スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【装備】二刀クリ型オススメの二品【真紅のポンチョ/クリティカルリング】

 
2597.gif  2616.png



■真紅のポンチョ[1]

DEF 10
重量 50
装備レベル 50
職 全ての職業
説明
MDEF+5
クリティカル攻撃で与えるダメージ+3%

[クリティカルリング]と共に装備時、
追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+5%
CRI+10

[クリティカルリング]と共に装備時、
[真紅のポンチョ [1]]の精錬値が5以上の時、
追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+3%

[クリティカルリング]と共に装備時、
[真紅のポンチョ [1]]の精錬値が7以上の時、
追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+4%


■クリティカルリング[1]

DEF 0
重量 10
装備レベル 40
職 ノービス系を除く全ての職業
説明
Cri + 5





今回オススメするのは、これもまた二刀クリ珍のメイン装備である真紅のポンチョ。


クリティカルリングとのセット効果が高く、過剰で段階的にクリティカルダメージが上昇するという優れもの。


最大効果を得ようと思えば肩&アクセサリーが固定されてしまうというデメリットはあるが、費用対効果を考えるとこれで一通り揃えてしまっても良い気がする。


もちろん、金銭的に余裕がある場合は影肩や塊肩などで耐性を底上げするのがベスト。


しかしクリ型メイン、もしくはスイッチ型でクリティカルを併用するケースでは、あると嬉しい一品であることは間違いない。




私は当然ながら二刀クリ型メインなので、一通りのカード挿しを所持。


使用頻度は、デビリン>マグマリン>チュンイー>マルス>ジャック>レイド>ダスティネス>ロウィーンといった感じ。



poncyo.jpg
kuririn.jpg



この中でも特にオススメなのは、マグマリンカード挿しのポンチョ。


「ATK+5、地属性モンスターに物理ダメージ+10%」もさることながら、「動物形・植物形モンスターにCri+15」の効果は100%が難しい二刀クリ型のCri率底上げに十分な役割を果たしてくれる。


チュンイーカード挿しは上昇率こそマグマリンより低いものの、すべてのMOBに対して効果があるため、汎用性の高い一品としてオススメしたい。


ただ、対MVPともなればレイドリックカードによる無属性耐性や属性耐性が必要になる場合が多い。


その辺りも踏まえた上で、何が必要かを選択するのもひとつの楽しみだと思う。


というわけで、次回は『靴編』! 時として無双のエンチャントが付与されるあれね!

comment

Secret

2刀クリ作成しました!
育成は150にて終了したものの、
装備がまだまだなので、
参考になります。

武器の考察も期待しています!

No title

私はチュンイーとレイドしか持っていませんが、
こうやって情報を見せて頂くとマグマリンも惹かれますね
サバフ服と合わせて検討してみます

コメント返信

通りすがりさん>
なんと! オーラおめでとうございます!

武器は選択肢が多いのでこれと言うのは難しいですが、私なりのオススメを提示できればと。
もちろんそれが最適ではないと思いますので、仮想敵でシミュレートし、自分なりの最適解を見つけるのがベストですね。

コメント返信

ちょーさん>
マグマリンはポンチョでなくとも、何かしらで1つ所持しておくと便利ですね。
今なら巨神蛇に挿すのもいいかもしれません。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。