スポンサーサイト


日常に新鮮さという名の潤いを

 
まずはこっそり作っていた2nd修羅がオーラに。


116まで火狐で、そこから150までごつミノ。時給は50教範ありで100M/hちょい。


大体2-3人は同職がいる感じで回転率が良かったものの、覚醒後となると混雑による遭遇頻度の減少でこれだけの時給は期待出来なさそう。



2nd修羅オーラ



折角作成したのはいいが覚醒により大纏の硬直が無くなる(BOSS属性だけ?)ということで、対MVPはこれから阿修羅型が主流になってくるのかなとも。


とはいえ、このまま狩りステで珍連に続いて165まで上げる候補なので問題無し。


ちゃとさん方式で、ステリセを駆使して阿修羅型と大纏型を入れ替えても良いし。





そして日々MVP狩りをこなすみゅむえもんさんが遂にドレイクカードを出した模様。


どんだけ狩ってるんだってくらいSS載せてて、さらには複数の対抗までいる中でのMVPカードは格別の歓びがあると思う。


私も日課として何体か狩っていますが、これはもうじっくりやるしかないかなと。


何にせよ、珍の最終装備ともなり得る武器のメインカードGET、おめでとうございます!





あとはプロを徘徊している際、急に眠気に襲われて適当な場所で仮眠をとって目が覚めたら以前見てますコールをくれた方のたまり場だったという偶然が。



mitemasu011.jpg



狩場情報とか、やはりどこで狩るかは重要なポイントのようで。


しかし私の場合、持ちうる限りの装備による最大効率を求めて狩りをするので、どこまで参考になるかは分かりませんが。


MOB経験値に変更がなければ、既存狩場以上の効率は望めないってのも。


今のところはブラゴレ、アサ亀、ごつミノ、イグ幹、ニブル谷、辺りが順当でしょうか。





最後に再びのAlvitr訪問。


雪さんとの二刀クリ談義を始め、みつめさんすなまりさんcheshaさんやギルドメンバーの方々との相変わらず賑やかな雑談であっという間に時間が過ぎる。



Alvitr訪問



珍のことばかりだったけど、連について聞いておけば良かったかなと今更ながらに。


しかし既にマヤーに轢き殺されるだけの蟻地獄を離脱し、ある狩場に焦点を定めて装備も揃えたので、あとはそこでオーラまで、あるいは165まで篭もれればいいなと。


覚醒まで残り3日、どこまで上がるかな。

comment

Secret

No title

おっと、大纏はとうとう死亡ですか…。
といってもわたしはほぼ使うことがなかったのであまり影響はありませんでしたw

覚醒後のMVPのステがどんな感じに変化するのかが気になるところですねー。
HPが軒並み1M超えられると阿修羅型としてはキツいところw
珍の場合火力にもよりますが、EDPやハルシの使用タイミングなんかももう1度考え直さないといけなくなるかもしれませんね。


わたしはグロ武器所持が理由で入れ替え育成が不可能ですね…w

No title

おお・・・大纏死亡ですかい。boss狩りしない場合だと、GHMDのアムダライスに影響が出るくらいでしょうかね。

それと公式の放送を見ましたがアンリミットの性能はかなり恐ろしいですね。。さつきさんの狼が今以上の鬼火力・・・動画楽しみにしてます(ぁ

コメント返信

あさぎりさん>
大纏はテスターが言っていたレベルなので信憑性は薄いかもしれません。
しかし、大纏ハメによる硬直が問題なのも確かなので修正される可能性も十分に考えられるかと。

阿修羅型はそのままBOSS狩りをやれそうですが、私の場合は低Agiによる狩りの困難さが問題になりそうな。

MVPの強化に関してはどこかに情報がありました?
ソロで狩れないくらい強くは、さすがにして欲しくないですね。

コメント返信

ちょーさん>
確定情報ではないですけどね。
どちらに転んでも、私としてはさほど影響ありませんが、メイン珍なので。

アンリミットの3.5倍もやばいですが、ダーククローの2.5倍も超短期戦を主とするバーサークにとっては魅力的なスキルになっていますね。

単純に比較しても、


バーサーク(3倍)*アンリミット(3.5倍)*大鷲(2倍)= 21倍


バーサーク(3倍)*ダーククロー(2.5倍)*EDP(4倍)= 30倍

ですからね。
それぞれ「6倍⇒21倍」「12倍⇒30倍」というかつていなダメージ向上に。


女王フェイスワームなんかだと連に軍配が上がるかもしれませんね。

No title

大纏の硬直が無くなるは痛いですね・・・何とか他の方法を模索するしかなさそうです。

ありがとうございます!
1日倒してる同じボスは1~2体で休みの日なんかに大量に倒してるやつを小分けにして日々SS載せてたんですけど、貯まってしまってたので最近一気に消化してましたw

コメント返信

みゅむさん>
そういう噂と言うか状況がテスト時にあったくらいで、確定ではありませんが。
実際にどうなるかは18日にって感じですね。

さらにMVP強化という話もあるようですが、こちらもやはりソースがないので不明な感じで。
フリオニも期待してますね。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
