スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RG戦における誤算と収穫

 
前々回、RGへの勝率は五分五分とか予想していましたが。


実際フル状態からやってみたところ完膚なきまでの大敗。


RG相手に大敗を喫するのは既に何度目だという話なのですが、ここまで火力を上げてなお押し切れないとは正直思いませんでした。


まだ数回しか挑戦していないものの、死因のほとんどは超威力のTS。



rg01.png



これがもともと風服+風肩+風レジでようやく耐え切れるレベルで、バーサークしていない状態だとそれを装備することでどうにしかしていたのですが。


バーサーク状態だと回避がほぼ絶望的なまでに落ちるため聖属性攻撃の対策として聖服が必須という。


これによってTSやLoVの風魔法が即死となり、撃破までの3秒間で打ち込まれること多数。ハルシで避けること零数。





しかし、絶対に無理かと言われればそうでもなく。


単純なゴリ押しが出来ないというだけで、TSを認識してからの(1秒以内)の移動回避や、その後のパルス等による吹き飛ばしを考慮した地形的な立ち回りでなんとかなるかなと。


要するに、火力は十二分であるものの、立ち回りに改善の余地があったと。


私としてはそんなまどろっこしいことは避けたいのですが、そうでもしないと勝てないのであればやる他はありません。


他にも即死級のスキルはあるので、これで解決となるかどうか。



rg02.png



あと爆裂状態のRGですが、これはイフリート以上の無理ゲーです。


以前同じようなことを書いたかもしれませんが、バーサークをしても一瞬で溶けるその火力は体感的に爆裂イフリート3体分くらい。


ただしRGは取り巻きのRGGがHP60%までヒールを使用するため、これを利用して爆裂2HQのスイッチであるHP30%以上まで回復させます。


こうすることで、少なくとも接近からの素殴りまでは比較にならないほど楽になる、と。


そんな感じで。


今日は(私にしては珍しく)一日中外に出ていたため更新が遅くなりましたが、明日くらいは時間を取って考察か何かでも出来ればと思っています。



「我が3体分とは大袈裟な」
「マジマジマジ、やれば分かるから」

comment

Secret

Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。