スポンサーサイト


ペタル真紅とグロリアス防具交換チケット

 
紆余曲折を経て完成しました、ペタル真紅。



デスブロー



接尾語は「オブデスブロー」。


急所を抉るように! 打つべし! 打つべし!




かくして、連でビフ塔1Fのメンブリッツとペタルのコンビをアロストで射抜き続けること3日。


ようやくその乱獲に終止符が打たれたわけです。








初日にペタルカードを出したギルドメンバーから買い取るという形で。




自力は諦めました、2枚目のメンブリッツカードが出た時点で。


ともあれ、あとは実践。


やはり動画をアップする側としては、こうした実現可能なレベルの底上げはしっかりやっていきたいですからね。




で、私的にもうひとつ気になる装備があったのでその紹介を。


やや今更感はありますが、覚醒時のレベルアップ応援月間で貰える「グロリアス防具交換チケット」。



グロ防具



Lv156で3枚貰えることと、対人であればより高性能なプロンテラ軍装備が実装されたことで、コインで交換するより圧倒的な安価で入手できるこのチケットですが。


このおかげで、これまで作成の選択肢として除外してきた装備が視野に入って来ました。




それがこれ、+7グロリアススーツ。



グロ防具001
グロ防具002



セット効果はさておくとして。


+7でMHP+20%、人間形からのダメージ-7%の性能を持ち、さらに破壊耐性有りの重量0という鎧。


ドロップ不可・倉庫移動不可・取引不可なので完全にキャラ個人所有になりますが、現在のチケットの相場を考えればメインキャラにひとつ持たせておくのも良いかなと。




これを思い立ったのは、ETの伝道師イスタンコさんの対MVP記事で鎧を着ていない場面が幾つかあったこと。


怨霊武士、オークヒーロー、アトロス、ドッペルゲンガー等々。


特に鎧破壊のある怨霊武士、オークヒーローはともに人間形であり、後者2体も種族こそ違えどMHP+20%が利いてくるような気がします。


これもつい先ほど作ったばかりで試していないので憶測ですが。


何にせよ、所持限度数以外で邪魔になるものでもないし、私としてはチケットが安く売られている今が作成の狙い目じゃないかと思っています。




そんな感じで、二刀クリ珍にふたつの装備が追加されましたとさ。

comment

Secret

No title

ぬおおおおおおおおお!
お名前出して頂けてマジで感動です!!

実は、同じ事をさつき先生よりは低いレベルですが考えていました!!!!

ペダル、グロスーツ・・めっちゃためになります!
んで、さつき先生が投入されたとの事なので自分も迷い無く投入する事ができそうです!!!!

もう記事見てテンション上がっちゃって、今日は月初で月締め処理が忙しいという心の重さを一気に吹っ飛ばしてくれました!!

さつき先生パネェ!マジで人の先を行き、人の道を照らす光です!
言い換えると天津飯の様な方です!!!




あれ?これ褒め言葉としてチョイス間違った?w

No title

天さーん!!!
餃子ボジはいただいた。

No title

では私はヤムチャポジションを。。

冗談はさておき、グロスーツは面白いですね。
cri補正をそこまで気にしなくて良い2刀珍だと更に良さそうな
感じがしますわ。。余っているチケットで作ってみますかね~

コメント返信

イスタンコさん>
天津飯!?
舞空術を始め太陽拳など数多くの名技を残したZ戦士!

コメント返信

おーじさん>
おーじさんは置いてきた、この戦いにはついてこれそうにないからな!

コメント返信

ちょーさん>
そういえば天津飯とヤムチャの絡みってほとんどなかったような気が。

No title

自分も同じ組み合わせ考えてたんですが、結果+7ポンチョには
チェレネを挿すことにしました(´・ω・`;)

選択間違ったかも!?

コメント返信

えま。さん>
Aspdが193に達していない場合はチェネレが良いと思います。
候補としては影肩、蛇肩あたりですが、クリ型だとやはりポンチョでしょうか。

私はAgi108のためバーサーク無しでAspd193が困難なのでチェネレ挿しポンチョはいずれ作りたい一品ですね。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
