

【動画】孤独の珍さんでモンスターハウス完全攻略【初級】




Lv165ギロチンクロスでモンスターハウス初級ソロ。
制限時間である60分ギリギリまで及んだ激闘であったものの、丸々動画には出来ないので各階層でダイジェスト的に。

装備/スキル変更や立ち回り等で改善すべき点は多々あり。
また、ほとんどの階層がRCメインのため二刀クリティカル型だと威力面で分が悪く、二刀型やRC型ならもっと楽にクリア出来るかもしれない。

しかし何はともあれ二刀クリティカル型ギロチンクロスソロでのMH初級の初クリアということで、記念の意味も込めて。


以下、各階層の雑感を。





第1エリア : マルドゥーク挿し頭装備があると楽。

第2エリア : MAPが広いため無駄のないルートの構築は必須。

第3エリア : 5種のBOSSポリンを手早く処理しなければならないが、要Hit等の関係からすべてRCで一掃というわけにはいかないのが厄介。時間経過による逃走待ちもあり。

第4エリア : ハティー挿し鎧が大活躍。手動ニューマがない以上、四方八方からの遠距離対策は重要。

第5エリア : 討伐数が多いため1匹でも見逃すと索敵に余計な時間を食う恐れがある。

第6エリア : 近接物理無視以外のアルトフィッシュは素殴りで、近接物理無視のそれはリーチエンドのポイズニングウェポンで新毒付与。

第7エリア : 珍にとって鬼門となっていたRSエリアだが、第二陣が湧く前に処理しきることで大幅な時間短縮に成功した。

第8エリア : クローキングEx⇔クローキングの切り替えで生体一次DOPを無視したまま、守護ハンターフライのみ(おまけでジェスター)を釣ることが可能。

第9エリア : ザーゲドラッツェ戦は初手ダーククローからのバーサークであれば1回の交戦で終わっていたはず。ダークイリュージュンによる接近からのダーククローを会得したいところ。






comment

Secret

No title

動画あがってた!
編集お疲れ様です!!!
MH上級もプレオープン来ましたね!
次の挑戦も楽しみにしてますー(・ω・)ノ

No title

なんという勇者動画・・・・・!

初級攻略お疲れ様です!
次は中級ですねー

No title

お久しぶりのあむるんです。

動画見ました!!攻略おめでとうございます!!(オソイ

色々と時間が取れずブログはサボり気味ですがさつきさんのところは毎日寝る前にスマフォでチェックしてますん~

これからも更なる高みへと突き進むブログ楽しみにしています!

No title

なんじゃこりゃあああああああああああ!!!


凄い!!!!!!!
凄いとしか言えません!!!!!!


最後の9階・・根性ですね。ド根性見ました!!!




それにしても「おもち」とは・・まだまだ余力残してそうですねw

コメント返信

きのえさん>
おつありです!
プレ上級楽しみですねー、共闘することになったらよろしくお願いします。

コメント返信

夜さん>
攻略おつあり!
中級は制限時間の関係で相当厳しそうですが、目標として視野に入れたいですね。

コメント返信

あむるんさん>
ありがとう!
ブログも気が向いたらでいいので更新楽しみにしてるよ!

コメント返信

イスタンコさん>
正月に買ったおもち6万個がまだ半分くらい残っているので…
ただ中級は今年のハロウィンでカボケ作ってそれを用いるかもしれませんが。

No title

行ったことも見たこともなかったので動画ありがとうございますー。
正面からの突撃具合が面白かったです!

コメント返信

君と私さん>
どんな職でも活躍の場はあるのでぜひ参加してみてください。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
