スポンサーサイト


【動画】Lv165アンリミット大鷲連でバコナワ【バコナワの棲み処】




狼が飛ばないので、鷹と一緒にバコナワさん。
試行錯誤を繰り返した結果、火力と耐性の兼ね合いから今回の装備に落ち着きました。


火耐性は、火熊狐耳鈴リボン(10%)+ジャック火肩(40%)+ROF(10%)+火レジ(20%)の80%で。

バコナワの意志による濃縮メテオの有無でROFと弓懸を換装。
同じく火肩とメンブリッツ肩を持ち替えれば火力アップになりそうですが、一応後半はアンリミット効果時間内に倒せたので良し。


消耗品はHSP、濃縮サラマイン、風コンバ*2、火レジ、エルフ矢2000本ちょっと。
回復財もカボチャケーキ7個(メテオ頻度によりますが)だったので、問題ない程度の赤字。

魂の欠片を2個出すのにどれくらい掛かるか分かりませんが、今後も継続して狩る予定。

comment

Secret

No title

仮にドロップ率1%で2個ならだいぶ現実味が出てきましたね 

ところで質問があるのですが、さつきさんならアムダライスカードは何に刺しますでしょうか? 

破壊耐性付き鎧か、ダメアップの空色等か、後からでも改良エルで属性変更できる古びた楯無か・・・ 
それともゴスみたくサバフとかに刺したりしますかね・・・

No title

バゴナワソロ狩りを、GXでやろうと思ってたのですが、
リフレクがすごい強くて無理そうだった AND
金策やギルドの人と狩りするキャラがゼロだったという点から

私もレンジャーを作ることにしました。

バゴナワ狩りのキャラステや装備参考にさせていただきます(^^

ありがとうございます!!

コメント返信

せふぃさん>
1%かどうかは分かりませんが、いつかドロップして欲しいものです。


そして、アムダライスカードですか!
私ならサバフに挿すと思いますが、他職との使い回しを考えるならオススメはしづらいですね。

それ以外なら、蚩尤の鎧 [1]か玄武の鎧[1]あたりでしょうか。
クトル朱雀を所持していなければ朱雀の鎧[1]も選択肢に入っていたと思います。

ペナルティの関係上、アムダ鎧を使用するのはMVP戦がメインになると思うのですが、せふぃさんがどのような場面で使いたいかによりますね。
そうした意味では属性変更の効く古びた楯無はありではないかと。


破壊耐性に関してはET以外で必要と感じたことは無い(VK鎧は重いですし、軍団長は売れなくなりますし)ので、やはり属性鎧に挿して用途を明確にするのが良いと思います。

コメント返信

アサシンさん>
珍というか近接職でバコナワは鬼門過ぎますね。
逆に遠距離職ならただのサンドバックになるという極端さ。

バコナワを狩るならWLもありですが、PT狩りならレンジャーの方が活躍の場面は多いかもしれません。
とりあえず装備は白羽セットとハンターボウ(+狩人の矢)もしくはエルヴンボウ(+エルフの矢)で十二分な火力を発揮してくれると思います。

No title

ご返答ありがとうございます。

確かに目的の明確化がまず大事ですね・・・
MVP目的としてターゲットが決まれば属性も決まりますよね

クトルなら朱雀みたいに決められないのが悩むところですが・・・

あとすみません!古びた楯無は特定カードを刺さないと属性つきませんでした・・・のでダメですね。

しかしさすがというかさつきさんならサバフなんですね!

参考になります。ありがとうございました。

コメント返信

せふぃさん>
古い楯無の説明文を見ましたがこれはなんて罠。

私も現状ではサバフですが、実際に挿すとなると何かしらに特化させようとするかもしれません。
やはり目的が大事ですね。

連のスキル振り

さつきさん初めまして

駆け出し連の「ゆきみ」と申します。
youtubeで見つけてレンジャーのスキル振りが
気になってブログまで飛んできました。

左のカテゴリーもざっと見たのですが
レンジャー系の考察は無いかな?('ω'
スキル振りに悩んでいるので良かったら教えて下さいな

コメント返信

ゆきみさん>
初めまして! コメントありがとうございます。

一応、二刀クリ珍がメインという体でやっているので連のスキルまでは網羅していませんね。
しかし連のスキル振りですか…

まず素撃ち型か、アロスト型か、自動鷹型か、罠型などによって細分化されると思いますが。
基本的には、


1次
DS10、ふくろう10、ワシ10、集中10、残りAS

2次
TrS10、WW9、アンクル5、ショックウェーブ5、トーキー5、他前提
鷹セットを使うならBB5やスチールクロウ10 3次でトラ研取るならその前提 残り罠など

3次
ウォグスト5、ウォグ騎乗3、アンリミット5、フィアブリーズ5、アロスト10 他前提
ショッカー1、カモフラ3以上 残り狼や罠など

  
という感じではないでしょうか。
罠系や狼、鷹スキルは使用するかどうかによって取得するものが大きく変わるでしょうし、そこはゆきみさんの環境次第で。

アンリミットは強力ですが常時使用できるわけではなく前提も厳しいため、あえて取得せず罠や狼スキルに割り振る方もいらっしゃるようです。

参考までに書き記しましたが、やはりメイン職ではないため可能なら連をメインとしているブログで情報収集するのが最適だと思います。

No title

さつきさん

返信ありがとです。
装備が揃うまでは素撃ち型で行こうと思ってるのですが、鷹と狼を色んな狩場に行けるように両方使いたいのです。
鷹と狼の両立は難しいと周りから聞いていたので。。

そこでさつきさんの連が鷹と狼の療法をつかっているようでしたので、さつきさんの連はどんな振り方なのか気になって質問しました。
他の連ブログにも参考にしてみます。

コメント返信

ゆきみさん>
ptメインや吸収装備がない場合は素撃ち型がいいですね。
鷹もトガリセットがあればInt1でも十分ダメージソースになるので、狼との両立はそこまで難しくないと思いますが、やはり本職ではないため絶対とは言い切れません。

私の連はAgi120>Dex100ちょい>Luk補正込み100にしてます。
Int1なのでアローストームを始めとしたスキルの詠唱は遅いですが、素撃ちメインのためこれで特に不満はないですね。
ただ、ptをやるのであればIntにも振ってアローストームを火力として使えるようにしておいて方が良いと思います。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
