

【MH初級】珍ソロでの初挑戦と雑感

 
珍ソロでMH初級に挑んだ結果、第6エリアにて時間切れ。




MH0001.jpg




黄アナウンスはこっち、私が参加していたのは[E1]。


1人部隊(笑)。


MHは全9エリアの構成になっているため、まだ4つもクリアすべきエリアが残っていることに。





MH0002.jpg





初戦の感触としては、やや厳しめ。


私の二刀クリ珍は対単体(対MVP)に特化して装備を揃えていたのもあるが、今回のMHで対多数との戦闘における装備や立ち回りの脆弱性が浮き彫りとなった。


これを克服しないことには初級ですらクリアは困難だろうというのが正直な感想。


そのことを踏まえた上で、今回の挑戦で得られた課題は3つ。






1、第2/第5エリアの守護モンスター撃破ルートの最適化

2、第4エリアの遠距離系MOBの殲滅時間短縮

3、第6エリアの近接物理攻撃無効のボスモンスターへの対策







「エリアって何ぞ?」という方のために、MHのMAPとエリアについて簡単に説明すると。


MHは以下の3種のMAPを順に攻略し、それを3回繰り返して都合9つのエリアを突破するのが目的となっている。




monbt1_a1.jpg  monbt1_a2.jpg  monbt1_a3.jpg


※左から[第1/第4/第7エリア][第2/第5/第8エリア][第3/第6/第9エリア]



また、各エリアのクリア条件はMAP単位で区別されており、



☆MAPのMOBを全滅させる

monbt1_a1.jpg


☆MAPの守護モンスターを全滅させる

monbt1_a2.jpg


☆MAPのボスモンスターを全滅させる


monbt1_a3.jpg




上記の通りになっている。


未到達の第7エリア以降はさて置くとして、一先ずは3つの課題を解決するための戦略を練る必要がある。


私の性分は何度も挑戦しながら最適解を見出すのではなく。


実践で得られた情報を分析し、最適解を机上で導き出した上で、それを再び実践で試すという手法を取ることが多い。


そして、今回は既に第6エリア突破までに必要な情報は得られたと考えている。


あとは装備の換装と立ち回りの考察。


合間に他の記事を挟みつつ、MHの記事に関しては次回からエリア毎の攻略法を模索していきたいと思う。


そんな感じで。



「まずは装備を揃えるところからか」
「すぐに集まればいいけどね」

comment

Secret

ローリングカッターの性能を十分に出せないですよね!
わかります。とっても分かります。
2刀クリでどのように範囲攻撃を持つか。
期待しています!

コメント返信

通りすぎさん>
現実的かつ実用的な前提だとやはり威力は落ちてもRCが今のところ最適ではありますね。
CSの範囲や連射性能が上がれば話は別なのですが。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
