スポンサーサイト


私は、私より強いヤツに会いに行く(ゲフェン魔法大会編)

 
遂に始まりました、ゲフェン魔法大会(物理)。


まずは簡潔に。




異世界クエ必須。制限Lv90以上。CT23時間。


全13試合。優勝時のコイン獲得数は110枚、イグ実やイグ種等の報酬有り。


非BOSS属性の対戦相手はスティール可、新装備が盗めることも。


勝利した相手には、2回目以降は会話を飛ばせる(公式)。





私も早速行って来ましたが、装備や立ち回り、消耗品等をもっと最適化できればなと。


反省点を踏まえつつ、情報を仕入れながら。


とりあえず、珍に関しては、






過去のゲフェンに到着後、真下に移動してATKアップのイベントをやる。


付与はEP、ダメージ増加にベナムインプレスを。


準決勝までは非BOSS属性のため、リーチエンド、オブリビオンカース、沈黙、発火などの状態異常を駆使して戦うと楽に。


準決勝はディワイ(ソーサラー)もしくはフェイ・カナビアン(アルケミスト)のどちらかで、両者ともBOSS属性のため火力で押し切る。


決勝のフェンリス・フェンリルは、アンフロ火鎧が良いらしい(テトラが火属性のため?)
テトラは四属性らしく属性倍率を考えると聖>火/風/地(水は風175%)、コメットは無属性、アースストレインは地属性、フロストダイバーの凍結があるためアンフロ安定かも?


アースストレインは北から殴っていると南にしか出ないこと、テトラボルテックスは斜線切りが可能なこと、コメットは範囲外への離脱で回避出来ること等、直撃しない立ち回りも。






こんな感じで。


すべてが私自身の体験からというわけではないので、煮詰める作業は今後の課題。


どれだけ続くかは分かりませんが、継続するなら経費の節約が出来るかどうか。


動画のアップはギャンブラーシールが来てからでいいかなーと思っていますが、そこは気分次第ということで。

comment

Secret

No title

なるほどなぁ~
改善点多々あり、次回チャレンジ時に取り組みたいと思いますー

とりあえず消耗品マッハなコンテンツじゃなく 工夫すればまだ×2節約できる要素多そうですから 楽しめる&金策にもなりそうですね

コイン獲得枚数、、、オレは110枚だったんだけどなにか差が出ること(もしくはもらい忘れ?)とかあるんでしょうかねぇ・・・

コメント返信

R3さん>
ルート分岐とか会話の選択肢とか、ただ大会をやる以外の要素もありそうな感じはしますね。
継続して狩るならどれだけ低経費に出来るかが重要なので、そこを詰めて……いきたいとは思いますが、最後は単純な火力がものを言うので考察し甲斐はあまり無いかもしれません。

No title

自分のブログに書きましたが、とりあえず毒ビン6本とDウアーアイス20~30個程度まで経費を抑えられました。

回復剤については、十分に抑えられていると思いますので、後は毒ビンを以下に節約するかですね。

コメント返信

エスエスさん>
回復財の消耗少ないですねぇ。
私はどうしても準決勝で名声WSPを結構使ってしまうので、QMMでやろうかと検討中です。

準決勝までは新毒を使えば毒瓶を使わずにいけるため、準決勝と決勝で3-4本くらいに抑えられるかもしれません。

No title

さつきさん>
回復剤の消費を抑えるならマリシャス安定ですね。
自分は与えるダメージ量を考えて、マリシャス錐を選択してみました。

確かに新毒なら毒ビンより安く済みますね。
効果を確認して使ってみよと思います。
それと、個人的には倉庫に大量に眠っているバナスパティcも試してみようかなと考えています。

コメント返信

エスエスさん>
マリシャス錐ですか、それでも十分回復が間に合うならチンピラマリシャスマインの出番でしょうか。

バナスパティカードもいいですね。
発火によるダメージと特化短剣でのダメージのどちらが結果として早いのかは気になります。

No title

さつきさん>
ヴァナル+サッカー付ですが十分に間に合っていますね。
2枚あれば十分だと思いますので、チンピラマリシャスマインでも問題ないのではないかと思います。

バナスパティカードは微妙でした。
逆に新毒はとても良かったです。
準々決勝まで確実にEDP無しでいけましたので、準決勝1本、決勝2本で済みますね。

コメント返信

エスエスさん>
なるほど、準決勝だけ回復財の消耗があるのでなんとかしたいと思います。

発火は微妙でしたか。
まぁあれはあくまで火力不足を補う状態異常という感じですからね。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
