

モルスの洞窟と魔神殿、あとミテマス

 
ビオスの島に続く2つ目のメモDであるモルスの洞窟。


修羅の方がアップされていた動画のモルス・魔術師の魔法が1ダメなのを見て全然余裕だと思っていたらなんか普通に痛かった。


違いと言えば盾の有無くらいだが、それで3桁ダメージが1になるとは考えづらい。



mors001.png



最後のモルス・ネクロマンサーは雑魚MOBが定期的に湧いてくるためRCで。


死因はモルス・レイスだかの自爆で、他はMSとJFが被ったりすると危ないかなというくらい。



mors002.png



そんなこんなでモルスの洞窟をクリアし、いざ魔神殿へ。










面倒くさいからとまとめて倒そうとしたらこの有様である。



majinden001.png



今回はここでリタイヤ。


魔神殿は制限時間内なら何度でも再入場可という親切設計のため、珍ソロで攻略するならゾンビアタックでBOSSを削っていくことになりそう。


魔神の使途・アハトとシナイムを突破すると水のブリナラネア、火のムスペルスコールだが、どうやらムスペルスコールはRS持ちらしい。


魔神モロクもRSを使用するようで、こればかりは2PC皿でディスペルをするしか手はないのだろうかと思う。


ともあれ。


まずはブリナラネアとムスペルスコールの撃破、そして動画作成を目標に。





あとはミテマスを3件ほど。


生八つ橋なノリで頂戴する、どうやら別鯖の方らしくSig鯖では始めたばかりとのこと。



mitemasu041.jpg



2人目は修羅さん、1人目の方と知り合いらしく、この後しばし歓談に興じた。


ただ、私は饒舌な方ではないので退屈させてしまったかもしれない。



mitemasu042.jpg



3人目の方は駐屯地で私を見かけたらしく移動中にWISを。


そしてまたもや生、そんなに生がいいのだろうか、私は生がいい。



mitemasu043.jpg



そんな感じで。



comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

V盾さんのMDEFと属性耐性優秀ですよん

魔神殿は想像以上にハードルが高く
燃える大きなわんわんで詰まっております

さつき先生ならきっと・・・きっと・・・!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分のキャラはアリス盾だけで火属性魔法以外はほぼ全て1だったかな
単純にINTによる減算じゃないかなぁ と

MDEFは242+10で装備MDEFはほぼ無いので。

コメント返信

匿名さん>
ビオス島はRCメインなので吸収装備で鎧は自由、夜のオークゾンビみたいなのは要Hitが高いので注意。最後の死神は不死か闇鎧で。

モルス洞窟もRCメインで、モロク??と魔術師は素殴り。
魔術師は風アンフロ、最後のネクロマンサーは水アンフロくらいであとは鎧自由。

魔神殿はアハトと天使は不死か闇鎧、シナイムは風鎧という感じでしょうか。
それ以降はまだ分からないですね。

コメント返信

夜さん>
V盾の有無でだいぶ変わるみたいですね。
魔神殿は……ソロの場合、ブリナラネアの時点で既に詰むような気が。

コメント返信

非公開Cさん>
なんか水と火のBOSSが消滅と再生を繰りかえす仕様のようで、バーサークとの相性が最悪ですね。

私は月末までぼちぼちやっていこうかと。

コメント返信

名無しさん>
V盾もそうですが2桁くらいのダメージだとInt減算も影響ありそうですね。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
