

アマツ桜花幻燈祭

 
アマツ桜花幻燈祭の見所は、何と言っても新しい3種の精錬。


詳細は公式やSNSやスレにでも。





ミラクル精錬
成功率は低くなるが、失敗しても精錬値が0になるだけで壊れない。


合成精錬
装備に装着されているカードを、別の装備に移動させ、カードが装着されていた装備を消滅させる。

リストア精錬
装備に装着されているカードをすべて消す。






さて、このミラクル精錬合成精錬リストア精錬をするためには、



メモリアルDや装備分解で手に入る「錬ノ魂」が必要。

効率的に稼ぐならメモリアルDがオススメ。

なので、まずは天津にいる五郎に話しかける。

トレジャーハンターに話しかけて暗号文を解き(※少し面倒くさい)、オリジナルMAPで財宝(?)を発掘した後、トレジャーハンターに報告する。

再び五郎に話しかけて、メモリアルDにいる「幻燈鬼」の存在を聞く。

以降、メモリアルDの各所にいる「幻燈鬼」をすべて起こせばメモリアルD毎に設定された最大ポイントが貰える。
(※「幻燈鬼」は分かりやすい場所にいるので見つけられないことはないはず)




memod.jpg





そうして貯まった「錬ノ魂」(※1キャラで最大10,000pt)ですが、ミラクル精錬合成精錬リストア精錬をするにはもうひとつ、神気招来というイベントが必要になります。



img02.png


神気招来発生時間(全ワールド共通)



2014年4月23日(水)0:00~23:59
2014年4月27日(日)0:00~23:59
2014年5月1日(木)0:00~23:59
2014年5月5日(月)0:00~23:59
2014年5月9日(金)0:00~23:59
2014年5月13日(火)0:00~10:00(定期メンテナンス開始)まで








「錬ノ魂」神気招来、これらの条件を満たして、ぜひ新しい精錬に挑戦してみてください。


ちなみに、それぞれの精錬に対する私なりの所感は、





ミラクル精錬

成功率を考えると+6を目指すのが妥当。

時空ブーツを筆頭に、パッケ品等の過剰で効果のある装備を+6まで叩いておくというやり方が良いかなと。

「錬ノ魂」の使い道がなくなってきたら+7を狙う感じ。



合成精錬

良質なカードの挿さった旧装備のカードを、微妙なカードの挿さった高額装備に移す。

例えば「マルドゥークc挿しハット」と「グランペコc挿しライド帽」を合成して「マルドゥークc挿しライド帽」を作るといった感じで。

他にもアンフロ服、属性服、特化武器のカードを現役装備に移せるので、倉庫を漁ってみると思わぬ収穫があるかも。

ただし、MVPcとパッケ品は合成精錬の対象外なので注意。



リストア精錬

微妙なカードの挿さった装備の中で、代替するカードが無い場合に。

例えば「+7ヒルスリオンc挿し錐」をリストアしてスロットを空ければMVPcを挿すことも出来るし、売る時に高額で捌けるようになる。

カードより装備が高額なものだと、合成よりもこちらが良いかもしれない。

当然ですが、リストア精錬もMVPcとパッケ品は対象外。





こんな感じで。


私も幾つかの装備をミラクルしたり合成したりリストアしようと思っています。


4箇所のタコ足だけ倒せるなら暴窟王の洞窟の「幻燈鬼」2箇所で3000pt、熱血報告(※1日1回)で2倍の6000ptになるので、CT1週間ですがやっておくと良いかも。


あとは神気招来の間隔が中3日あるのでCT3日のニーズヘッグの巣やバコナワの棲み処なんかもよさげですね。


この1ヶ月は精錬漬けになりそうな予感。

comment

Secret

No title

キミ動画UPお疲れ様です。

今回のイベントはやはり今まで本鯖として活動していた人たちにとっても優良イベントなのでしょうか?

しかし+7は全然いきませんね・・・なので+6で止めています><

No title

現実的には合成とリストア優先で、次に時空等の+6、次に+7目指しという事が記事読んで明確にわかりました!
さつき先生いつも理路整然としていてわかりやすいっすわー。
自分も+6狙いメインで頑張ってみようと思いました!!!

コメント返信

あむるんさん>
おつあり!

今回の精練はかなりの盛況ですね。
本鯖だと特に実用的でなくなった旧装備が数多くあるので、それを生かせるという点でこの精練祭りは最高のイベントではないかと。

私も+7はまったく成功しません。

コメント返信

イスタンコさん>
まずは装備の環境を整えてから過剰には手を出すべきですね。
合成・リストアともに結構なポイントを消費しますので。

イスタンコさんも何か装備を新調するのだろうか、気になる!
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
