FC2ブログ

対カーサ 撃破確率

ROratorioさんの計算機で最小攻撃回数が1のとき、1回で倒せる確率が表示されることに気付いたので計算してみた。(忍の巻物:MATK+1%は常時)

カーサ
HP 80375 MDEF 70+215

廃Wizard
AMP SG10 14Hit

①「INT145/+8SOP/DSign」の場合
MATK 1041~1887

最小与ダメ 55188(3942×14hit)
平均与ダメ 80024(5716×14hit)
最大与ダメ 104860(7490×14hit)


1回で倒せる確率46.35%


②「INT147/+8SOP/DSign」の場合
MATK 1123~1890

最小与ダメ 60004(4286×14hit)
平均与ダメ 82516(5894×14hit)
最大与ダメ 105028(7502×14hit)


1回で倒せる確率73.17%


③「INT145/+8SOP/Sign+オル手」の場合
MATK 1024~1852

最小与ダメ 54180(3870×14hit)
平均与ダメ 78484(5606×14hit)
最大与ダメ 102816(7344×14hit)


1回で倒せる確率30.68%


④「INT147/+8SOP/Sign+オル手」の場合
MATK 1104~1855

最小与ダメ 58884(4206×14hit)
平均与ダメ 80920(5780×14hit)
最大与ダメ 102984(7356×14hit)


1回で倒せる確率56.36%


⑤「INT145/+10SOP/Sign+オル手」の場合
MATK 1024~1852

最小与ダメ 57036(4074×14hit)
平均与ダメ 82516(5894×14hit)
最大与ダメ 107996(7714×14hit)


1回で倒せる確率70.73%


上記より、TheSignとオル手の2%の差が思いのほか大きいことがわかる。
またINT145とINT147でもその撃破率は段違いだ。(①②と③④)

+8→+10SOPであればカーサに対するMDEF減少値は更に-2となり、これだけでMinMATK繰り上がり(INT145と147の差)と2%(TheSignとオル手)分の火力を補うことが可能となる。(②と⑤)


あと、以前記事にした装備の持ち替えについて。
おそらく装備3箇所までが詠唱の兼ね合いからギリギリのラインだと思う。

頭か、武器か、肩か、アクセか。
頭は3種持ち替えなので確定として、武器であればDEX+4、肩であればINT+2、アクセであればDEX+4。
武器とアクセならオル手なしでも最終的にDEX140になる。

ちなみに、対サラマンダーでは③の状態でも1回で倒せる確率は99.99%である。


↓FC2/ROBlogランキング参加中。ぽちっと1日1クリック。

comment

Secret

Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)