FC2ブログ

Gv用に

Gvに用いる服の選択肢は限られている。
特にカードに関してはゴーストリングcなどの高額cを除けば、一般的には凍結を防ぐマルクc及びイビルドルイドcのどちらかになるだろう。

後衛に属する廃WIZはSTRを上げる事がなく重量も2430と少ない。
回復剤、青赤黄石、他の装備を含めると50%の1215というのはすぐに越えてしまう。

故に、重量も服を選択する上で欠かせない要素となっている。

*シルクローブ
DEF3 MDEF10 重量40

*マジックコート
DEF5 MDEF5 INT1 重量60

*エベシ嵐のうねり
DEF4 属性風1 重量220

*シャピニハ海の叫び
DEF4 属性水1 重量220

*ヴァルキリーアーマー
DEF6 破壊不可 すべてのステータス+1 沈黙耐性50% 重量280

*ディアボロスローブ
DEF6 最大SP+150 MDEF+5 スキルディレイ10%減少 重量30



“最適”とされているのがエベシ嵐のうねり、次点でシャピニハ海の叫びだろうか。
INTをあまり重視されない現状ではマジックコートは択ばれづらい傾向にあり、DEXが上昇するヴァルキリーアーマー(沈黙耐性も優秀)は視野に入りやすいが重い。

重量の面で優秀なのはシルクローブとディアボロスローブ。
属性鎧と比べて180ほどの差が生じることになる。
後は財布との相談。まぁ、最初からそこが問題なのだけれど。

↓FC2/ROBlogランキング参加中。ぽちっと1日1クリック。
今回で第2回目となったニコニコ動画オススメ紹介。
…勝手に恒例にしようとしている。

主にゲーム動画を取り扱う予定ですが、個人的に3Dゲームはあまり好きではないため昔懐かしのものになってしまうでしょう。


というわけで、FF6より「仲間を求めて」。
私のFFは6が最高峰にして最終、以降は7・9・10とやりましたが、やはり4・5・6は別格。

FF6のBGMはそのほとんどが神曲。
特に崩壊後、飛空艇を手に入れるイベントから流れるこの曲は今聴いてもすばらしいです。

コメントの「寂しいけれど希望に溢れた不思議な曲」。言い得て妙だと思います。




次に、FF4+らき☆すたのコラボ動画。
FF4のキャラをらきすたのキャラで補完して物語を進めていくというもの。

しっかりと作り込まれていて面白い。
一風変わったFF4を楽しみたいという方にオススメ。

※所々ノイズが生じるため音量低めがいいかも。




プレイ動画は、FF5では改造FF~、FF6では叔母さんが実況~がオススメです。
後はFF4,5,6でいやな名前で~シリーズは腹筋崩壊レベル。雰囲気ぶち壊しですがそれでも許容できるという方に。

FFはやっぱいいなぁ…FF4リメイク? え、3D?
完全移植なら絶対に買いますが、このままだと5も6も3Dになりそうなので期待はまったくしていません。

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)