スポンサーサイト


あ、逝った…

 
新SEで砂漠の夕暮れがS2⇒S4になるらしく。


砂漠の風とのセット効果を考慮すると、私の魔棚蛸引が完全下位互換という結果に。


左手が同条件ならばダメージの伸びは1.2~1.4倍くらいになるようで。


それを大きいと見るかどうかにもよりますが、少なくともギロチンクロスソロによるダメージの追求という点では頂点が再び霞んでしまったという感じ。


アリス帽が実装された際にもベベ帽のそれは下位互換となりましたが、こちらはまだカードの組み合わせでダメージの大小が入れ替わる程度だったので。





ともあれ。


この件に関しては私にもう少し考える頭があればと思うところもあり、そういう意味では生かしきれなかったなというのが正直なところ。


そんな考えを巡らせていたことで、いつもMHに誘ってくれている方に少しだけ愚痴を漏らしてしまったことを反省しつつ。


さて、今後はどうしようかなと。


そんな感じで。

comment

Secret

No title

対小型中型ならお手持ちの包丁の優位性は揺るがないのでは?

大型に対しても武器LVが2だけあってATKの伸びも低いですし
過剰値次第で大差は無さそうな気もします
右手はそのままで、夕暮れはブースターとして扱うのが良いのでは

2刀は門外なのでなんとも言えませんが……
失礼しました

少し気になったのですがセット効果の
『低確率で攻撃速度が190』ってありますが、それ以上の攻撃速度が190に固定されたりしたら秒間ダメージも変わってくるのでわ?
詳しく検証とかしてないので分からないですがもし、そうだったら砂漠セットは劣るかもしれないですよ(発動率もあるけど、、)

No title

蛸引き自体終了ですね・・・
こういうSEは辛い

No title

アップデートのあるゲームな以上は上位武器が出るのは必然やと思います。
さつき先生の凄いところは絶大な発信力と実行力と深い考察と不屈の精神やと思います!!
自分はさつき先生を思う時に一番に思い付くのは装備では決して無いですね。
自分をいつも助けて頂いてる遥か先を歩むさつき先生の今後も胸をワクワクしています!!

って必死にスマホで長文すみません!!

まだまだ上位が出てくるなら目指して行きましょう!!

自分、二億光年程後ろから追いかけますんで!!

No title

蛸引きは砂漠装備できない上忍用になるのですね!!

コメント返信

夜さん>
小型中型でようやく同程度の火力という感じですね。

Lv2とはいえATK130で蛸引との差は10ですし、やはりカードを1枚多く挿せる利点が上回ってます。
砂漠の夕暮れは風とのセットで真価を発揮するので左手は今のまま砂漠の風で良さそうです。

コメント返信

とあるエルルーンの商人さん>
あれは表記上ではAspd190になると書かれていますが、実際の効果はアトロスカードと同じAspd+100%なので上限であるAspd193まで上がりますね。

コメント返信

ななさん>
錐を使用する場合は蛸引の方が夕暮れよりも火力が上になりますね。
あれは風とのセット効果である大型+30%の影響が大きいので、今回のケースでは私のように特殊な武器への被害が甚大という感じです。

コメント返信

イスタンコさん>
私が最もショックだったのは、思念体を挿す前に吟味していれば蛸引ではなく砂漠の風に挿すメリットが大きいと判断出来たんじゃないかなという点ですね。
そして蛸引の上位武器の実装ならまだ諦めもつきましたが、既にある装備の強化を予測し得なかったのも見る目がなかったなぁという感じで。

思念体と船長をもう一度目指すというのはなかなか骨が折れそうですな。
ワンチャン、砂漠セットのように蛸引とのセットで効果を発揮するS4短剣でも実装されれば……という妄想が。

コメント返信

しろいのさん>
上忍! まさかその手が…

常に変わり行くオンラインゲームでは仕方の無いと…とは言えないですよね(汗)

ただ他の方のおっしゃる通り今の蛸引きが上回る時はあるはずでまたその環境を考えるのも楽しみにするしか(泣)



さつきさんの気持ちを察しないで言うとすると…さつきさんまだ強くなるの!?ヤバいですよ!
すみません実は記事を読んで一番最初思ったのはこっちでした(^_^;)

コメント返信

桜井マチコ教授さん>
もう少し深く考察して武器を選んでいれば此度の一件でさらなる強化が出来たかなと。
しかしマチコ教授の仰るとおり、今後の如何によっては復権もあればさらに上位の装備がでる可能性もあり、やはりそこがMMOならではと思うといつまでも考えに伏せってはいられませんね。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
