スポンサーサイト


【MH中級】孤独な珍ソロの挑戦は1回目で終わりを告げた

 
まずはこのSSを見て欲しい。



mh017.jpg



そう、無理ゲーなんだ。


SSでは運良くASニューマが発動しているものの、効果が切れた数瞬後には暗転していた。


これだけならまだどうにかなるかもしれないが、ここからさらにパンダ&フォトンのおかわり追加湧きがあり、しかもSSで見えていない部分には大量の弓DOPが存在している。


初級の第7層のように厄介なMOBが湧く前に全滅できればとも思ったが、8箇所ある弓DOPの塊を2~3処理したところでこの有様である。


火力に対する敵側の物量が圧倒的過ぎる感。





結果として、攻略出来たのは第3層まで。



mh018.jpg



昨日の今日で情けない話ではあるが、現時点では珍ソロでの突破口を欠片も見出せない(別職と併用しても同様に)ため、MHのソロ挑戦は一旦停止。



mh019.jpg



ふとしたことで何か閃くことがあれば、また挑戦したいと思う。


ちなみに上級は30分程で完全攻略(100人弱)というヌルゲー具合だったので、今後も難易度が格別変わらないようであれば別の楽しみを見つける他は無い。


ドロップ2倍が来てから折ると言っていた血枝を毎日数本ずつ折るのもいいかもしれない。


そんな感じで。



comment

Secret

No title

こ、これは・・・・ちょっと・・・いくらなんでも無理ゲーすぎ・・・

さつきさんでさえ突破口が見出せない物を
私なんかが思いつくはずもなく、ただただ、
このssで逆に吹いてしまいました、すみません・・・

時計塔ナイトメアもきますし、さつきさんがまた熱く
なれるものを見つけられるよう、お祈りしています!!

No title

パッと思いついたのは完全回避装備で固めて、ウェポンブロッキングEDPカウンタースラッシュでしょうか
(・・・と思ったら近接mobがいなくてブロッキング発動しませんでしたorz)
生体組のスキル頻度が激しいので色々厳しそうですが・・・
それ以上に時間が厳しい気はしますね

それでも第3エリアまでいくの…(ふるえ

No title

なんですか・・この絶望的状況は・・。

見た事無いです!!!!!!!

とりあえず、自分如きには何も思いつきません。



ところで先日さつき先生に教えて頂きました例の水牛のカードの件・・流石先見の明ありと感じました。
早速今晩時間があれば毒瓶携えて行ってみようと思います!!!

コメント返信

マイセンさん>
正直かなり厳しい状況でしたね…

時計塔ナイトメアは近接物理にとってほとんど旨味がないかもしれませんね。
MVPも狩りましたが整地が大変で。

コメント返信

aiterasuさん>
完全回避で試してみましたが、やはり弓DOPのスキルで圧殺される感じですね。
あと仮にまとめても火力装備にすると耐性が落ちるのでこれまた耐え切れないという。

時間に関しては何とも言えませんが、4F突破は本当に難しいです。

コメント返信

おーじさん>
第7エリアくらいまではいける算段だったけどね。
あの数のパンダは予想外だったよ。

コメント返信

イスタンコさん>
ギロチンクロスで狩るには無理そうなMOBなので、自力産出なら魔系でやるしかなさそうですね。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
