

【検証】時空ブーツ第2エンチャント【熊/暴走/光速/鋼鎧/大鷲/幸運】

 
■時空ブーツ第2エンチャントとは

spacetime_boots.gif

+7時空ブーツ【力/知力/俊敏/体力/技巧/幸運】の上位時空ブーツと交換した後、【闘志/魔力/速度/MHP+/遠距離ダメージUP/LUK+】のいずれかの第1エンチャントを4段階まで付与した後に可能なエンチャント。

time_crystal.gifsolid_magic.gif

上位時空ブーツの交換には『時間の結晶』、第1エンチャント及び第2エンチャントには『凝縮された魔力』が必要になる。





■第2エンチャントの性能


第2エンチャントに至るまで数百Mというzenyを消費する時空エンチャントだが、下記の通り、極めて高性能なエンチャントがランダムで付与されることになる。

巷では鋼鎧の確率が高いと言われているが、私の知る限りでは複数人で偏りなくすべてのエンチャントが付与されたという事実があるため6種の確率は等倍だと考えている。




4875.jpg 熊の力

物理攻撃を受けた時、一定確率で5秒間、モンスター「ビッグフット」に変身。
モンスター「ビッグフット」に変身時、Str+200。
モンスター「ビッグフット」に変身時、1秒毎にHP-500。


4875.jpg 暴走した魔力

魔法攻撃命中時、一定確率で10秒間、「暴走した魔力」発動。
「暴走した魔力」発動時、Int+200。
「暴走した魔力」発動時、1秒毎にSP-200。


4875.jpg 光速

物理攻撃命中時、一定確率で5秒間、「光速」発動。
「光速」発動時、攻撃速度+100%、完全回避+100。
「光速」発動時、1秒毎にHP-400、SP-40。


4875.jpg 鋼鎧

物理攻撃を受けた時、一定確率で5秒間、「鋼鎧」発動。
「鋼鎧」発動時、物理攻撃で与えるダメージ-50%。
「鋼鎧」発動時、Matk-50%。
「鋼鎧」発動時、Def+1000。


4875.jpg 大鷲の眼光

物理攻撃命中時、一定確率で5秒間、「大鷲の眼光」発動。
「大鷲の眼光」発動時、Dex+200。
「大鷲の眼光」発動時、1秒毎にSP-50。


4875.jpg 幸運な日

物理、魔法攻撃命中時、一定確率で5秒間、「幸運な日」発動。
物理、魔法攻撃を受けた時、一定確率で5秒間、「幸運な日」発動。
「幸運な日」発動時、Luk+200。
「幸運な日」発動時、モンスターを倒した時、一定確率で「宝箱」をドロップ。









■第2エンチャントの検証


ここからは他力本願というか、リンクしているブロガーの方がそれぞれの第2エンチャントについて検証してくれているので、該当記事を抜粋してみた。




spacetime_boots_power.gif
熊の力

ちょーさんが所持。

【動画】熊の力


spacetime_boots_knowledge.gif
暴走した魔力

ちゃとさんが所持(していた)。

【暴走した魔力】検証

【暴走した魔力】発動率と使用感

【暴走した魔力】皿vsデータルザウルス


spacetime_boots_speed.gif
光速

ちょーさんあさぎりさんが所持。

〔検証〕光速エンチャント

【動画】光速(修羅)

<光速>について


spacetime_boots_energy.gif
鋼鎧

あさぎりさんと私が所持。

時空ブーツ<鋼鎧> 少し様子を見てみた

<鋼鎧>献身について

<鋼鎧>in 名無し

Lv142ABで修道院02ME狩り【悪魔祓いの書/鋼鎧】


spacetime_boots_technique.gif
大鷲の眼光

あさぎりさんと私が所持。

<大鷲の眼光>発動率

Lv140バーサーク弓連でクトルラナックス【大鷲の眼光】

Lv150二刀/二刀クリ珍でイフリート【クトル朱雀/大鷲の眼光】


spacetime_boots_lucky.gif
幸運な日

じゃっくさんが所持。

幸運な日(検証)





時空ブーツ関連でこのブログに来られている方がいると思ったので簡単にまとめを。
追加情報があれば更新していく……かも?

承諾なくリンクを貼ってしまったので、不都合があれば言ってください。

comment

Secret

No title

リンクの件、全然構わないですよ(´∀`)

6人が被らず6通りってのもまたすごい確率ですよね…w
6!/6^6=1.5%くらい?

コメント返信

ちゃとさん>
ありがとうございます!

あさぎりさんとは大鷲と鋼鎧の両方ともに被ってるんですけどね。
鋼鎧に関しては私のは購入したものですが。

これからさらに作成した人の結果によっては、どうなるかって感じでしょうか。

No title

幸運って発動時MVP出るんですねー、初めて知った。
発動率次第では結構うるさそうな…w

Arvitrでは1度熊がFD内を残影してる姿を見かけたくらいで、他の狩場で見かけたことはないんですよね。
それから他の鯖と比べてもRMCで出品される品も鋼鎧と暴走魔力しか出ていない…。

自分が出したせいもあるんでしょうけど、妙に鋼鎧が出やすい(売りチャや露店も多い)気がしています(ノ∀`)

コメント返信

あさぎりさん>
MVPのSEまで鳴るかどうかは不明ですが、もし鳴るなら確かに煩そうですね。

Sigだとイグ幹で熊が回っているのは見かけました。
鋼鎧と暴走魔力は扱いが難しいですからね、熊、光速、大鷲、幸運の場合は大抵のキャラで使えますからあまり売りにでないのかなと。

鋼鎧は特に、使う場面が限定的すぎますからね……
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
