

【考察】MBによるEDPの毒属性追加ダメージ解除について

 
magnum.gif

マグナムブレイク(以下、MB)を使用すると、10秒間、通常ダメージとは別の火属性ダメージが追加される。


edp_2014030818001817c.gif

これと同様の効果を持つのがエンチャントデッドリーポイズン(以下、EDP)で、こちらは通常ダメージ400%とは別に毒属性ダメージが追加される。




仕様上、『追加の属性ダメージは上書きすることが可能』で、例えばEDP後にMBを使用すると毒属性→火属性となり、10秒経過後は追加ダメージが解除される。


かなり知名度の高い仕様なので、今更ではあるが。


ともあれ、これを(毒属性のとき)追加ダメージが減少するMVPに対して用いれば、最終ダメージの向上が期待出来る。




そんなわけで、毒属性のときにダメージが減少する属性と該当するMVPをまとめてみた。





EDP使用時(毒属性追加ダメージON)



■闇4(-25%)

ドラキュラ/ニーズヘッグの影/傷ついた魔王モロク/魔王モロク
    dracula_20140308185111f88.gif  s_nydhog_20140308185114799.gif  morocc__20140308185113551.gif



■不死1(-25%)

ドレイク

    drake_201403081856270e8.gif



■不死2(-50%)

該当なし



■不死3(-75%)

該当なし



■不死4(-100%)

オシリス/ダークロード/アムダライス
    osiris_201403081856251a7.gif    dark_lord_20140308185629565.gif   684.png






以上、意外と少なかった。


シミュレーターを回せばより明確になると思うが、EDPの毒属性部分を解除すると上記のMVPは最終ダメージがアップする。


絶対必須というわけではないが、これらのMVPと戦う際はMBでブーストして挑むと殲滅力の向上になるので、余裕があれば取り入れてみるといいかもしれない。



※エスエスさんのコメントから、不死4にアムダライスを追加。
  不死4は毒属性-100%のため、これを解除すればかなりの火力アップになる模様。




なんだかこれと似たような記事を以前書いたような気がしたが、カテゴリで分別していないので書いていないのだろうと納得しておく。


そんな感じで。

comment

Secret

No title

お恥ずかしながら上書きの仕様を知りませんでした・・・。

アムダライスが不死4なので早速試してみましたが、驚くほど戦闘時間に差が出ますね。
とても有益な情報をありがとうございます。

コメント返信

エスエスさん>
そう言えばアムダライスも不死属性でしたね!
こちらこそ情報ありがとうございます、早速追加させていただきました。

No title

昨日は来て頂いてありがとうございました!
最後のほううちの溜まり場の日常につき合わせちゃってごめんなさい
でもまた懲りずに遊びに来てくださいね!

コメント返信

cheshaさん>
こちらこそ、楽しいひと時でした。
また暇を見て行きますね、その時はよろしく!
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
