スポンサーサイト


リンク追加と新装備の導入、そしてイフリートとの決戦へ

 
まずはリンクの追加を。



めけと愉快な仲間たち


かなりの更新頻度で日常のあれこれや公式情報をいち早く記事にする等、他にも絵を描かれたりと多方面にアンテナを伸ばすめけさんのブログ。

ブログ自体も凝った作りになっている。私のとは違って。

よく表示されているキャラからして皿メインなのかな。私にはあまり縁の無い職だったので、これを機に皿という職のことを知れたらと思う。




というわけで、追加1件でした。





続いて、新装備の導入について。




1つ目は、ヴンダーカンマー



ヴんだー



二刀クリティカルをさらに昇華させるための装備を探してたどり着いたのがコレ。


説明文に「物理攻撃時、一定確率で様々なスキルがオートスペルで発動」とあるように、この中に私の求めるスキルが存在していた。




・集中力向上(Lv5)
爆裂波動(Lv3)
・シールドチャージ
・ソニックブロー
・メテオアサルト
・グランドクロス
・クァグマイア
・ニューマ
・気功
・キリエエレイソン

下級精霊の指輪あり
・ウェポンパーフェクション(Lv2)




そう、爆裂波動Lv3である。


以前紹介したリングオブフレームロードの爆裂波動はLv1のCri+10だったが、Lv3はCri+15……つまり、限界だと思っていたCri率をさらに+5させることが可能になった。


発動率は0.5%と低めだが、殴っていればいずれ発動するので問題無し。


パッケ装備のためかなり安い値段で買うことが出来るのも良い。私は2Mで買った。






2つ目は、+5 ビホルダー 錐



びほきり



無形特化? 何に使うの? と疑問を抱く読者の方もいるかもしれない。









無論、対イフリート専用決戦兵器である。








私が対MVP全般で使用している +5 リベレーション 錐 だが、これと比べると、





ダメージにしておよそ5,000


撃破時間にして0.14秒の短縮が可能になる。





なお、これはラトリオでの机上の平均数値であり、撃破時間の振り幅はもっと大きい。


何にせよ、火力の底上げになるのは間違いないので、殺られる前に殺れのスタイルであるバーサークにおいては必要な装備になりうると判断した。






そして、





私は戦地へと赴いた。







                   ifrit_20140129222419d22.gif







研ぎ澄まされた刃の代償……



不可解な現象……



それは神の悪戯か、或いは―――



次回、イフリートvsバーサークギロチンクロス。

comment

Secret

No title

頑張れー!
バーサクー!!

No title

この振りは!!

この記事を上げた時には既に戦いは終わっているのだwww

でも・・かなり!かなり気になりますよ!!!

次の記事も・・大期待しながら待ってます!!!!!!

No title

ゴクリ・・・これは次回が待ち遠しいですな

コメント返信

阿修羅なzouさん>
頑張った! 頑張りましたよ!

コメント返信

イスタンコさん>
そう、既に戦いは終わっていた……ッ!

ただちょっと不思議なことがあったので、動画と併せて説明できればなと。

コメント返信

ちょーさん>
さすがにイフ相手だと安定しませんでしたね。
それ以前に不可解なことがあったので、今後はその件をもっと突き詰めてみようかと。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
