

【動画】Lv150バーサーク二刀/二刀クリ珍でイフリート【1Mdmg/sの境界線】




済まない、「また」イフリートなんだ。
しかし毎回火力を増して撃破時間を短くしているように、今回はバーサーク状態で挑み記録の更新を成し遂げた。

1戦目は二刀クリ珍、相打ち。
2戦目は二刀珍、相打ち。
3戦目は再び二刀クリ珍、勝利。


これで「勝った!」で終われれば良かったんだろうけど。
不可解な点があったというか、動画を編集している際に何度も見直していて、おかしな現象が起きていることに気付いた。

************************************************************************

1戦目と3戦目、ラトリオの理論値は、

1戦目 平均攻撃回数 46 撃破時間 6.44秒 攻撃回数 7/s 秒間dmg 971708.78
3戦目 平均攻撃回数 41 撃破時間 5.74秒 攻撃回数 7/s 秒間dmg 1111440.91


動画における実測値は、

1戦目 攻撃回数 44 撃破時間 6.80秒 攻撃回数 6.47/s 秒間dmg 926212.85
3戦目 攻撃回数 39 撃破時間 6.83秒 攻撃回数 5.70/s 秒間dmg 886882.95

************************************************************************

火力が高いはずの3戦目の方が、なぜか1戦目より遅い。

まずはラグを疑った。
常に秒間7回攻撃になるとは限らないし、こういうこともあるのかなぁと。

けど、これ以外にも二刀クリ珍で複数回の交戦を経た結果、あるひとつの事実が浮き彫りになった。
それは「1度たりとも秒間dmgが1Mを越えなかった」ということ。

まぁまぁまぁ。
こういうこともね、あるのかもしれない。

100回や1000回の試行回数じゃなく、10回程度だしね。
平均秒間dmgが1.1Mってのも微妙で、せめて1.5M位あれば明確になったと思う。


それはそれとして、だ。
二刀珍をやっている方なら、2戦目で何かがおかしいと気付いたはず。

************************************************************************

2戦目、ラトリオの理論値は、

2戦目 平均攻撃回数 41 撃破時間 5.74秒 攻撃回数 7/s 秒間dmg 1106851.5

************************************************************************

ご覧の通り、秒間dmgが1.1Mとなっている。
つまりこのまま試行回数を重ねれば、いずれは1Mを越えるってことで。

さて、これを頭に入れて動画の2戦目を見て欲しい。



「左手の追撃当たってないよね」



これが私が秒間dmg1Mを越えないんじゃないかと考えた最大の理由。
左手はHit依存でクリティカルが乗らないため二刀クリで当たらないのは説明が付くが、二刀で当たらない理由が分からない。

残念ながらこれ以上の火力は今のところ二刀でも二刀クリでも出せないので、確定とは言えませんが。
そんな感じで、もっと火力を上げるとどうなるのか興味が湧いてきました。

ちゃとさん曰く、ここ数日サーバーが重いってのも関係あるのかもしれませんね、Aspdに関しては。




拍手返信>>

 さん>
左手で32768は確かに越えていますね。
この数値には何か意味があるのでしょうか。

もしこれが限界値なら、これを下回るように調整すれば……

comment

Secret

No title

動画お疲れ様です。

3戦ともにバトルログを見ると確かに左手成分のダメが
まったく表示されてないですね。
全部赤missって感じでもなさそうです。

右手のダメが高ダメ過ぎて左手が表示されないとか、
まさか左手部分が無効化されてるとか
なんかそんなバグだったりしないですかね。
右手成分が10万越えてるせいで何か
おかしくなって気がします。

さつきさんの他のバーサク動画で
右手が10万以内の場合は
きちんと左手ダメが表示されてるようですし。

参考的にニコニコに挙がっているバーサク2刀で
ニーズフルボッコの動画でも
右手成分で9万台、DAで19万とかの動画でも
左手ダメ自体が表示されてないみたいです。

コメント返信

ぽんたさん>
二刀クリの方に関してはHitが足りないせいで当たっていませんね。
どうやら左手にクリティカルは乗らないようで、速度強化を使用するMVPの強化前と後で見てもらえればわかりやすいかもしれません。
(※二刀クリで最初にアップしたDL戦など)

また内部的にダメージ処理が施されていればいいのですが、撃破時間を鑑みるにその可能性もなさそうです。
2戦目の二刀珍なら5.74秒で倒せる計算ですので(動画だと8秒程度かかっています)。


左手の追撃無効化のラインは、ちょっと不明確ですね。
どうしても1M越えができなかったので秒間ダメージがそれを上回るような火力には適用されてしまうバグなのかなと判断しただけで。


件のニーズ動画をフレーム単位で計測すると撃破まで 7.7秒 程度になりました。
ニーズのMHPが 7.45M だとすると、秒間ダメージは 967532.46 と。

ここでも1M越えないというのはなんだか不気味ですらありますね。

No title

うおおおおおおお!
壮絶!イフリートまでやってしまうとは!!

耐久力の問題でイフはどうなのかと思ってましたが、見事に完勝おめでとうございます!!!

ダメージ10万とか・・別次元の話で凄すぎです!

フレーム単位で計測するとって・・訳がわかりませんwww

でもほんまにおめでとです!!

コメント返信

イスタンコさん>
とりあえずイフリートだけはやっておかないとって感じですね。

机上通りに6秒以内でどうしても倒せなかったので色々と書きましたが、これが適用されるシーンはまずないので気にしなくていいと思います。

ともあれ、ありがとうございます!
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
