スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHのイカ足とアイス69世ちゃん

 
これまでF1→G1→F1→H1と参加してきたモンスターハウスですが。


いずれも120人満員御礼で入っていたこともあり、すべて攻略完了。


メインの二刀クリ珍で参加し、道中でも殲滅役に加わっていたものの、やはりパッシブを最大限に生かせるのは9層のイカ足大量湧きエリア。


ここでは私もひとりのしがないイカ職人


動画を見返したところ、先日のH1で捌いたイカ足の数は56本でした。


私の蛸引包丁イカ臭い……



ika02_201407190934366ae.png



実際は手負いも数多くいたので、フル換算すると30-40本程度でしょうか。


しかしそれも、縁の下の力持ち的な金剛やニュートラルバリア、ニューマあってこそ。


私単体だとなす術もなく瞬殺されて1体すら倒せないためどっちがどうというのは無い。


そして、このときもBOSSはナハトメートヒェンこと青タニーで、出現率に偏りがあるのかと疑うほど遭遇率が高い。



tani01.png



青タニーへのダメージが大体100-110kくらい。


MHP15Mとして撃破まで20秒弱。



tani02.png



闇属性なのでオラティオ10と傷痕状態なら秒間3Mで撃破まで約5秒。


ちなみに、緑グルームも念属性なので聖付与オラティオでダメージが大きく向上します。


まぁこの状態まで持ち込んだら全員でフルぼっこなので大した差は無いと思いますが。





あとはミテマスを頂いたり、旧知の同胞と再会したり。



mitemasu024.jpg



ともあれ。


モンスターハウスは明後日の月曜(祝日)にも臨時開催されるため、参加しようという方はお忘れなく。


Sig鯖は中級の1・2エリアが120人で一杯になり、3エリア目が半数になるくらいの参加数なので、私は次回参加できれば人の少ないところに行こうかなと。





話は変わって。


現在巷を賑わせている貴族シリーズの最新装備『アイス・フォン・フリージンガー69世[1]』について私なりの所感を。



d0330183_5154274.gif

d0330183_5532495.jpg

d0330183_5173232.gif




性能は読んで字の如く。


対BOSS属性+40%ということで、私が所持している『爆裂ベベ29世ちゃん』の上位互換になります。


欠点であった小型/中型にも隙無く対応し、同じく所持する『イカ臭い魔棚船長蛸引』との相性も良好。





それを度外視しても、これの実装はギロチンクロス使い全体にとって対MVPにおける火力の向上に繋がり得るため、朗報と言う他はありません。


仮に武器を深淵cで重ねていて倍率的にベベ帽と差が無い場合でも、今と比べて安価になるであろうベベ帽を手に入れて使うという選択も可能になるわけで。


このままの性能で来てくれるなら、大方にとって利のある装備になるのではないでしょうか。





私個人としては更なる火力アップの可能性がひとつ増えたことで、杏仁豆腐cに並ぶ目標として張り合いが出て来ました。




そう、『爆裂アイス69世ちゃん』を作るという目標が!!




もちろん容易に入手出来るものではありませんが、それはそれで『爆裂ベベ29世ちゃん』にこれまでと変わりなく活躍してもらおうと思っています。


そんな感じで。


次回はとあるカードの考察を。



「早くアリスをペットにして新密度を上げないと!!」
「気が早いわ……」

comment

Secret

No title

最強クラスと言える武器がとても物凄く性能が良い包丁になっていた・・!?驚愕です。。

コメント返信

ちょーさん>
すごく……イカ臭いです……

No title

そして生体MVPcもう1枚ですね!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アイスちゃんで何が一番大きいって
これまで中型や小型のボスは剣聖冠で
大型はべべ帽子だったところを
対ボスならアイスちゃん1択でOKになるところですね

あと武器が深淵刺しじゃなくてもいいので
種族属性蛸引などの安価なものでも十分な性能を出せるところ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エンドレスタワー攻略の動画のよていはないんですか?
ソロでもソロ風味でも火力としてでもいいんで!
やっぱり独特の雰囲気ありますし!

コメント返信

名無しさん>
またくじ入りして競売になればいいと思います。

コメント返信

鍵付きさん>
新装備がより性能の良いものになるのは仕方ありませんからね。

新しい型というのが気になります。
公開される日を楽しみにしていよう……

イフに関しては攻略記事に書いてある通りで、そこから戦略を導き出していけばどうにかならなくもないような気がしたり。

コメント返信

夜さん>
対BOSSにおいてサイズに関わらずってのがデカいですね。
種族やサイズ蛸引を用いるならドレイク錐の有用性も増し増しで。

コメント返信

鍵付きPさん>
可能なら試してみるのが一番ですが。
DAによって上昇する追撃ダメージとは、いわゆる二刀で言うところの左手部分のダメージのことですが、確かにDAを取得していない二刀クリ珍だと追撃ダメージの威力は激減しているのでDAによる上昇は適用されていると思われます。(右手部分のダメージには影響していない模様)

とは言え、そもそも二刀クリ型では威力アップのカタール研究を取得できませんし、RCを使うとき以外でカタールを使用することはまずないでしょうから、さほど気にしなくても良いのではないかと。

コメント返信

名無しさん>
今のところ攻略という観点でやる予定はありませんが、既にクリアされている階層ならMVP撃破動画を作成してみるのも良いかもしれません。
慣れていないのでどこまで登れるかが問題になりそうですが。

No title

餌の白ポ重量が気になるところw

コメント返信

通りすがりさん>
空腹のペースは豚より遅いみたいなので時間比としては変わらないかもしれませんね。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。