

【装備】二刀クリ型オススメの一品【クリティカルアンクレット】

 
28342.png



■クリティカルアンクレット[1]

系列 アクセサリー
DEF 3
重量 20
装備レベル 50
職 全ての職業

説明
達人同士が命を懸けた勝負をする時に身に着ける装飾品。
瞬間的に音の壁すら貫く力が付与されるらしい。

Cri + 5
Mdef + 3

[真紅のポンチョ]と共に装備時、
追加でCri +10
クリティカル攻撃で与えるダメージ +5%

[真紅のポンチョ]の
精錬値が5以上の時、
追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ +3%

精錬値が7以上の時、
追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ +4%





真紅のポンチョ[1]とのセット装備として実装されることになったクリティカルアンクレット[1]。


くじ産で。


同系列では既にクリティカルリングが存在するものの、どちらもアクセサリーのため1つずつ装備することが可能。


入手難易度にも拠るが、今後これが出回るようになればセット効果を最大限に生かすため肩とアクセサリー2つの固定化はほぼ必然になりそう。


しかしそれも真紅のポンチョ[1]を装備しているという前提のため、肩装備の換装によって幸運のグローブ[1]等のアクセサリーも問題なく使っていける。





さて、注目すべきその性能だが。


二刀クリティカル型の火力アップという点でもともと比類ない性能を有していた真紅セットが、今回のクリティカルアンクレット[1]によってさらに加速した。


クリティカルリングと同様、真紅のポンチョ[1]の精練値によって追加効果があるので、既存装備のまま効果を得られる点もGOOD。


そして、クリティカルアンクレット[1]と入れ替えられるであろう幸運のグローブ[1]との効果を比較すると、





+7真紅のポンチョ[1] Criダメージ+3% Mdef+5

2597.png



幸運のグローブ[1]/クリティカルリング[1]

2922_201406172053348af.png   2616_20140617205333e42.png


幸運のグローブ[1] Cri +12 Criダメージ +1% MHP +100 MSP +20
クリティカルリング[1] Cri +15 Criダメージ +12%


Cri +27 Criダメージ +16% Mdef +5 MHP +100 MSP +20






クリティカルアンクレット[1]/クリティカルリング[1]

28342.png   2616_20140617205333e42.png


クリティカルアンクレット[1] Cri +15 Criダメージ +12% Mdef +3
クリティカルリング[1] Cri +15 Criダメージ +12%


Cri +30 Criダメージ +27% Mdef +8






以上より、幸運のグローブ[1]→クリティカルアンクレット[1]への換装でプラス(あるいはマイナス)される効果は、





Cri +3 Criダメージ +11% Mdef +3 MHP -100 MSP -20





ギャンブラーシールのような劇的な変化は見られないものの、換装するには十分なプラス効果と言える。


あとは供給と相場次第。


MOBによっては2つのスロットを空けたままCri率100%が可能になるため、Cri+系カード以外の運用で悩めるのは贅沢でもあり嬉しくもある。


そんな感じで。


真紅のポンチョ[1]を肩装備として使うのであれば、クリティカルリングと併用してオススメしたい一品(繰り返すが入手難度によりけり)。

comment

Secret

No title

またもさつき先生追い風!?になりうる一品が来ましたね!!!!

さつき先生持ってる持ってるとは聞いてましたけど、やっぱりでかい流れを持ってはるなぁw

公式のクリ型推し、パッシブ推しには何か昔のROに回帰したいという流れの一部にも見えますねーw

ともあれ、さつき先生のパワーアップを期待して、C賞くらいに入る事を願ってまっせw

コメント返信

イスタンコさん>
純粋な火力アップになりそうなのは素直に喜ばしいですね。
あとは武器を更新できれば現実的な範囲の中では最大火力になるでしょうか。

ともあれ、やはりくじのどこに入るか次第ですね。
シール級の性能であればA賞待ったなしだったと思いますが、これくらいならC賞かなーと予想しています。

こんばわー

ソロでの狩りでの安定化の為にクリティカルリングとアンクレットにウアー刺してがんばってますが、アンクレットには甲帝刺したらよかったかなーと若干後悔もしつつまた買うかという現状ですw

すいません、少しここでの話とは変わってしまって申し訳ないんですが、サバフクロースでクリ+のエンチャントしたやつ何着か持ったほうがいいんですかね?1つもなかったりします;;

なんやかんやで136まであがってまだまだモチベはあがたままです!さつきさんみたいにMVP早く狩れるようになりたい!

コメント返信

りおんさん>
コメントありがとうございます!

甲帝挿しても劇的な火力が得られるわけでもないので、それよりはWウアーの方が耐久面・持続面でも優秀ではないかと。
ただ、今は空飛ぶガラパゴとガラパゴcのセットによるジュース回復量大幅アップがあるので、片方に挿してもう片方をフリーにするという選択肢もありますね。


サバフのクロースはソロなら不死、PTなら闇を1つずつ所持しておくといいかもしれません。
不死は特にソロだと使いどころが多いので、良エンチャにお金が掛かることを考えればサバフのクロースに拘らず、勇者のヒドゥンクロースでもいいと思います。

火・水・風・土の四属性はエクセリオンスーツが安価で高性能ですし、不凍ならプロ軍でしょうか。


MVPをガンガン狩れるようにレベリング頑張ってください!
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
