スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【検証】女王フェイスワームの足[2]-バフォメットカードの範囲部分-

 
Q、女王フェイスワームの足[2]の変身確率にバフォメットcの範囲部分は乗るのか。



A、乗ります。

bapc002.png



以前、上述の質問がコメントにて寄せられたので、ようやくですが検証してみました。


女王足[2]の変身確率は0.5~1%程度となっていますが、まとめたMOBをバフォメットカードの範囲攻撃で殴ると数発で変身。


何度か試しましたが、単体との変身確率に明らかな差があったので間違いないでしょう。


動画としてアップはしないのでソースはこの記事だけになります。


もし自力で検証する場合は、ヴァルキリーサークレット+天使の羽耳のセットで良いかと。


アースクエイクは発動率が20%程度とかなり高いので分かりづらいですが、こちらも範囲部分での発動率上昇はある……はず?
※アクティブスキルにアースクエイクが反応しない以上、バフォメットカードの範囲攻撃(これは確かスキルに定義されているはず)では発動率は上昇しないと思われる。


逆に言えば、アクティブスキルで発動するタイプのASは、バフォメットカードの範囲攻撃でも発動すると考えられます。

comment

Secret

No title

あ、やはり範囲攻撃で変身確立が上がりますかー。
スキル攻撃でも変身することができるので、バフォメットcの効果でも変身できるのではないかとは思っていました。
バフォメットcもヴァルキリーサークレットも天使の羽耳全く持っていないので、自力で検証することができなかったんですよねぇ・・・。

サークレットと羽耳なら安く手に入るでしょうから、今度露店のぞいて集めてみようと思います。

コメント返信

エスエスさん>
範囲で上がっちゃいますねー。
しかし私の場合は錐挿しなので人特化砂漠の風と併用できないことから微妙な感はありますが。

是非、エスエスさんも検証してみてください。

No title

さつきさん>
確かに発動確立が上がっても、+80%の威力を失ってしまうのは微妙な感じがしますね。

ところでお聞きしたいのですが、バフォc等の範囲攻撃は、SWやキリエなどで攻撃対象にダメージを与えられない場合でも発生するのでしょうか?

コメント返信

エスエスさん>
攻撃対象にダメージが与えられない、つまり命中していない場合は範囲攻撃が発生しないですね。

これは私も気になってDDのときに超回避のポリン(名前忘れた)で試しましたので。
もし発生するなら色々と楽しいことになったのに……という記憶があります。

No title

さつきさん>
ご回答ありがとうございます。

発動しないのですね、残念です・・・。
そうなりますと、範囲攻撃だけ当てて変身できるかどうかを確認できないので、はっきりとした分かり易い形での検証ができないので厳しいですね。

コメント返信

エスエスさん>
以前、とある魔法使いの方がやっていた検証方法ですが。

  IW
  IW
  IW
 壁IW
 敵IW 自

このように壁役に敵を抱えてもらってIWを出し、IWを殴れば範囲部分で敵にのみAS判定がいくはずです。
IWではASは発動しないので。

No title

さつきさん>
なんとIWにその様な特徴があるのですね。
確かにこの方法なら検証することができますね。
羽耳が手に入ったら、その方法で検証してみようと思います。


情報ありがとうございました。

コメント返信

エスエスさん>
ちなみに草やきのこを範囲部分で殴るとダメージが貫通するのでご注意を。

No title

楽しくブログを拝見させて頂きました。
自分もバフォメットcを入手する事が出来たのですがあることについて悩んでおります。
バフォcは大型パッチごとに微妙に性能が向上しているようで、wikiなどを検索してみても少しデータが古いなと感じることが多いのです。
そこでひとつご質問があるのですがバフォ錐の範囲部分にライドサッカーやシャアcのHP吸収効果も適用されるのでしょうか?
もし宜しければご教授頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント返信

名無しさん>
コメントありがとうございます!

バフォcは吸収系が乗らないみたいですね。
少なくとも私が検証した限りではありますが。

No title

さつきさん、ご返信有難うございます。
吸収系は乗らないのですね~。
斧に刺してメカで使おうか錐に刺して珍で使おうか迷っていたのですが珍で使ったjほうが良さそうですね。
ご教授有難うございました。

コメント返信

名無しさん>
メカと珍であればどちらでもバフォcは使っていけると思います。
とりあえず乗らないと言うことで、私も気になっていたので検証のきっかけになって良かったです。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。