スポンサーサイト


モンスターハウスとミテマス

 
毎週水曜と金曜の夜に開催されているモンスターハウスに参加してきました。


これ自体はかなり前からあったものの、職やレベル、スキルにまで制限があったため参加はしていませんでしたが、メインの二刀クリ珍でも行けるようになったのでお試しに。


素殴りは基本的に単体処理になるため1~7層までは範囲スキルメインでほぼ出番無し。


8層は生体DOP、リヒテルン系、羊羹RGGなどが湧くので珍にも活躍の場面有り。


ラストの9層はイカ足の処理が最重要事項。


北の小部屋に繋がる細い通路を基点としたベースはもとい、中央大部屋の北西と北東に湧くイカ足を処理することで復帰やボス戦などがやり易くなる。


はずなので、壁役がタゲを取ってくれていることを確認した後にバーサークにて各個撃破。



Before

ika00.png



After

ika02.png



スッキリしました。


二刀クリ珍だと混乱にも呪いにもかからないので動きやすいのが利点。


ダメージが1撃40kと低いのはおそらく付与忘れで、それがなければ1体3秒ほどで処理出来るので次回までの反省点として。


あとは肩もデビ真紅じゃなくてペタル真紅で良さげ。


バフォ錐も試しましたが、5本のうち真ん中のイカ足がさっさと死ぬので微妙な感じ。


ボスはナハトメートヒェンこと青タニー。



aotani-01.png



このとき激重なラグで気付いたら終わっていたという。


100人ものPCが一斉に攻撃すればそうなっても仕方ないのかもしれませんね。


そんな感じで。


初参加となる今回は手探りでやっていましたが、次回からは8層と9層に焦点を当てて装備を構成していこうと思います。





追記:


始まる前に加入させてもらったPTに閲覧者の方がいて声をかけてもらいました。


6人も。

mitemasu022_201407100110583b8.jpg



そんなこんなで、終了後は記念撮影。


始まる前にもなぜか撮影をしたのですが、こっちのが人数多かったので。


何はともあれ、クリアお疲れ様でした。



mitemasu022-0.jpg



「このブログが二刀クリ珍を作るきっかけになったってのは何度聞いても嬉しいね」
「うむ、これからも邁進するがよい」

comment

Secret

Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
