スポンサーサイト


【装備】二刀クリ型オススメの一品【サバフのクロース】

 
15038.gif



■サバフのクロース[1]

DEF 45
重量 10
装備レベル 100
職 ギロチンクロス
Drop ロリルリ[1](約0.1%?)
説明
Luk+3
物理攻撃時、一定確率でオートスペル[メテオアサルト]Lv1発動
[メテオアサルト]Lv2以上を習得している場合、習得Lvで発動
サバフシリーズを装備時、
追加でFlee+10 Cri+7 クリティカル攻撃の物理ダメージ+15%
[クロスインパクト]の攻撃力+20% スキル使用時の消費SP+10%

サバフシリーズのすべての精錬値が7以上の場合、さらに追加で
Cri+8 クリティカル攻撃の物理ダメージ+15%





今回オススメするのは、二刀クリ珍のメイン装備であるサバフのクロース。


アーティファクトエンチャントによってCri+10↑が狙える優良装備で、今更感はあるものの、今後も主力として活躍してくれるであろう一品。


服装備は新性能による入れ替わりが激しいものの、Criという点においてはこれの上位互換の実装はまず無いと思う。多分。


ギロチンクロス限定だが重量10と軽いのも良く、二刀メインでも十分に使っていける。


場合によってはASメテオアサルトがデメリットになりそうなくらい。


供給が少ないため過剰は困難だが、セット効果でクリティカルを極めるのもまた一興。


もちろん、これ単品でも問題ないほどの性能を有している。




私が所持しているのはゴス(Cri+17)、聖(Cri+12)、風(Cri+14)、火(Cri+10)、不死(Cri+10)だけど、使用頻度は不死≧火>ゴス>聖>風といった感じ。


ペア↑の見込みがあるならアンフロも欲しい。ソロなら不死でいい。



savahu_20140213225500c69.jpg



どれから作っていいか分からない、という方には、まずは火と不死がオススメ。


重量的に常時所持していても邪魔にならないし、予備として持っておくのもありかなと。


というわけで、次回は『肩編』! どう考えてもあの赤いやつしかないけど!

comment

Secret

No title

ロリルリから0.02%でしたっけ、供給少ないですよね。
Alvitrだと1着10Mくらいで売られているのを見ます。

是非モーラエンチャしたいところなんですが、生憎クエをしていないのでコインが(´-ω-`)

コメント返信

あさぎりさん>
ちょっと調べたら0.1%辺りが濃厚みたいですね。
修正しておきました。

装備品なので0.06%は最低でもあると思っていましたが、データサイトから引っ張って来たので暫定的に0.02%になっていたのかな。

もともと数狩られている感じではないのでSig鯖でも供給はほとんどないですね。
正確には一時期大量に売っていた人がいましたが、ヒュッケ服の実装とともに見なくなったという。

モーラコインは稼動率の低い2キャラくらいで回せば意外とすぐに貯まりますよ。
戦闘職なら収集品だけでなく討伐もやれば倍以上のペースで。

No title

おおおおおおー!!
自分もサバフ愛用しています!!
さつき先生がそう書いてくれるとほんま嬉しいっすねー。
安心してエンチャに向かえますw

3段階エンチャには挑戦したことは無いのですが、結構爆破するものなんでしょうか?
Cri5×2+Cri7ってのは未製錬でも大丈夫なのでしょうか?

気になる・・。そして、次回はポn・・・(接続が遮断されました)

No title

ASのメテオアサルト忘れてましたわ
アレと組み合わせたら面白いやも
良エンチャントのサバフ作らなきゃ(使命感

コメント返信

イスタンコさん>
3段階エンチャントに関してはあまり爆破したという記憶はありませんね。
1段階目か2段階目にCriが付いたら、3段階目にCri+7狙いでやったりしますし。

爆破した中では、DEF+とステータス+とか、Cri+ではないエンチャントのときに3段階目で爆破していたような気がします。
ちなみに、私はすべて未精錬でエンチャントしてますよ!

次回は……ってもう更新してしまいましたが、どう考えてもクリ型にはこれしかないですからね、今のところ。

コメント返信

ちょーさん>
ASメテオアサルトは発動率が微妙なんですよね。
ちゃんと計測したことはありませんが、火力として考慮できるほどには出ず、無視できない程度には出るという感じで。

取り巻きに当たるとスイッチが入る場合、ややネックになるといった印象ですね。

防具についてのご相談

以前2刀クリ育成についてご相談させていただいた者です。
※サバフに良クリエンチャがつきません。。。orz

今回は防具についてご相談させてください。

2刀クリ型ではサバフクロースによるクリエンチャがBetterですが、
今回ギャンブラーシール実装に伴って、
防具はサバフ以外の選択肢も
現実味を帯びてきたのではないかな?と。

各種耐性をとる為の装備たちもありますが、
2刀クリの殺られる前に殺るスタイルで、
ヒュッケの服はどうでしょうか?
「+7時にクリダメ 計+10%」

製作・精錬の手間がありますが、s有りなので
c効果も考えられる。

ギャンブラーシールでASPD増強が難しくなってくる現状、
ダメージブーストとして有りではないかなと。
※もちろん必要Criの値がMVP毎に異なるため、
※許容できる範囲と出来ない範囲があるとは思います。

お考えをお聞かせいただけないでしょうか?

コメント返信

soureiさん>
+7ヒュッケ服は性能面では良質ですが、作成難易度を考えた際に複数用意するのが困難として脇に置いた装備ですね。
もちろんギャンブラーシールによって十分なCri率が確保できるのであれば、サバフのクロースに拘る必要はないと思います。

仮に+7ヒュッケ服に挿すのであれば「ゴーストリングカード」や「エンジェリングカード」「バースリーカード」「イビルドルイドカード」といったところでしょうか。
火水風地については幻獣シリーズがあるため、サバフ以外となるとこちらを用いるのが良いかと。


私がサバフのクロースをオススメするのは(運の要素はありますが)コストが比較的かからず効果を得られる装備であり、Cri+10の火と不死を揃えるだけならそこまで莫大なエンチャント代を投資しなくても良いからです。
+7グロリアススーツもそれに該当するでしょうか。

ですので、+7ヒュッケ服がより優秀であると判断できるのでれば、作成する意味としては十分でしょう。
私個人に関して言えば、「アムダライスカード」を挿す装備としてサバフと比較一考していたものでもありますので、もし手に入れば+7ヒュッケ服に挿す可能性は高いと思います。
用意できれば、という前提はありますが。

No title

さつきさん

ご回答ありがとうございます。

昔に比べ作成難易度もある程度軽減されてきた装備ですので、
※精錬運はこの際おいておいて・・・
試しに不死・闇あたりから運用してみたいと思います。

※ASPD装備のインペ及び俊敏の代替が自分の中で、
※未確定の為、実際の運用は後になってくるかと思いますが、
※ゆったりやってみます。

ギャンブラーシール実装の影響により、
2刀クリでのGvも自分の中で視野に入ってきたので、
考察が終わらない。。。

コメント返信

soureiさん>
私も+7を1つは作成しておきたいところです、何か挿すときのために。
シールにはアロストと羅刹の軽減もあるのでGvならより効果的に運用できそうですね。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
