スポンサーサイト


【動画】Lv150(バーサーク)二刀珍で鬼/超/道/鉛筆/狼/BAP/魔眼/米




今回は二刀とバーサーク二刀(右下)でのMVP討伐動画になります。
順に、フリオニ→オークヒーロー→オークロード→ファラオ→アトロス→バフォメット→誘いの魔眼→アムダライス
(※GHMDの誘いの魔眼とアムダライスに関してはバーサーク状態のみ)

コンセプトとしては、高額装備がMVPを狩る際の絶対条件ではないということで。
ただ、HSPサラマインで193にするため、1つだけ高額なインペリアルフェザーを使用していますが。それ以外だと総額でも50Mはかからないはず。


対MVPに関して私が考えることは1つ。

「死なないこと」

これに尽きます。
武器も、防具も、回復剤も、消耗品も、より良いもの、より強力なものに換装していく意味がここにあります。


比較動画は極端ではありますが、撃破時間に大きな差が見られるのが分かると思います。
これは火力を特化させた結果、MVPの攻撃頻度を可能な限り減らすという「攻撃は最大の防御」の典型ですね。

もちろん、これが最適解ではありません。
MVPによっては火力よりも防御に重点を置くべきものもいますし、回復剤がなければどうしようもないものもいます。


「倒せない」というのは、言ってしまえば「倒されている」ということで。
じゃあ、そうならないためには何が必要なのか。

それは机上の情報のみで得られるものではなく、実際に相対してこそ今の自分に足りないものが見えてくるのだと私は考えています。
MVPのすべてがこの動画のような装備で狩れることはまずありません。

故に、「倒せない」なら「倒す」ために手を尽くす。
手段はいくらでもあります。

現状ではランドグリスまでソロで狩れることは保証しますので、そうした「倒せる」楽しみというのを、これから珍を始める方に知ってもらえればなと。
私も初めの頃は強化前フリオニで死んでましたから、それを考えれば伸びたものだと今更ながらに実感します。


若干エラそうな気もしましたが、今回の動画はそんな感じで。
アップした後に気付いたけど、道戦だけバーサーク二刀の画面が小さかった……

comment

Secret

No title

動画UPお疲れ様です!2刀はやはり強いですね。
 
ちゃとさんが言ってましたが私もつき中。

RR前まではシーフすらいなかった私ですが、気がつけば4人という。初めてさつきさんの動画見たときの衝撃では今でも良く覚えてますw
特化武器も全くなく、防具もほとんどないから始めた珍ですが揃えるたびに倒せるMVPが増えていく。これがまた楽しい!

自分も頑張って装備揃えよう・・・!

No title

待ってましたー(´∀`)イヨッ

スキップせずに終始見てしまうのは読み手の心情にマッチしてるというか構成が上手というか…良い動画という証拠ですねw

やってみて死にながら学んで改善していくのが一番ですよね。

ごちそうさまでした!

No title

動画の編集お疲れ様です!

メイン画面の珍が丁度今の私の二刀珍と同じような感じでしたw

装備を集めて最適化するのも楽しいですが、持てるスキルを最大限に利用して状況を打破する、というのもまた一つの楽しみですよね。
苦労した分達成感もありますし、なにより次のランクにチャレンジしようという気になれるのが嬉しいですね!

No title

さつき先生動画おつかれさまでした!

今回のMVP狩りのコンセプト・・いつもさつき先生からのメッセージは自分の胸に突き刺さります。

「死なないこと」に尽きる。これはさつき先生から教えて頂いた一番大事な心得やと思ってます!



そして、装備も大事ですが、体験することの大切さを教えてくださって本当にありがとうございます!


さつき先生、本当にパネェっす!いつも希望の光っすわー!!!!

コメント返信

じゃっくさん>
ありがとうございます!

装備が充実するほど珍は強くなりますからね。
欲しい装備を目標としてお互い頑張っていきましょう。

コメント返信

ちゃとさん>
エフェクトやSEなんかを駆使してもっと手の込んだものを作りたいのが正直なところなんですけどね。
そこまで割く時間がないという。

MVPはやっぱ実践第一ですね。

コメント返信

あさぎりさん>
ありがとうございます!

MVPはそれぞれ特性があるので、装備だけでなくスキル等を駆使することでより有利に戦えるってのも確かに楽しいですね。
ソロでやるとなるとかなり厳しい闘いを強いられる相手もいますが、私の場合だとイフブブRGは達成感が大きかったです。

コメント返信

イスタンコさん>
ありがとう!

ETに関しては物資の所有が有限なので、死なないために回復剤を大量に使用するという手は使えませんが、そんな中でも装備や戦法をやり繰りして登っているイスタンコさんはさすがだと思います。

これからも私は私に出来ることをやっていこうかと。
お互い頑張りましょう!

No title

> 実際に相対してこそ今の自分に足りないものが見えてくるのだと私は考えています。

まだまだ足りない物が多い僕ですが、まさにそうだと実感しています。
メカでは倒せていたオークヒーローを修羅、ギロチンで倒そうとしたとき、ヒーローが強くて印象が全然違いました。

それは僕の修羅、ギロチンに足りない物があったからだと。

倒せるようになったのは試行錯誤の結果だなーと思っています。

No title

アイスが、アイスがなくなるぅ~!!
でも、どのボスもアイス300個以内で間に合うし
でっかい狼も狩れちゃうんですね!
私もこれから頑張ります、まずはメスを取りにいくところから・・・

No title

バサクがつくと尚凄まじいギロチンっぷりで((゜Д゜;))

同じサーバーなのになかなかお話しする機会が無いので
コメント欄をお借りして
次回の日曜日(2日)に精錬イベントを計画しております
御都合よろしければいらっしゃいませんか?
(詳しくはBlogにて)
参加していただけるようでしたら、その際にお願いしたいことが!
御連絡お待ちしております(´ω`)ノ

No title

すんげぇかっこいい!
魔眼が通常MOBのように消えたーw

No title

これこそ私の2刀がやりたい狩り方ですわ!
またモチベ上がってきましたよ
しかしまたerg時間でログイン時間g(

コメント返信

aiharaさん>
シミュレートはラトリオさんのおかげで正確な数値が割り出せるのですが、やはり実践に勝る経験はないかと。
百聞は一見にしかず、みたいな。

倒せない相手を倒すための試行錯誤って楽しいですよね。

コメント返信

ゆいたん。さん>
アイスは回復量と値段、調達を鑑みて最高峰のアイテムだと思います。
仮に300個使ったとしても30kzですしね。

珍で平地BOSSを回るにはかなりオススメです。

コメント返信

黒猫耳放浪記のとこの人さん>
おお、確かに同鯖……ッ!

イベントの詳細、確認させていただきました。
日時的には問題ないので、参加できると思います。

また黒猫さんのブログにコメントさせていただきますね!

コメント返信

阿修羅なzouさん>
ありがとうございます!
珍のEDPバーサークをもってすれば大抵のMVPが通常MOBのように……ッ!

コメント返信

ちょーさん>
最近12月の新作を2本買いましたからね……
そして今週末は1月の新作が。

二刀珍もいいですが、私としてはやはり二刀クリですかね。
もともとクリティカルに憧れてアサシンを始めたってのが大きいのかなーと。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
