

女王フェイスワームの攻略その1

 
■女王フェイスワームについて



  06.gif  08.gif  09.gif  10.gif





※基本MHPは28Mであり、PT人数が1人増える毎に2Mずつ上昇する。



※一定時間で脱皮という名の属性変換を毒、地、水、風の中でランダムに行う。

最短で15秒、最長で50秒、高頻度だったのは25秒

脱皮とは別の時間経過で「元に戻る」が行われている可能性あり。要検証。




※残MHP(?)によって段階的に卵、猛毒袋、毒沼を召喚する。

卵は2個及び4個

猛毒袋は6*6(36セル)及び8*8(64セル)

毒沼は4*4(16セル)及び16*16(196セル)




07.gif


※巣から離れすぎると激おこモードになる。

EQ、HJ、ラッシュアタック、速度強化等の強力なスキルを多用してくる。




※アンクルやバキュームエクストリーム等で強制待機状態に移行させると、
無詠唱のアースクエイクLv10を使用する。




※東西南北の固定ポイントにランダムで現れるケイオスのMBでダメージを与えられる。

出現→離脱まで15秒、離脱→再出現まで10秒

女王フェイスワームを一定距離まで近付け、ケイオスをクリックする必要がある。要検証。

ダメージの詳細は不明。2人PTで2.13Mだったり、5人PTで1.55Mだったり。要検証。

残MHPが一定値を下回ることでケイオスが出現しなくなる。要検証。






ざっくりとまとめてみました。

今後はこれを基盤に少しずつ修正、SS等での見やすい表示に切り替えられればと。

ペア~PTにおける立ち回りや装備に関しては別途記事を書く予定。

comment

Secret

No title

2度しか経験ないですが、中央にいたまま激おこモードになったことありますね(((゚Д゚;)))

No title

なるほどー。
どうやら・・ソロ無理っぽいっすねw

さつき先生の攻略を楽しみにしつつ、続報待ってます!!

これからはドンドンソロ難度激高のダンジョンも出てきそうで、闘志が燃えてきますね!!!
おそらく運営はPTでの行動をして欲しいと願っているはずなので、それに逆らい最後までやったりますよ!!

でも、さつき先生のお知恵はお借りしつつw

No title

激おこモードがここまで鬼畜とは・・・これは酷い。
ソロで何とかならんかなとたまに挑戦していますが、
既に心折れました。まずはペア↑でクリアできるように、
さつきさんの攻略記事を参考にさせて頂きますぜ!

それと<熊の力>の動画をアップしました。よろしければ時空ブーツ第2エンチャント紹介の記事に、動画を載せた記事をリンクして頂けると幸いです(宣伝)
※コメントでアドレスを張ると何故かNGになってしまう。。

あのリンク便利っす・・・

コメント返信

ちゃとさん>
なんか怒らせるようなことしたんじゃないんですか?!

コメント返信

イスタンコさん>
否! 無理と思えばそこで終わりです。

一応、珍ソロでの女王撃破動画もありますしね、らぐもに。
ただジーク芸にならないような倒し方じゃないと繰り返しやるのはきついですし、その辺りを今後は模策していこうかと。

コメント返信

ちょーさん>
私の場合はほぼ99割ソロなのでペアの参考にはならないような……
まぁでも考察だけはしてみて書いていきたいですけどね、実現の有無は別として。

熊の件、了解ですよ!
ここではURLは禁止ワードになってますからね。

No title

えええw
これが冤罪…。

セリフは「巣から離れすぎると~」だったんですけどねw
またその現象に遭遇したら調べてみます!

コメント返信

ちゃとさん>
何かしらの要素がトリガーになってるのでしょうが、私には無い状況なので不明瞭ですね。
まぁ頻度の高いものでなければ危惧するほどでもないですかね。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
