

新カードにクリティカル推しの傾向、来ている……確実に!

 
ペタルカードを狙ってビフ塔1Fに行ったらメンブリッツカードが出ました。



めんぶりっつ01



まだ検証はしていませんが、遠距離ダメージアップ系はアンリミットと相性が悪いはずなので使うことはなさそうなカード。


肩装備はこれといったものを既に入手していますし。



で、今回実装された新カードですが、私が狙うのは以下の3種。




d4_shoulder03.jpg

ペタルカード
(1)純粋なLukが10上がる度に追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+2%。



d2_accessories01.jpg

チャナックカード
(1)人間形・動物形・魚貝形モンスターにCri+12。



d3_body01.jpg

アムダライスカード
(1)Matk+15%。
(2)物理攻撃で与えるダメージ+15%。
(3)4秒毎にHP-666、SP-66。
(4)装備解除時、HP-6666、SP-666。





実装前に言っていたものと変わりないですね。


強いて言えばアムダライスカードが火力強化になるかなぁと思って候補に挙げましたが、さすがにMVPカードなので簡単には手に入らないでしょう。



とりあえず、ペタルカードが出るまでは連で篭もる予定。


既にギルドメンバーが出していましたが、その買い取りを含めて2枚。


1枚は真紅のポンチョに挿すとして、もう1-2枚くらいは確保しておきたいので。



そして、あるMVPが傷痕EDPバーサークのおかげで回復剤ほぼ無しの消耗品最低限で狩れるようになったので、隙を見て狩っていくつもり。


メモD動画はペタル真紅が完成してから撮り直しかな。





オマケの雑記:



d1_body02.jpg

エミュール=プラメール(MVP)カード
(1)Cri+20。
(2)純粋なStrが110以上の時、追加でCri+20。
(3)物理攻撃を受けた時、一定確率でアシッドボトルを1個消費して敵にオートスペル「アシッドテラー」Lv5発動。




鎧カードとは言え、最大でCri+40とクリティカル型垂涎の性能を誇る生体MVPカード。


これは良いものだ、実に良い。


ASアシッドテラーも発動率によっては追撃火力になりそう。


アムダライスカードや私が欲してやまないカード同様、どの鎧に挿すか迷うところですが。


それ以前に、らぐ缶にでも入らない限り入手は絶望的。


しかし稀少性を除いた純粋な性能で見るとクリティカルというニッチな効果なので、もし金銭でカタが付く機会があれば手が届く……かも?

comment

Secret

No title

今回クリ系には非常に嬉しいcが多かったですねー。
また装備集めにお金がかかりそうですが、完成品期待してますね!

コメント返信

あさぎりさん>
ようやくペタル真紅完成しました!
といっても、初日に出したギルメンからの買取ですが。

あとは実践投入……

えみゅーる・・・

禁忌、いこうか。

まずはクエストね。
ズルズルズル…(さっちゃんを引きずる音)

コメント返信

ぴこさん>
あ~~~れ~~~
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
