スポンサーサイト


リンク3件追加!

 
ようやく二刀クリ型の装備についてひと段落。


といきたいところだけど、実は二刀クリ型でこれは作っちゃマズいって武器がありそうで、その辺りちょっと検証してみて確証を得てから記事にしようかと。


先に答えだけ言っておくと、チンピラcやソルスケc等のCri+系は左手に装備するとCri+が適用されなくなるっぽい。


左手でクリティカルが発動しないのと関係あるのかな。


今のところ体感でしかないので実地での検証は必須、それはまた後日に。



※勘違いでした。検証の結果、ちゃんと左手のCri+も適用されるようです。





話は変わって、以前Alvitr鯖を訪問した際に追加させてもらったリンク先の紹介を。





ろ冒険記

影葱メイン(?)のみつめさんのブログ。

カテゴリやキャラクター紹介を見るに多くの職を経験されており、楽しいROライフを営まれている模様が記事からも伝わって来る。

新実装項目への嗅覚は鋭く、あさぎりさんもそうだけどホラーおもちゃ工場のMAPがとても見やすい。

あれを見た後に私のを見ると吹くからやめよう。



さまり様の言うとおり。

メインが捕捉出来ないほど高レベルキャラの多いすなまりさんのブログ。

たまり場でもそうだったけど、賑やかなメンツに囲まれていてMMOやってる感がね、これがRO充ってやつかなと。

日常系から攻略まで隙が無く。

FC2ランキングでも上位に位置する方なので、皆さんご存知とは思いますが。



C.H.E

こちらも有名なcheshaさんのブログ。

Alvitrを訪問するきっかけとなった方というか、どうやら代理で私を訪ねてくださったようですが、実はまだ依頼人の方とはお会い出来ていません。

ちゃとさんとも交流があるようで、ブログだけでなくRO内でも繋がりがあるのは良いですね。

とりあえず大雪の更新以降、音沙汰がないんですが大丈夫なのでしょうか……





とまぁ、こんな感じで!


御三方、これからよろしくお願いします。





次に、ホラーおもちゃ工場について。


ここはソロよりペア↑でいかに経費を節約しつつ安定させるかが重要なメモDかな。


ニーズやGHMDもそうですが、ここは特に。


報酬もクリアすれば1人で血塗られたコイン40枚は確定だし、宝箱も人数で増えてドロップも清算しやすいからPT向けのメモDとしてはかなり良いバランスではないかと。



kimi001.jpg



あとは新装備の「優しい心」「傷ついた心」の2種を検証するかどうか。



yasasii.png kizu.png



とりあえず、AS目的でないなら片方を2つ装備すると良さげ。


優しい心は2つ同時に装備すると10秒毎にHP600回復するし、傷ついた心は2つ同時でSP+400というDリングの上位装備として使っていけそう。


阿修羅型の修羅には特に嬉しい。


しかもどちらもスロット付きですからね。





ともあれ、良アップデートによってやりたいことが増えたのは嬉しい限り。


アクセス数を見ると多くの方が訪問してくれているようで、これからはより鮮度と質の高い情報を発信していければなと。


動画とか、あと動画とかね、編集してる時が一番楽しい。

comment

Secret

No title

いつの間にAlvitrにご訪問を!

まずはクリアおめでとうございます~。
優しい心いいですよね!まだ出てませんけど、今後またウアcの需要が増えそうな気がする。重量50%オーバーでも回復するみたいですしね(。-`ω-)

No title

個人的にはASのフロストノヴァが気になりますね~
アクセ枠が潰れてしまいますが、発動率次第では
面白い使い方ができるのではないかと
妄想してます

No title

クリアおめでとうございます!ROは最近接続落ちてる人が多いけどまた盛り上げて戻ってきてほしいですね。そういう意味でも主さんには頑張ってほしいです^^応援してますー!

コメント返信

あさぎりさん>
さすがに他のブロガーの方とお会いすることはできませんでしたね。
やはりアポを取っておかないと。

心アクセは両方とも良い感じの性能だと思います。
エンチャントでステータス付与もできますし、ウアーは平均値のものがあれば買っておいてもいいかもしれません。

コメント返信

ちょーさん>
検証した結果、期待するには発動率にやや難ありといった印象です。
ただFNは10なので、一度発動すれば高確率かつ長い時間、凍結にしておけるのは良さそう。

でもちょーさんバフォ錐あるから必要ないような!
どちらかと言えば、影葱で使うと面白そうなセットですね。

コメント返信

-さん>
ありがとうございます!
これから上限解放もありますし、接続上向きは期待したいですね。

私は私でやりたいことをやりながらマイペースで更新していこうと思います。
応援感謝致します。

No title

はじめまして!!
ちぇしゃさんに依頼した者です。訪問された時は雪の影響で仕事から帰れなくてお会いできず、非常に残念でした…

1stキャラ育成時にソルスケc4枚挿しとか、17系4枚挿し武器を左手で使っていましたがCri+はちゃんと効果があったと思います。
検証とかはしたことがないのではっきりとは言えませんが・・・
仕事終わったら試してみよう・・・

検証結果楽しみにしています。

コメント返信

雪月さん>
はじめまして、コメントありがとうございます!
こちらこそ、もし「この時間なら絶対いる!」というのがあれば、こっそりでも教えてくだされば今一度お伺いさせていただこうかと思います。

Cri+の件は検証した結果、ちゃんと適用されることが判りました。
速度強化時に右と左で違う気がしていたのですが、やはり体感は当てになりませんね。

文章自体は消さずに残しておこうかと思います。

No title

リンクありがとうございます!
メインキャラ・・・はWLのはずですが
WLがいらないコになってしまうダンジョンが多いので出番は少なめです( ´Д⊂ヽ

優しい&傷ついた心のAS検証も拝見させていただきました!
私も両方装備した状態でホラーおもちゃ1週してみたんですが
邪魔になるような発動はありませんでしたね。
10秒ごとにHP+300おいしいです。

コメント返信

すなまりさん>
こちらこそ!
複数キャラを持っていると足りない職を補う形になってしまいますね。

心セットは囲まれたときにASスクリームのディレイでスキルが使えなくなるのが唯一の難点かなと。
らぐもの狩り動画を見るに、手袋だと単品でもかなり発動率が良さそうでした。そっちはまた手に入れることがあれば検証するかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント返信

非公開Yさん>
お返事ありがとうございます!
私の方でも時間を見つけてお伺いさせてもらおうと思いますのでよろしくお願いしますね。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
