スポンサーサイト


【動画】二刀クリ型オススメ装備でMVP【蜂/ドラ/オシ/船長/亀/DL】




二刀クリ型のオススメ装備でMVP討伐。
速度強化を使用するMVPのみを選出し、その中でも比較的狩りやすいと思われる6種を厳選してみました。


ただ、ステータスを見てもらえれば分かる通り、この型にとって重要なLukが70と低めになっています。
私としては90-110を推奨しますが、これを参考にしてもらうのも良いかと。


この6種のMVPはいずれも属性、取り巻き等に気をつければ大きな損害もなく狩れるのが利点で、Luk値によってはアルナおやつやビュッシュドノエルも不要と実に経済的。


以下、注意点を簡潔に。





■ミストレス

風服必須。沈黙対策。
取り巻きを1体でも倒すとジャイアントホーネットを召喚する。


■ドラキュラ

HJで即死しないMHP。沈黙、速度減少対策。
インビジブルを炙るファントムメナス。


■オシリス

不死服必須。
取り巻きを置き去りにしてタイマンを心がけると楽に。


■ドレイク

水服必須。鎧破壊対策。速度減少対策。
取り巻きを1体でも倒すとデッドリーレイスを召喚する。


■タートルジェネラル

錐があれば瞬殺。


■ダークロード

火服必須。コーマに注意。
追跡状態からの初手HJを利用して取り巻きを置き去りにし、タイマンを維持出来れば楽に。





他にもハティー、レヤック、怨霊武士、RSX-0806、ロードオブデス等、速度強化を使用するMVPはいるものの、火力不足の長期戦になると被弾による消耗が割に合わなくなります。


その辺りは今現在の自分の装備と相談して狩るかどうかを判断してもらえればと。

comment

Secret

No title

おおおおおおおおおおお!
はえええええええええw
めっちゃ殲滅早いっすね!!!

これって比較的誰もが手にしやすい装備やというのに、こんなに早い殲滅が出るんすね。

STR値が一般的な数値に合わせてのステ振りも参考になります!

さつき先生にかかったら、どんな装備でも最高のパフォーマンスを出せるんやなぁと改めて感動!

オシとDLの取り巻きの剥がし方・・勉強になりましたぁ!!!

やっぱさつき先生の動画勉強なりますわー!!!!!

No title

俊敏の時空ハゲに笑いましたww
しかしコスパがメッチャ良さそうな装備でこの殲滅力。更に言えば錐に刺すcを変えれば、育成にも流用できる装備でなおお得ですな

No title

おーすごい、LUK70でも結構なCri率が確保できるんですねー。
やっぱりわたしもサバフ作ろうかな…。

装備自体もそこまで入手困難な物でもないし、非常に参考になりました!

俊敏の時空ハゲが同じくツボにwww

すごい!

参考になりますっ。
二刀クリだと、DEXやっぱり1かなぁって思ってたのでLUK70でもけっこうクリいい感じにでますね。

私のツボは、回復剤がお魚ってとこが!
凄かったです!ステも装備も参考になります。BGMもかっこいいし、楽しみにしてますね。

コメント返信

イスタンコさん>
サイズ補正の相性が悪くてもこれくらいならなんとか、という感じで。
即死級のスキルを多用したり、爆裂状態になるMVPだとこうはいかないと思いますが。

取り巻きを剥がすのはオシリスのようにコールスレイブをした直後でないと、DLのように交戦時に呼び戻されてしまいますね。

コメント返信

ちょーさん>
カブキ忍者だと193にならず、時空ハゲだと193になるというギリギリの装備です。
錐に挿すカードに関しては近々考察したいですね。

コメント返信

あさぎりさん>
クリ型にはサバフのエンチャントがかなり良いですね。
アンフロ属性鎧が必要な場合以外だと、大抵どこでも使っていけますね。

エンチャントもCri+10-12ならコイン50-100枚もあれば作れるかと、結局は運次第ですが。
Cri+14-17は大変ですね、+9以下の最上位であるCri+19は至高の品です。

コメント返信

しゃろさん>
咥えた魚においしい魚のセットは回復量として悪くないですね。
スノウアーcだとアクセサリーのCri補強が出来ないですし、あと凍ってしまいますから。

何かしらの参考になれば幸いです。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
