

【MH初級】3回目の挑戦、シーズ補正の罠

 
スキルにシーズ補正があることを忘れていた。


おかげで第7層のアローストームはどれも確殺に足らず圧殺され、ブーストのアンリミットもCTの長さから制限時間のあるMHで頼りきりにするのは厳しい感じ。


今回は第6層の近接物理無効のボスモンスターを連で倒したが、こちらも時間が掛かり過ぎたので再考の余地あり。
(※前回は近接物理無効が出現しなかったので運次第?)





結果は前回と同じく第6層まで攻略。



mh005.jpg



鬼門はやはり第7層。


珍⇔連のCCでやったものの、それでようやくどうにかなる……かな? というレベルで難易度が高い。


まずは第7層突破を目標に据えて、その後は立ち回りの最適化を。





ニンジン+うさぎHBという極めて優秀な回復コンボがある今なら、ガブ飲みのゴリ押しで行けるのかもしれない。


連を別の職に変えてみるのも有りだろうか。


ともあれ。


まだ3回目だが、初級を突破出来ないというのは悔しいので金曜もソロをするかも。


ニンジンブーストもあることだし。


そんな感じで。



comment

Secret

さつきさん、攻略頑張って下さい。
鯖は別ですが応援してます。

No title

ほぼ中級専の人間の戯言ですが・・・(;・ω・)
6Fは全てが非ボス属性なので、クロークEXで移動→大魚にリーチエンドを浴びせて次の大魚に向かう
・・・という流れが効率がいいのかなーと思います。
ただ、中級の魚はどうも新毒の持続時間が短い?ようなので、もし初級も同様なら完全放置はできないかもしれないです。
ちなみに討伐対象の魚の種類(近接無効など)はランダムで2体が選ばれます。

また、もし中級と同じ流れならmob出現からボス出現まで時間が少しあります。
その間に他のモンスターを1箇所に纏めて捨てる(出来ればパイクレシアスモークで動きを封じる)などもある程度有効かと思います。


7Fもアリ以外は非ボスなので、遠距離職にCCする前に珍さんでまとめたりポイズンスモークが出来れば有利に働くと思います。
ただ、7Fは(これまた中級と同じ仕組みであれば)時間経過で次々におかわり追加なので、こちらはごり押しの方がいい可能性も・・・
ちなみに連以外の火力でしたら、上忍の乱華が優秀かなと思います。

ご武運をお祈りいたします!

コメント返信

蒼月さん>
ありがとうございます!
なかなかクリアへの道が見えてきませんが、まだ上級も実装されていないので頑張りますよ!

コメント返信

aiterasuさん>
詳細な情報ありがとうございます、助かります!
リーチエンドはぜひ試してみたいと思います。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
