スポンサーサイト


クリティカルとAspdのバランス

 
一昨日紹介したRJCパッケの装備である「ギャンブラーシール」。


中段のこれを装備した際、現行のステータスだとインペリアルフェザーを外した分だけAspdが低下しまうので、どうしようかと考え中。


二刀クリ珍の装備ステータスはバーサーク前提で調整しているためAspd193がギリギリで、ブーストをしなければインペリアルフェザーが必須という。


なので、下がった分を他の部位で補うのですが、



上段 爆裂ベベ29世ちゃん
中段 ギャンブラーシール
下段 くわえたえんぴつ

武器 ドレイクメス+錐

鎧  サバフのクロース
肩  ペタル真紅のポンチョ
靴  幸運の時空ブーツ<攻撃速度3>
飾1 クリティカルリング
飾2 幸運のグローブ



アクセサリーの1箇所、クリティカルリング[1]は真紅のポンチョ[1]とのセット効果があるため、幸運のグローブ[1]を換装するしか手はなさそうです。


肩にかけるものでチェネレカードという選択肢もありますが、ペタルカードのCriダメージ+24%は捨て難い。
また、チェネレカードでAspdを調整するとデビルリングカードや属性耐性カード挿しを使う際にブーストが必要になるのもマイナスかなと。


となれば、やはり幸運のグローブ[1]になるでしょうか。
コボルドカード挿しで「Cri+16、Criダメージ+1%、Str+1(ATK+1?)」なので、ギャンブラーシールとの換装で実質「Cri+14、Criダメージ+29%、ATK+23」の増加に。


次に、Aspdの調整が可能なアクセサリーの候補は、




2874.png

■水牛の角[1]
Aspd + 1 野牛の角と共に装備すると追加でAspd + 1


2910.png

■バコナワの守護タトゥー
攻撃速度 + 10% 物理攻撃で与えるダメージ + 7%






この2種になるでしょう。


暗殺者の絶望[1]……? はて。
他にはメスとのセット効果のあるオペレーショングローブ[1]もありますが、Aspd+5%なので上昇率が足りない。


私の所持している水牛の角[1]はスノウアーカード挿しですが、これをコボルドカードや小龍舞カードにするのはちょっと躊躇われます。
もし可能ならイフリートカードを挿したいと思うので、リストアして未挿し状態にするかどうか。


MVPカードの中でも安価だったRSX-0806カードにテコ入れをした前例がある現状、生のMVPカードは手に入りそうにないですけどね。
既挿しが存在していて、それを水牛の角+Zenyと交換出来ればベストですが。


そんな感じで。

comment

Secret

No title

やはりインペ耳の性能はそれだけ中段ではズバ抜けてたってことですよね・・・。その中段に替わってギャンブラーシールがどう効果を発揮してくるか。すごく楽しみですね!


あと、このような言い方は失礼かもしれませんがまだまださつきさんもROをしながら日々悩んでいるんだなと思うと嬉しくなりますw
試行錯誤しながら自分なりの最適解を見つけていくってのはモチベーション維持にもなりますしね
・・・・・・ありがたい考察もあるから自分でB鯖以外では安値で取引されていてもB鯖では高値なアイテムとか買わなくてすみまs(ry

コメント返信

あむるんさん>
インペ羽耳はこれまでと一線を画すレベルの装備でしたからね。
とりあえずパッシブ物理職はこれを前提に装備とステータスを組むくらいの。

最近は公式もやる気が出て来たのか新装備が次々に出てくるので、それを私のキャラで活用出来ないかどうかってのは考えています。
何かしら特殊な効果のある装備というものは、それだけで貴重ですから。

こういう使い方が出来るんじゃないかと思い立って、実際にうまくいったときなどはやはり嬉しかったりしますね。

No title

参考になります!!(^^

というか、
まだまだROは、分からないことばかりですね…

バコナワの守護タトゥーっていう装備とか今日初めて知りました。
実は、モーラコインのエンチャントとかやったこと無くて、
やり始めないとって思ってますorz

サバフは8Mとかする時に2個も購入しちゃったんですが、
今は1M…今がチャンスなので、やらないと(^^

No title

中段は物理火力インペ耳魔法職マジブが一般的かつ最適な装備ですものねぇ
なかなか速度調整がシビアですね^^;

私事ですがドレイクcを購入してさつきさんの考察を踏まえて+9D深淵メスにぶっ刺しました!
+7蛸引きに刺すか迷ったんですがAXでオークの記憶でも使えるなとおもったので。

これからも装備等を参考にさせていただきます!

No title

中段は物理火力インペ耳魔法職マジブが一般的かつ最適な装備ですものねぇ
なかなか速度調整がシビアですね(´・ω・`)

私事ですがドレイクcを購入してさつきさんの考察を踏まえて+9D深淵メスにぶっ刺しました!
+7蛸引きに刺すか迷ったんですがAXでオークの記憶でも使えるなとおもったので。

これからも装備等を参考にさせていただきます!

No title

何故か連投になってしまってますね。スイマセン(´;ω;`)

コメント返信

アサシンさん>
情報量が多いので少しずつ咀嚼していくしかないですね。

モーラコインとマラン島の猫缶転送は複数のキャラでやっておくと便利なのでオススメです。
二刀クリ珍にとってサバフのCri+はメイン装備たりえるので、ぜひ良エンチャントの品を入手してください。

コメント返信

式さん>
物理魔法はそれぞれその二強なところがありましたね。
最近では種族55中段(と私は勝手に呼んでいる)もあったりしましたが、やはりギャンブラーシールは別格。

ドレイクcおめでとうございます!
RSXcの前例から他のMVPcにも何かしらのテコ入れはあるかもしれませんが、ドレイクcは有用な部類なのであるとしても後回しでしょう、きっと。

メスでも蛸引でもメイン武器として活躍できることは私の体験から間違いないので、思い切って作成されたのであれば存分に使っていきましょう!
また吉報お待ちしていますね。


Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
