適解を求めているとずっと生cで所持しておくのが正解になるってのがMMOの現実。


なので、実質的には3つかな。


べべは入手が容易で過剰の必要がないから安く、大型OHは入手が困難なため高額で、柴犬は入手は容易だが過剰の必要があるため同じく高額になっている。


値段の差を考えなければ、いずれも勝り劣らぬ性能を有していると思う。


となれば、あとは各装備のメリットとデメリットで決めるしかないかなと。






bebe_the_29_20140113144822c46.gif

メリット:
・大型に対して安定したダメージが見込める
・上段のみ


デメリット:
・小型と中型に対して無力
・極めて親しいサベージベベが必要(他のペットが使えない)
・短剣はドレイク挿しがほぼ固定になる



large_helmet_of_orc_hero.gif

メリット:
・短剣は中型と大型、弓は小型と大型に対してサイズ補正が見込める
・武器の選択が自由になる


デメリット:
・短剣は小型、弓は中型に対して無力
・上段と中段を占有するため良性能な中段(インペ、鷹眼、種族55等)を装備できない




shiba_cap_black.gif

メリット:
・サイズに依らずダメージ増加が見込める
・上段のみ


デメリット:
・忠臣の首輪でアクセサリーを1つ占有する
・発動が確率依存のためDPSが不安定
・短剣はドレイク挿しがほぼ固定になる







パッと思いつくところではこんな感じ。


どれも一長一短だけど、ドレイク短剣を所持し、かつMVPのほとんどが大型であることを考えればベベ29世がいいのかなと思ってる。


とはいえ、女王フェイスワームの足が欲しい私としては大型OHも捨て難い。


柴犬は豊富な種類をもつアクセサリーという枠の1つが固定になるのは痛いが、どのMVPにも高ダメージを叩き出せるという点では魅力的。


S大型OHも過剰柴犬も所持してないけど、シミュを回しつつもうちょっと悩もう。

comment

Secret

No title

落札おめでとうございます!

さつきさんかなーとリアルタイムで見てましたw

高額品は買えるときに買わないと相場なんてあってないようなものですもんね。誰かが高値で買うとそれに引っ張られて値上がることも多いですし。

またテンション上がる動画を楽しみにしてます(´∀`)

No title

おお!おめでとうございます!金額の桁がおかしい;;
理想はやはりS中段ですよね・・ぐぬぬ
動画楽しみにしてます!

No title

おめでとうございます!

確立依存ですが、私は過剰犬がいいかなと思います、
バーサーク&変身とか面白すぎる。

使用されるのを楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まじ羨ましいっす、こっちの鯖は産出がなかった…。
私はやはり大型OHか、ベベ帽か…。
犬帽の変身バーサークは浪漫ではありますがやはりアクセ枠一つ潰すと思うと抵抗が。
バーサークした時点で楽にAspd193を達成することが可能だと思うので多少AGI削ってSTR上げたりAspd装備を変更したり、バーサーク使用前提のステと装備を使うキャラ作成したいところですね。

MVPLKcもきっと私のRGcのように買ってよかった、と思えると思います。

No title

すっげー!
3.9Gってなに!?
どんな金額だ!!!
おめでとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおおお!
さつき先生落札おめでとうございます!!

バーサーク・・今からさつき先生の至高の考察タイムが始まるんすね!!
楽しみでワキワキしていますよ!!!


自分は+10柴犬とかを期待していますw
ってのはバーサーク入れる=防御が紙になるので殲滅にすべてを掛けるコンセプトやと思うのです。

あ、自分、バカだからあまり考えていないので聞き流してくださいよw


ともあれ・・何かには決めて挿す決断力のある性格のさつき先生・・次回以降も激しく期待しております!!!!!!!

コメント返信

ちゃとさん>
ありがとう!
Sigは出品がもう1枚あるからその値段次第かな、数百M単位で安かったら禿る。

コメント返信

ちょーさん>
ありがとー!
理想はそうなんですけどね、私は待つのが得意ではないので…

動画楽しみにしててください。

コメント返信

君と私さん>
ありがとうございます!

過剰柴犬を推している方は多いですね。
どの装備に挿すかは次の更新にて!

コメント返信

非公開Kさん>
ありがとうございます!
MVPcはやはり時価なんだなーってのを実感しました。

買ってよかったと思えるようしっかり使いこなしていきたいですね。
追伸の件はもちろんOKです、手に入れば!

コメント返信

なぎさん>
高額でしたが、産出があるだけラッキーだったと思います。

ステータスに関してはMVPLK前提での振り方を考え中です。
二刀クリは既にリセットして割り振りましたが、二刀の方はもうちょっと悩む予定で。

珍は4人いますからね、2人くらいはそれ専用でもいいかなと!

コメント返信

阿修羅なzouさん>
ありがとうございます!
クトルcがなければ今この瞬間はなかった気がするので、なんとも数奇なものを感じてしまっています。

コメント返信

非公開Tさん>
ありがとうございます!

そのような代物が存在していることに驚きですが、それだけのものを所持しているのであれば挿さずにはいられませんね。
Sigでは逆に+7の柴犬すら出品がありません。

コメント返信

イスタンコさん>
ありがとう!

考察というより実践? いや、むしろ動画タイムですよ!
二刀クリ珍、二刀珍、クリ珍、連での動画を予定しているので楽しみにしていてください。

挿す装備に関してはとても悩みましたが、ある明確な理由から1つに絞ることが出来ました。
その辺りは次回の更新にて考えも含めて公開したいなと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも更新楽しみにしてます。
今回はMVPLKcおめでとうございます!

個人的にはs中段以外ならベベ帽を推します。

また今後の記事を楽しみにしてます。

コメント返信

非公開-さん>
なんと! おめでとうございます!

その件に関しては私なりの考えを記事で書きましたので、一意見として思って貰えればと。

コメント返信

ぽんたさん>
ありがとうございます!

既に更新して記事にしていますが、ぽんたさんが推されているべべに挿しました!
使い勝手は……動画を楽しみにしていてください。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
