

【MH初級】一歩前進、適材適所

 
遅ればせながら、今週水曜の珍ソロの結果は、



mh004.jpg



第7層まで到達。


前回が第6層までだったので一歩前進といったところ。




mh003.jpg




とは言え、反省点を踏まえて挑んだ今回のMH初級は、残念ながら想定通りとはいかず。


特に第4層、珍にとって相性の悪い遠距離MOBのひしめく階層。


ここをどう手早く処理していくかが課題であったものの、完全回避によるMOBまとめからのRC一掃は困難を極め、結局は各所に散らばったMOBを順次処理していくことに。


無理というほどではないにせよ、やはり広範囲の火力スキルを有していない珍は四方八方からの攻めには滅法弱い。





しかし、時間さえ掛ければ第4層の突破は珍ソロでも可能。


難関、さりとて鬼門にあらず。


本当の鬼門は、第6層を突破した先の第7層にあった。







リフレクトシーーーーールド!!


mh04.png



多い、多い。


完全に殺しに来てる、近接物理を。


はっきり言って、この段階で珍ソロではどうしようもない。


SSにある緑の[アナウンス]によって大量のMOBが湧くには初期突入時から1分ちょっと(?)の猶予があるものの、東西南北に配置された初期MOBを倒しきるのはやはり厳しい。





そこで適材適所。


『ギロチンクロスソロ』という制限を取り下げ、第7層を別の職で攻略するなら、一応のクリアは見えてくるはず。


前言したソロでの挑戦を完全に撤廃するつもりはないが、何が可能で何が不可能なのかを把握することは重要だと考える。


よって、次回は少し変則的に。



comment

Secret

見込みのない仮説は躊躇捨てるのは大事です。
出切るみこみもないのにマイナーチェンジでだらだら続けるよりはね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント返信

銀ゴキさん>
単純にやりたいことをやるだけですからね。
最善手の模索も重要ですが、しかしそれで目的を見失うのも本末転倒で。

まぁ今のところ気楽にやろうかと。

コメント返信

鍵付きnzkmさん>
四方八方に湧きますから残り時間を考えると難しい気もしますが、やるなら各個撃破しかないとは思いますね。
グリムにEDPが乗らないのが惜しいですが。

そして、応援ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント返信

鍵付きさん>
どのような職、型、装備であれ、たとえそれが最適解でないにせよ、自分が決めた、もしくは好きだったり楽しかったりするのなら、それが一番ですね。
その中でやれること、やれないことを模索していくのが、ゲームをするということでしょうし。

私もまだ諦めたわけではありませんからね。


そしてそこは階層毎のMOBを見るに難易度最高位というか、踏破できたら伝説レベルではないかと。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
