スポンサーサイト


MVPLKcの行方と今後の予定

 
前回の記事で書いたセイレン=ウィンザー(MVP)カードことMVPLKcですが。









マクシミリアン・F・ベベ29世に食べさせました。


MVPLKとベベ帽



爆裂ベベ29世ちゃんの誕生です。





コメントでは過剰柴犬という意見が多かったのですが、私は私で明確な理由を持ってこの装備に挿しました。


というのも、



bebe_the_29_20140113144822c46.gif  上段+ペット

large_helmet_of_orc_hero.gif  上段+中段

shiba_cap_black.gif  上段+アクセサリー




言ってしまえば、中段枠もアクセ枠も埋めたくなかったというだけ。


だけなんだけど、この2ヵ所に関しては譲れなかった。


なぜなら、今後も優秀な性能を持つ新装備が実装されそうだったから。


特にアクセは2枠でセット効果を発揮したり(野牛水牛など)、1枠と他部位でセット効果があったり(メスオペグロ、ポンチョクリリンなど)で、その1つを埋めてしまうのは多様性に欠けると判断。


結果、単体で高性能なものがないペットとのセットであるベベ29世になったわけです。


仮に実装されたとしても頭装備とのセット効果でしょうし、そのときはどれに挿していても変わりはないわけで。




あとMVPのほとんどが大型で、中型で意識するのは生体MVPとヒバムくらいってのも一つの決め手。


狐鈴耳リボンという意見もありましたが、Aspd上昇によって素AGIを削れるのは良いものの、クリティカルは珍のダブルアタックや連のフィアブリーズより優先度が低いため火力の上昇という意味では今一歩なのかなと。


発動も確率ですし、クリティカルによる火力アップはおまけ程度と考えられるなら、今後Aspdの上限が開放されるであろう(確定情報ではないはず)ことを踏まえて挿すのも選択肢として無くはないと思います。


削ったAGIのステータスポイントで割り振った他ステータスが、他装備に挿したときよりも優秀なパフォーマンスを実現出来るのなら、の話ですが。




そんな感じで、MVPLKcの行方は上述のようになりました。


そして、この装備を手にしたことで、今後の予定を変更することに。




やっぱりまずはバーサーク動画だよね!




という私の勝手な思い込みから(期待のコメントも頂きましたが)、二刀クリ珍→二刀珍→クリ珍→連の順でMVP狩り動画を作ることにしました。


連を最後にしているのはレベルがまだ135だからです。


ブブ羽の効果期間である1週間を目処にMVPを狩り、編集し、アップ出来ればなと。


とはいえ、それまでに決めたMVPを倒して編集が終わればアップすると思いますが。


その間に連で狩りをして150にしようと考えています。


連の場合は大鷲の眼光も同時に使用出来るので、ちょっと楽しみだったり。




今は各地のMVPを回りつつ、動画を編集中。


このペースなら金曜か土曜には完成しそうな予感。

comment

Secret

No title

バーサクと大鷲って極めすぎw
すげー見たいです!たのしみー

No title

時空ブーツとの競演は胸熱ですな。
そして実験台のボスに思わず同情してしまう・・・

No title

動画見たい!動画みたひっ!

No title

おおー!
豪胆な決断力!!

さすがさつき先生やぁ!!!!!!

動画・・正座して待ってますよおおおおおお!!!!

No title

ベベに刺したんですね。
高ダメ珍クロ動画を楽しみにしてますね!

コメント返信

ちょろさん>
連の動画も早く作りたいのですが、レベリングが意外と大変ですね……
珍の効率に慣れてると特に。

とはいえ、今月中を目処に頑張りますよ!

コメント返信

ちょーさん>
バーサークやばい、珍のEDPと合わせると相当。
連の大鷲とのコラボも私自身楽しみにしていたり。

コメント返信

阿修羅なzouさん>
狙っているMVPがいなかったりで苦心しています。
ですが、明日か明後日には!

コメント返信

イスタンコさん>
カードは挿してナンボ、使ってナンボですからね!
動画楽しみにしていてください、次元違いの火力が見られる……はず?

コメント返信

ぽんたさん>
べべに挿しましたよ!
理由は記事に書いた通りですね。

二刀クリだと見た目の火力では二刀に劣りますが、それはそれで楽しんでください。
二刀はその次にアップする予定ですので。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
