スポンサーサイト


【Sig鯖】ピンタドスフェスティバル開催、その暗部に迫る

 
材料を手に向かった先で耳にしたのは、フェスティバルが既に開催されているという報告。





しかも初日。


pintado001.jpg




これは偶然か、はたまた何者かの陰謀か。


しかもどこかで見たことがあるようなNPCの名前……うっ、頭が……


何か大切なものが抜け落ちている感覚。


痛む頭を押さえながら真実を追い求める私の前に立ちはだかる、一人の女アークビショップ。




pintado002.jpg





白ネコミミ……ツインリボン……アルパカ……




「パッカパッカアルパッカ~♪」




違う、そうじゃない。


記憶の混濁に戸惑う私に、女アークビショップはついて来いと言わんばかりに駆け出す。


その前に私にも速度増加をして欲しいと思った。





高機動型アルパッカーから一足遅れ、辿り着いたのはフェスティバルの開催地。


開催期間中で運が良かったと口にする観光客だが、はっきり言って。











フェスティバル感は皆無だった。


pintado003.jpg




備え付けNPCのセリフがフェスティバル仕様になるくらいで、何の盛り上がりも無い。


これならまだ場末の飲み屋の方が活気に満ち溢れているだろう。


「開催に必要な材料が減ったためにフェスティバルも規模を縮小してしまったに違いない」


そう結論付ける私を先導するように、アルパカから降りた女アークビショップが近くの小屋に入っていく。





小屋の中も同じくフェスティバルの雰囲気など欠片もなかったが、そこに居た爺さんの言葉で私は私のやるべきことを思い出した。


タトゥー……そう、私はタトゥーを求めていたのだ。




pintado004.jpg




ふと、会話ウインドウの陰に隠れてチョコドーナツを貪る女アークビショップ。




「それはフェスティバルで?」「いいえ、ミスドで」




本当に何も無いなフェスティバル……


落胆する私をよそに目の前の爺さんは「フェスティバル開催中はタトゥーを作るには絶好の機会だ」と言いながら材料を加工し始める。


地元民もといジモッピーにのみ感じられる独特の空気みたいなものがあるのだろうか。





ややあって、バコナワを模して彫られたタトゥーを手渡される。


そのタトゥーに触れた瞬間、力が湧き、身体が軽くなったような感覚に捉われ、不思議な高揚感に包まれながら私は意識を失った。




pintado005.jpg




意識を取り戻した私は、プロンテラに居た。


女アークビショップの姿は無く、吹きすさぶ風に舞う木枯らしだけが目に映る。


あれは夢か幻だったのだろうか。


それを否定するように、握り締めた手の中でタトゥーがくしゃりと歪む。


かくして私は、「バコナワの守護タトゥー」を手に入れた。


私を導いた女アークビショップの存在という、小さな謎を残して。




pintado006_20140701184103097.jpg




ゲスト出演 : 謎の女アークビショップ



「何だこれは」
「何だろうね」

comment

Secret

No title

なんかこう、祭りが終わって屋台片付け始めてるレベルの閑散具合…
イス子で辛くなってミスドのくだりで我慢できなくなりましたわ
なにはともあれタトゥーおめでとうございます!!

No title

その開催させてたひと樒っていうキチキチGXですよ

No title

こらえてたのに、ジモッピーで腹筋が崩壊した。
今日のさっちゃんは色々と激しかった*///

No title

バコナワタトゥーおめでとうございます!

なんにしても空虚なフェスティバル感が非常によくわかりましたw

イスコ!!!こんなところにおったんか!!!

ドロップ買いに行ったのに、穴倉におらんかったから探しとったで!!!



さつき先生のこういう記事・・好きっすわw

No title

タトゥーおめでとうございます!
最近バコナワ退治を始めたばかりで、まだ人形しか持っていませんが、
自分も作成目指してがんばろうと思います。


以前クエストで通りかかった際に3枚目のSSの光景を見たことがありましたけど、
祭りが開催されていることにまったく気がつきませんでした・・・。
どうせなら、もっと派手にすれば良いのに・・・。

No title

タトゥー入手おめでとうございます!ぐぎぎ・・欲しい

しかし女アークビショップ・・・一体何者なんだ・・・

コメント返信

めけさん>
他にも特別なアイテムを売ったり、支援したり、転送だったりといった特殊なNPCが配置されればいいんですけどね。
タトゥー以外の見所が無さそうな感じで残念。

コメント返信

静さん>
材料アイテムが浮いたので助かりましたね。

コメント返信

おーじさん>
寝起きの私はピグミーマーモセットのように獰猛だからね。

コメント返信

イスタンコさん>
イスコがいるなら、タンコもきっとこの世界のどこかに。
この世界のNPCは子どもの遊び場がトール火山だったりしますからね。

コメント返信

エスエスさん>
緩和されたとはいえドロップ率が低いのがネックですね。

あのNPC達はもともといるらしいと聞きましたが、実際どうだったかは覚えてないという。
セリフだけはそれっぽいんですけどね、セリフだけは。

コメント返信

ちょーさん>
謎は深まるばかり、ここから先は闇に生きるものだけの世界…
ウェルカム アンダーグラウンド
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
