スポンサーサイト


暫しの停滞感、而してそれは準備期間

 
子供の頃と比べて大人になると時間の経過が早く感じるのは、外から受ける刺激が少なくなるからだと言われています。


刺激……それは新鮮さとも言い換えられますが。


これまでにない新しい何か、そうしたものが私にとってのROをやる糧であり、その意味で今回のアップデートはかなり楽しみにしています。


残り8日間。


165になれば、出来ることはきっと今以上に増えるはず。





ダーククロウ、アンリミット、閃光連撃……


最後のひとつはCT的に微妙なようですが、前ふたつは殲滅力向上に役立つスキル。


EDPバーサークでやったら傷痕効果時間の5秒以内にイフリート倒せるよねとか、ランドグリスもいい加減無死亡でいけるんじゃないかとか。


連のアンリミットも大概ヤバいですが。





そういうことを考えると、今はそのための準備期間というか、とりあえず残りのキャラを150にしておこうって感じで。


どの職で、どの狩場で、と色々想定していると思いますが、皆さんも準備は万全に。


私も毒瓶5000本は確保しておこうと思います。4キャラ165となると、おそらく足りませんが。

comment

Secret

No title

165楽しみですよね。
本体の耐久力が上がるので、今まで即死をしないMAXHP確保に回した分を火力なりASPDに回せるようになるので装備の選択肢が増えるのがいいですよね。
ダーククロウ、アンリミットを体験してみたくてウズウズしています。

私は毒瓶200本しか今無いのが非常にまずいんですけどね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして
サバフのクロースの記事見ましたが
あれだけそろえるのに
どれくらい費用かかりました?
私はもう挫折しそうです;;

No title

追記すいません
たとえば一段階目でCriがつかない場合
すぐ初期化ですよね?
初歩的なことですいません

コメント返信

君と私さん>
ステータスは130まで開放しても今のところそこまで振るメリットはあまりなさそうですが。
おそらくバランス型になるんじゃないかなと。

あるいは今後の装備次第では、ステータス130のとき~という感じで実装されるかも(というよりされない理由がない)ので、これからの新装備にも期待が高まります。
お互いレベリングがんばりましょう!

コメント返信

非公開さん>
要FLEEは情報サイトのままですね。
動画を見てもらえれば分かる通り、回避が足りずほぼ被弾しています。

Aspdが遅いのとTMによる回復でトントンという感じでしょうか。
菓子系は買取するしかありませんね、価格によっては大量に確保している人が売ってくれるかも?

コメント返信

しぇるびーさん>
はじめまして、コメントありがとうございます!

アーティファクトエンチャントですが、モーラコイン40枚~70枚くらいでCri+10~+14のエンチャント1つは可能だと思われます。
運が良いと数回で出来たりもしますが、逆もまた然りで。

ただしゴス服のようなCri+17↑は狙ってやるものではありません。
3段階すべてにCri+を狙うなら数百枚は消費する覚悟で臨む必要があります。


費用に関しては詳細に記録していないので分かりませんが、たぶんコイン500枚くらいで今のサバフのクロースが一式揃ったんじゃないかと思います。

最上位を目指さずともCri+10~+14で十分使える装備になるので、挫けず日々コインをちょこちょこ貯めて「出来たらラッキー」くらいの気持ちでやりましょう!
ちょっとしたコツというか、私なりのエンチャントのやり方を記事にしてみようかと。

Re: No title

> 追記すいません
> たとえば一段階目でCriがつかない場合
> すぐ初期化ですよね?
> 初歩的なことですいません

コメント返信

しぇるびーさん>
私のやり方だと1段階目にCriが付かなくても2段階目に移行します。
その辺りを説明しながら記事にしたいと思いますのでぜひ参考にしてもらえればと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いままで三段階目3回挑戦して全部ぽしゃってます;

コメント返信

非公開さん>
何事も自分でやってみないと分からないことってありますからね。

敗北を糧に! 立ち上がる!
それが勝利をたぐり寄せるたった一つの冴えないやり方だ! って感じで。

コメント返信

しぇるびーさん>
破壊率はそこまで高くないと思っていたのですが。
しかし私も何度かしたことがあるので、憶測ではあるものの2段階でMDEF+が付与された後に3段階に移行したときの破壊が多かったような気がします。

MDEF+に限らないかもしれませんが、少なくとも2段階でCri+が付与された後の3段階で破壊された状況は私の場合ではありませんでした。


サバフもニブル谷の上方修正で産出されそうなので、安くなれば破壊を気にせずエンチャントできるようになるかと思います。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
