スポンサーサイト


装備を入れ替えながら女王足を検証して

 
明確になったことは多く、女王フェイスワームの足に挿すべき2枚のカードも決まりました。


しかしどちらのカードも高額かつ入手困難なため、完成しないんじゃないかと思っています。


さらに女王足を二刀したらどうなるのという疑問をギルドメンバーから頂戴し、確かに加算するなら良さそうだけど、そうなるとそちらもカードが必要なため絶望的。



jyouou.png



そして仮に完成した結果、その性能がコストに見合うかと言えばNOです。


ただ、装備の組み合わせによっては生きてくるものですし、今後実装される装備次第では化ける可能性も十分に秘めた武器であると思います。


私にとって女王フェイスワームの足は『使いこなすのが難しい面白い武器』という感じ。





検証結果は今現在まとめていますが、動画にするかどうかは迷っています。


何より次から次に「このパターンはどうだろう」という疑問が湧いてくるので、まだまだ検証し足りないというのも実情だったり。


まぁそれはそれとして、今回検証するにあたって参考にさせてもらったブログを2つ紹介したいと思います。




霧雨魔理沙のRO日記

+10フェイスワームの足を所持している御方。

BOSS狩りや装備に対する考え方が私とよく似ている(と私が勝手に思っている)ため、更新が楽しみで、とても刺激になる。



浮氷塊

既に3回ものEQ検証を動画込みで行っている御方。

ほぼ不可能と言われていたセリーヌ・キミのギロチンクロスソロを成し遂げている。




EQの仕様に関して、リンク先のページを閲覧してもらえればほぼ把握出来るかと。


ぶっちゃけ女王足を持っていない方からすれば、



             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ___   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /





って感じでしょうけど。


なので、平地MVPを相手に実践と行こうかと考えています。未挿しでも問題ないでしょう。





あとは、久しぶりに見てますを頂戴しました。


最近は何をどう思ったのかほぼ毎日更新していますからね、無駄足にならなくて良かったと思います。



mitemasu009.jpg



追加でもう1件の見てます。


他鯖から来てくれた方で、色々と話をする中で私には無かった発想を提案してくれました。


少しシミュレートした結果だとやはり総合的にドレイクメスの上位とはならない感じでしたが、その着眼点を元に何か面白いことが出来ないだろうかと考えると心が躍ります。



mitemasu010.jpg





そして最後に、3月18日の大型アップデート、上限解放。


レベル165、ステータス130、新スキル等の追加要素によってよりスペックの向上した珍になれるかと思うと楽しみでなりません。



kue8e60000010zp5.jpg



新スキル的には連のアンリミットが一番の注目株なので、まずは150にしておかないと。


と言いつつ手を付けないのが私。


今から主要狩場の混雑が予想されますが、調整によって旨い狩場が増えないかなーと若干期待しています。


今日はそんな感じで。

comment

Secret

No title

こんばんは。
浮氷塊を書いているエスエスです。

女王足の入手おめでとうございます。
また、自分の拙い検証でもお役に立てたようで嬉しい限りです。


自分も女王足については、さつきさんと同じ感想を持ちました。

検証を進めるごとに次々とEQの癖の強い仕様が判明するので、女王足を使いこなすのは大変だと実感しますし、癖が強い故に将来化ける可能性も秘めているのではないかとも思います。


自分は検証ばかりで未だに狩りで使用してない者なので、さつきさんの実践でのお話を楽しみにしています。

No title

可能性を秘めた一品・・・ロマンを感じます。
化ける可能性は十分あると思いますよ!
非常に羨ましいので、ワクワクしながらさつきさんの検討されているcが出ることを願ってます。

No title

レベル上限解放めっちゃ楽しみっすねー!
さつき先生ならではの戦略が飛び出すんやろうなぁ!
飛び出すんやろうなぁ!!!って期待しています!!!

例の動画の件ですが、せっかくお手間を掛けて頂いたのにもたついてすみませんw

それが持ち味やと、さつき先生はわかってくれるはず!!w


いつもさつき先生の深さ・・大尊敬ですので!!!!



あ、女王足おめでとうですw(書くの遅すぎた!)

コメント返信

エスエスさん>
早速のコメントありがとうございます!
EQの仕様を理解してからは装備の選択がとてもしやすくなったので、エスエスさんには感謝しています。

私もまだMVP相手の実践組み手をしていませんが、嬉しい結果になればいいなぁと思っています。
幾つか狩ろうと思うので動画のアップはしばらくかかりそうですが、楽しみにお待ちいただければと!

コメント返信

ちょーさん>
私もワクワクしていますが、おそらく火力だけならドレイクメスか蛸引がいいですね。
ロマンですね、ロマン!

コメント返信

イスタンコさん>
楽しみですねー狩場が混みそうなことと不具合以外は!

パンダ階に苦戦されているようですね。
しかし大事なのはイスタンコさんの溢れる挑戦心とモチベーションが維持できるかどうかで、私に対してプレッシャーを感じることはまったくありませんよ。

また何かあればいつでも。
女王フェイスワームの足による動画は、しばしお待ちを!


Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
