

ある目的のために+8プロ軍セットを作成してみた

 
軍団長の方ではなく、軍の方で。



           プロ軍



軍服、タスキ、軍靴をすべて+8にするだけで時間の結晶200個ほど消費しました。


軍団長になれば破壊耐性が付きますが、とりあえず軍セットで。




■プロンテラ軍の軍服[1]

+6以上:プレイヤーから受けるダメ-2%
+8以上:プレイヤーから受けるダメ-3%
サンドマンc:絶対に凍結状態にならない。
ソードフィッシュc:絶対に凍結状態にならない。
ドケビc:絶対に凍結状態にならない。
パサナc:絶対に凍結状態にならない。


■プロンテラ軍のタスキ[1]/軍靴[1]

+6以上:プレイヤーから受けるダメ-2%
+8以上:プレイヤーから受けるダメ-3%


■プロンテラ軍の軍服、タスキ、軍靴セット効果

MHP+30%
プレイヤーから受けるダメ-2%
全ての属性攻撃で受けるダメ-5%
遠距離物理攻撃で受けるダメ-10%




上記で記載されているプレイヤー耐性ですが、人耐性と加算であり、実はMOBにも適用されているという噂があります。


しかしながら、噂というだけでは何なので実際に試してみました。



ぷれいやー耐性01


ぷれいやー耐性02


ぷれいやー耐性03



+8プロ軍のプレイヤー耐性は17%ですが、ヴァーリのマントの無属性耐性15%と比べると確かに軽減しているのかなーという感じ。


DEF差が気になるものの、囲まれDEF減少を考慮すればこんなものでしょうか。


うーん、微妙……生体等の高ATKMOBで試せばより明確になるかもしれません。


まぁ耐性が効いていなければ対MOBに関してはグロリアス防具の方が(属性を考慮しなければ)優秀なので、Gvをしない私が作った意味はありませんが。





とは言え、軍服に関してはアンフロ属性服としての作成はありですね。


軍団長にしてソードフィッシュカードを挿し、対ドレイクの水服として使うとか。


同じ破壊耐性のあるVK鎧(重量280)と比べて180も軽くなりますし、凍結もしないからハティーや亀将軍、黒蛇王、ボイタタなんかでも使っていけるはず。




それはそれとして、プロ軍によるプレイヤー耐性のMOB適用の如何によっては今後のやりようも変わってくるので、修正対象ならハッキリして欲しいですね。


そんな感じで。


一応+8セットを作りはしましたが、火力の関係上、どのみちギャンブラーシールが手に入るまではお預けで。

comment

Secret

No title

ギャンブラシール、来月ですね!
もうそろそろギャンブラーシールを見越した、
クリ珍育成と装備集めをしとかないと、
スタダが出来なさそうなので、もうちょっと頑張りたいです(・・

それにしても色々な装備があるんですね

コメント返信

アサシンさん>
既にラトリオさんではギャンブラーシールでのシミュレートが可能ですからね。
それを見越した装備ステータスを考えるのもやりやすいかと、マジ優秀。

ROはパッケやくじでも新装備が実装されるので要注目です! 露店に並ぶことも多々あるでしょうし。

No title

一応で+8セット作っちゃうさつき氏まじパネェッス!
これが資金力ってヤツですか?!

ミラクル精錬で7グロ服作ろうと画策してますがポキンポキン折れてなかなか辛いです(´・ω・`)

コメント返信

式さん>
私は+7時空を自分で作らないので、上位変換で使う以外の結晶は余ってましたからね。
それを踏まえても、+8軍団長セットを作成する気にはなりませんが。

ミラクル精練は+7の確率が低すぎるので、3つくらい+6グロ服を作ってホルにでも叩かせればいいかもしれません。
すべてクホっても損失は10Mくらいですし、それなら+7グロ服にするために使うレンコンで別の装備を過剰して売ればリカバリー可能だと思います。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
